Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 390
100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[とり]のマッキータウンぶっく2 ~東京近郊自転車コースガイド~ ヒルクライム&激坂編
Kindle App Ad

マッキータウンぶっく2 ~東京近郊自転車コースガイド~ ヒルクライム&激坂編 Kindle版

5つ星のうち 4.3 4件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 390


商品の説明

内容紹介

※キャプチャー画面を利用した、より詳細な内容紹介は以下のURLでご確認ください
http://blog.livedoor.jp/mackey_town/archives/52005247.html

本書は東京近郊エリアの自転車コースガイド本です。

主に東京郊外や神奈川、埼玉エリアのヒルクライムと激坂系のコースに重点を置いて編集をしました。
電子書籍の利点を最大に活かして写真を約1600枚ほど織り交ぜ、今までの紙の本では実現出来なかった、より詳細なコースガイドが特徴です。

山岳系コースが中心ですので、「坂が好きでしょうがない!」という「坂バカ」の人には必読の内容になっていると自負しております。
上級者向けのコースだけでなく、初級者向けの山岳コースも多数収録しておりますので
「これからヒルクライムにチャレンジしてみようかな」と思ってる方にも参考になる内容になっています。
また、山の麓に至るまでのアプローチの過程も写真を豊富に使用して紹介しておりますので
「ヒルクライムは苦手・・・」という方でもコースガイドとして十分に利用価値があると思います。

スマートフォンの持ち運びの利便性を活かして、出先で情報を閲覧してコースの確認をするなどといった使い方も出来ますので
ツーリングやドライブのお供に利用して頂けると幸いです。

本書は「マッキータウンぶっく2」となっておりますが、「1」を読んでない方でも全く問題なく読み進められますのでご安心ください。

【i phone4Sのブックビューアーアプリ換算で約1700ページの大ボリューム!】
※使用端末や文字の大きさ設定によりページ数は異なります。


本書に収録しているコースは以下の通りです。

【第一章 ヒルクライム編】

■東京

●奥多摩・檜原エリア

甲武トンネル(檜原側)に挑む!(前編)
甲武トンネル(檜原側)に挑む!(後編)

風張峠(檜原側)に挑む!

奥多摩の大丹波ヘリポートに挑む!(前編)
奥多摩の大丹波ヘリポートに挑む!(後編)

鋸山林道(檜原側)に挑む!

奥多摩消防へリポートに挑む!

【檜原の絶景峠】時坂峠に挑む!(前編)
【檜原の絶景峠】時坂峠に挑む!(後編)

入間白岩林道に挑む!(前編)
入間白岩林道に挑む!(後編)

●五日市・日の出・青梅エリア

【東京ヒルクライムの舞台】成木峠に挑む!(前編)
【東京ヒルクライムの舞台】成木峠に挑む!(後編)

入山峠(武蔵五日市側)に挑む!(前編)
入山峠(武蔵五日市側)に挑む!(後編)

梅ノ木峠(武蔵五日市側)に挑む!(前編)
梅ノ木峠(武蔵五日市側)に挑む!(後編)

西の入・ホオバ沢林道に挑む!(前編)
西の入・ホオバ沢林道に挑む!(後編)

栗平林道に挑む!

●八王子エリア

【激坂の聖地】和田峠(表)に挑む!

入山峠(陣馬側)に挑む!

醍醐林道で和田峠へ(前編)
醍醐林道で和田峠へ(後編)

【高尾エリア】小仏峠に挑む!(前編)
【高尾エリア】小仏峠に挑む!(後編)

■神奈川

●県央・相模原エリア

浅間山・阿夫利林道に挑む!(前編)
浅間山・阿夫利林道に挑む!(後編)

牧馬峠(道志みち側)に挑む!
牧馬峠(相模湖側)に挑む!

