この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

マイナス金利時代のありえない「戸建て賃貸投資術」 単行本(ソフトカバー) – 2017/2/9

5つ星のうち 4.0 3件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー), 2017/2/9
"もう一度試してください。"
¥ 2,900 ¥ 2,517
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

はじめまして。私は佐賀県で工務店を経営している新谷准司と言います。
当社は戸建て物件を中心に住宅を作っているのですが、2015年上半期の『フクニチ住宅新聞』の調査によると、なんと着工件数が佐賀県で第1位となりました。
今、戸建て賃貸投資がブームです。
なぜ、アパートやマンションではなく、戸建てが人気なのか、まずはその理由をお伝えしたいと思います。

2016年の2月、マイナス金利時代が到来しました。
これまで地方銀行や都市銀行は日本銀行にお金を預けておくと利息がもらえたのですが、逆に今度はお金を預けたら利息を払わなければいけなくなる時代がやってくるのです。
ウソのようなホントの話ですが、これはお金が市場に回るようにするための日銀の政策です。
マイナス金利政策によって、銀行は新しい投資先を開拓しなければならなくなりました。
ところが、アパート・マンション投資は今や頭打ちで、総務省統計局の住宅・土地統計調査によると、2013年の賃貸物件の空室率は18.9%。なかでも地方は深刻で、古い物件の中には空室率が50%を超えるアパート・マンションも出てきています。
その一方で、戸建て賃貸は多くの人が住みたいと思っているにもかかわらず、戸建て賃貸の物件はほとんどありません。
住宅賃貸情報誌に戸建て賃貸物件が出た瞬間に、契約されてしまうことが多いのです。
そこで、今、不動産投資として注目を浴びているのが、「一戸建ての賃貸物件」なのです。
アパートやマンションは駅から近くないと空室率が30~50%になってしまうのに対して、戸建て賃貸はそんなことはありません。
家を借りる人は車で移動するので、「駅近」という条件は全く関係なく、どれだけ駅から離れていても、借りたい人は借りるのです。
ある調査によると、約7割の人が「一軒家に住みたい! 」と回答しています。
狭いマンションで隣人に気を遣いながら生活するより、広々とした一軒家で生活するほうが、子供の成長にも絶対に良いと考えているからでしょう。

のびのびと自由に住める戸建て賃貸投資は、今後ますます主流になっていくと思います
そして、一度戸建て賃貸物件に住んだ人たちの継続率は、アパートやマンションに比べると数倍高く、将来に渡ってあなたに大きな不労所得をもたらしてくれるのです。
この本は、あなたがサラリーマンでもOLでも高齢者でも、誰でも戸建て賃貸投資ができるように、できるだけかみ砕いて書くように努めました。
老後破産におびえながら暮らすか、悠々自適に暮らすかは、今のあなたの決断にかかっているのです。

内容(「BOOK」データベースより)

アパマンより「一軒家」を貸したほうが儲かるんです!この本は、あなたがサラリーマンでもOLでも高齢者でも、誰でも戸建て賃貸投資ができるように、とてもわかりやすく書かれています。老後破産におびえながら暮らすか、悠々自適に暮らすかは、今のあなたの決断にかかっているのです。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 172ページ
  • 出版社: 徳間書店 (2017/2/9)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4198643571
  • ISBN-13: 978-4198643577
  • 発売日: 2017/2/9
  • 商品パッケージの寸法: 19 x 13 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 3件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 207,925位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

題名のとおり、賃貸戸建オーナーはあまり聞いたことがありませんでした。勝手ながら戸建を貸している方は転勤などでマイホームに長期間住めなくなるから仕方なく貸すイメージでした。本書表紙にある”著者も戸建賃貸物件を所有してすべてが大成功”という個所に興味を持ち読んでみました。以下、簡単ながらレビューいたします。

第1章 「アパマン経営しませんか?」に騙されるな!
需給が完全に崩れていて、賃貸用を含めアパマンは供給過多というニュースを目にしますが、それでもなぜアパマンはいまだに多く建て続けられているかがわかります。また、家賃保証というものに潜む3つの落とし穴についても教えてくれています。

第3章 戸建がアパマンに勝つ12の理由
うえにも書いたとおり、アパマンは供給過多の飽和状態ですが戸建はそうではないこと、賃貸戸建はファミリー向けなので定着率が高い、アパマンに比べ建設費や解体費が安いなど合計12の理由がわかりやすく書かれています。

第8章 「相続税対策」という節税のウソ
この章は節税視点でアパマンより戸建のほうが良い理由とその説明になっています。アパマンで相続税対策をしたがゆえに4,000万円も損をした例などの詳細は本書に譲ります。

なぜ賃貸アパマンよりも賃貸戸建物件のほ
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
初心者にもわかるように、広く浅く書かれたものです。
戸建賃貸について、ほかに本を読んでいたり、ブログなどを読んでいる方なら、読まなくてもいいでしょう。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
ハードルの高そうな不動産投資、戸建て賃貸投資を始めたい方に良いと思います。

わかりやすくかんたんな言葉で書かれているので、専門知識がない方でも気軽に読める内容となっています。
ですので、深い内容を求める人には向きませんが、これから(不動産)投資を考えておられる方、少しでも興味のある方には、良い一冊だと思います。

また、戸建て賃貸の本ではありますが、アパマン投資を考えておられる方、されている方にとっても、一考するきっかけになるのではないかと思います。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告