仁ヶ久保林道と日向林道に挑む!(前編)
仁ヶ久保林道と日向林道に挑む!(後編)

日向渓谷ヒルクライムと薬師林道に挑む!(前編)
日向渓谷ヒルクライムと薬師林道に挑む!(中編)
日向渓谷ヒルクライムと薬師林道に挑む!(後編)

●湘南・横須賀エリア

湘南海岸CRで湘南平に挑む!(前編)
湘南海岸CRで湘南平に挑む!(後編)

湘南国際村と葉山国際CCの激坂に挑む!(前編)
湘南国際村と葉山国際CCの激坂に挑む!(後編)

■埼玉

【緑の海の絶景!】名栗の仁田山峠に挑む!(前編)
【緑の海の絶景!】名栗の仁田山峠に挑む!(中編)
【緑の海の絶景!】名栗の仁田山峠に挑む!(後編)


【第二章 激坂編】

■東京

●奥多摩・檜原エリア

【檜原エリア最凶林道!】風張林道に挑む!(前編)
【檜原エリア最凶林道!】風張林道に挑む!(後編)

【奥多摩最強クラス】激坂・浅間坂に挑む!

軍畑駅の激坂

●多摩・町田エリア

玉川学園激坂ツアー

鶴川激坂郡に挑む!

【玉川学園を凌駕する!】和光大学激坂郡に挑む!

百草園&高幡不動の激坂に挑む!

■神奈川

●県央・相模原エリア

【難易度S級最強激坂】ラピュタ坂に挑む!(前編)
【難易度S級最強激坂】ラピュタ坂に挑む!(後編)

厚木・大山周辺激坂ライド(前編)
厚木・大山周辺激坂ライド(後編)

上鶴間28%標識の激坂に挑む!

相模野カントリークラブの激坂に挑む!

●湘南エリア

大船周辺激坂ライド(前編)
大船周辺激坂ライド(後編)

●川崎エリア

高石神社の激坂に挑む!

溝口26%標識の激坂に挑む!

■埼玉

東都飯能CCの激坂(裏と表の両面)に挑む!(前編)
東都飯能CCの激坂(裏と表の両面)に挑む!(後編)

【最大勾配28%】子の権現南口に挑む!(前編)
【最大勾配28%】子の権現南口に挑む!(後編)


本書は筆者のブログである「マッキータウンぶろぐ~東京近郊自転車コースガイド~」に掲載されているツーリングレポートの中から
「ヒルクライム」と「激坂」を中心にジャンルを絞り、コースを厳選した上で一部修正加筆を加えたものです。

※マッキータウンぶっく2の「名栗の仁田山峠に挑む!(前編)」と
マッキータウンぶっく1の「名栗湖周回コースを走る(前編)」は重複した内容になっています。
便宜上、重複させて掲載した方がコースガイドとして分かりやすいために、そうなりましたのでご了承ください。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 32315 KB
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00EEAWWLW
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 43,684位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.3
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
私は東京都日野市に住んでおります。
この本に書かれている事は細かく、そして適度に写真があり、わかりやすいです。
写真を撮りながらのサイクリングは結構面倒なのに・・・・・。

奥多摩方面、湘南平などの激坂が細かく掛かれており、初めてこの道をサイクリング予定の人は読んだ方がいいです。

値段以上の価値がある本です。
1,000円出してもいいくらいの本だと思いました。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
Webサイトで、本書中のいくつかの記事を見つけ、サイクリングの参考としていましたが、こうして電子ブックとして一冊にまとまるととても助かります。マニアックな内容からいって、一般書として出せる本ではないので、「Webと本のいいとこ取り」という、電子ブックならではの本と思います。実際のサイクリングに基づく走行記録+コースガイドなので、詳細で具体的だし、風張林道、子の権現南参道といった伝説的の激坂の全容を、はじめて知ることができました。ヒルクライムの愛好者には、ぜひおすすめしたい本です。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
ブログにでも書くべき個人的な思いや冗談などに多くの文字数を割きすぎ。コースガイドというタイトルで売っているのだからそれにふさわしい文章と表現にして欲しい。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版
いつも、とりさんのblogで楽しませていただいています。せめてそのお礼になればと購入しました。何度読んでも面白いですね。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover