日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ボス・ベイビー (吹替版)

 (1,901)
6.31時間37分2018G
ドリームワークス・アニメーション日本歴代興行収入No.1! ユニバーサル×ドリームワークス 最強タッグの劇場大ヒット作、いよいよリリース!!
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライムで¥0で視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Prime Video視聴でBOSE製品が10%OFF

キャンペーン期間中Prime Videoを視聴すると、BOSE対象商品で使用可能な10%OFFクーポンの特典が受けられます。詳細はこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
リサ・クドロートビー・マグワイアマイルズ・バクシ
プロデューサー
ラムジー・ナイトー
提供
Universal Pictures
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.3

1901件のグローバルレーティング

  1. 61%のレビュー結果:星5つ
  2. 19%のレビュー結果:星4つ
  3. 14%のレビュー結果:星3つ
  4. 3%のレビュー結果:星2つ
  5. 4%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

春次郎2019/03/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
吹き替えは二種類あります。
確認済みの購入
吹き替えが二種類あり
プロの声優さんの内容が、ずっと面白いです!

3月5日に届いてから、毎日一回見ています…。3歳の子供がかなり気に入ったみたいで。
上の子には、下が赤ちゃんだったときの少々悲しい気持ち…親を取られた時のことを思い出させるような内容で、上の子は一回だけしか見ていません。
個人的には、まずまず。面白いかなぁ。
ありえない内容ですが、おはなしなので…。
赤ちゃんのしぐさは、ほっぺとか口は可愛いかったです。
赤ちゃんの時を思い出しました。
声優さんが、吹き替え他方が、内容がずっといいです。
同じ内容ですが、別のもののように面白いです。
43人のお客様がこれが役に立ったと考えています
山のくまさん2018/09/19に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
家族の大切さを感じさせてくれる作品
確認済みの購入
日々、仕事に打ち込みすぎて、つい家族(恋人)との時間やコミュニケーションをおろそかにしてしまう方にお勧めです。
作中に出てくる赤ちゃんが愛らしいです。赤ん坊が大人を超える知性を持っている点で非日常的な世界を味わうことができ、楽しいです。
作品全体を通して、地位・名声・金よりも家族の幸せが大事であることを再認識させてくれる良作品であると感じました。
35人のお客様がこれが役に立ったと考えています
RYU2019/01/21に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
いつものドリームワークスよりパワーダウン
確認済みの購入
インフルエンザで寝込んで暇だったので借りて見た映画①
子供が見るものとしては☆5。特に兄弟姉妹が出来るって子には、是非見せてあげてほしい。

シュレックからドリームワークスのアニメ作品を見続けているファンとしては、いつものドリームワークスとしてはパンチが足りないと思えた。凡作。
ユニバーサル傘下に入ったり、公開順が前後したりと、色々と大人の事情があったからだと思いたい。
気になってしまったのは、パパとママを追いかけて、オジオバと追いかけっこしているときの通行人の少なさ。
ここ以外、人の少なさを感じさせるところは無かったのが。逆に気になるところ。
ストーリーについては、いつものドリームワークスにしては甘い。原作は絵本だそうで、「自分中心だった世界が来訪者によってある日いきなり壊され、その来訪者と組む」と言うテンプレを使ったCGアニメでは「トイ・ストーリー」を越えるものはないというのが懐古主義の持論なので、やはりその点についても凡と評価せざる終えなかった。
(同系統で「ペット」というCGアニメがあるがやはり凡)

かなり重箱の隅をつつくような評価をしてしまったが、凡といいつつ☆3から☆4にしたのは。
不変的な、「愛」をテーマにした作品としてみると。
最終的に七歳の男の子が「譲合いの精神」を見せたときは、妹にそうは思えなかった私がちらついてしまったからである。
幼少期にこのアニメに出会えなかったことを悔やむ
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
タフ クッキー tough cookie2019/04/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
もう可愛くてメロメロ
確認済みの購入
WOWOで見て、ほんとに可愛くて、DVDを買ってしまった。特におっさんベイビーが赤ちゃんに戻るともう笑顔が、動作が胸キュンレベルの可愛さ。ウイットとアイディアにあふれた演出と巧なアニメパワー、アニメアカデミー賞受賞も納得。もう一つ気がついたのは、これは子供向けのようで、それだけでもない。これはおもしろおかしく英語を勉強するには最適DVDと言うこと。日本で英語を勉強するのは、英語世界での実体験がないこと。こんな時にはこんな言い方をするのかとか、大人にも役に立つビジネス英語もチラホラ。親が子供に、子供が親に、ビジネスの場ではとかいろいろ役に立つ筈。英語字幕に切り替えられるので、聞きとれなかったら確認できる。ベイビーパワーで英語力増強!
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Harfme2018/12/31に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
仕事に疲れた大人にこそ観てほしい一本
確認済みの購入
一見すると子供向けに思えますが、大人(特に仕事に悩んでいる人)こそ見てほしい一作だと感じます。

とにかく成功しなければいけない、失敗はできない…と、常にプレッシャーを抱え苦悩しながらも仕事に向き合い成果を出し続け、結果を出してみたものの何となく自分が思い描いていた未来と違う場所に立っている。本当に大切なことって何だったんだろう?と自分の人生に対して問いかけられるような、胸に突きつけられる感覚を味わうことになりました。ボスベイビーは、最後に自らの生き方を選択することができましたが、現実世界に生きる自分たちは、もう一度赤ん坊に戻ってやり直すことはできません。だからこそ今、この瞬間、瞬間に何が本当に大切なことなのかをしっかりと見極め、悔いなき選択をし続けることが大切なんでしょう。だからこそ甘い顔をして、ドスンと腹に衝撃がくる一作になっていると思います。

個人的にはエンディング近く、ボスベイビーが全てを理解したうえで、それでも自らはベイビーコープで新たに生まれいく赤ん坊たちを見送るという、ちょっぴりほろにがな大人な展開を希望したのですが、さすがにそれでは多くの人の共感は得られなかったでしょうね。しかし世界的に先進国の少子化は現実の問題としてあるなかで、原因がペットというのも無きにしも非ずな気がして、空恐ろしく感じる部分もありました。

見る人によって、さまざまに感じることができる本作。おススメできる一本です。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
yukizone2021/03/21に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ぶっ飛んでる割にはふつう
確認済みの購入
赤ん坊を配給する会社と犬を配給する会社とが、両親の愛情を奪い合うというシュールな内容。
大人びた赤ん坊は赤ん坊として配給されるのではなく、会社の管理職に就く。
犬の配給会社は永遠に子犬のままの新製品を開発
犬の配給会社に勤める夫婦の家に赤ん坊配給会社から、赤ん坊の管理職がスパイとして送り込まれるというもの。
そしてその家の子どもと最初は仲たがいしていたが最後は友情が芽生えるというオーソドックスなストーリー。

赤ん坊の動きや表情などはすごくよくできてるけど、ぶっ飛んだ設定に入り込めないのとありきたりな展開で、なんでこんな変な映画をつくったのだろう?と終始思ってしまった。
犬の配給会社と愛情を奪い合うといのはちょっと聞いたら笑えるけど本気で(長編で)作るとは。
でも、ぶっ飛んでる割にはふつう。とはいえ入り込めないような設定なのにものすごく丁寧に作りこまれている。

主人公の少年が空想癖がある設定があるのですが、ぶっ飛んだ赤ん坊も実は全部少年の空想という展開かなと途中まで思ってみてたけどそんなことはありませんでした。空想癖の設定がこの世界観で活かされてない。どこまでが空想でどこまでが本当か最後まで分からない展開だったら子供から大人まで楽しめると思う。これだとやっぱり子供だけが見るための映画という感じ。純粋な子供向けなのかというとそうでもなく、赤ん坊はサラリーマンジョークをずっという。これは子供には全くわからないだろう。夢落ち的なのはラストが盛り上がらないのでストーリーを途中で変えたために残った設定かもなと深読みしておきます。

邪推ついでに。もう少し普通の設定にしてあげればまとまり良かったんじゃないかなと。
例えば、赤ん坊を管理職(ボス)キャラではなく、単純に大人キャラにしておけばもう少し子供にもわかるジョークになったと思う。酒を飲むとかタバコを吸うとか女に興味を示すとか。そういう方向。
例えば、赤ん坊配給の天界があって、たまたま大人っぽい赤ん坊が作られ普通は管理職に回されるけれども、間違いで赤ん坊として下界に来た。こんなストレートなプロットの方が物語に入りやすかったと思う。
一種の障害児のような扱い。社会性もあるともう。この場合は大人な天才児が生まれたというケースにすればちょっと新しい切り口になったと思う
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ゆき72019/05/25に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
かわいい!
確認済みの購入
追記
Amazonのコメントで、吹き替えが二種類あると読み、見てみました!
子供は聞きなれているほうがいいと言いましたが、私はティムの声が自然に聞こえる声優さんのほうが気に入りました。
でもベイビーはムロツヨシさんのほうが可愛いかなぁー
声だけでなく、訳もすこしずつ違うんですねー凝ってる!

1枚で二度美味しい、お得なDVDだなぁと思いました。

とにかく赤ちゃんがかわいい!
特に最初のみんな裸ん坊のとき、ふわふわの肌の質感がリアルです。
子育て中なので、よりリアルさに気づくかも。

我が家の上の女の子も真ん中の男の子も、一番したの赤ちゃんに当てはめて見てました。
下の子ができたときのショック衝撃、しばらく後にやって来る連帯感や兄弟がいることの楽しさ等、映画のストーリーも面白いですが兄弟の関係性も面白いです。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
自分へ2021/03/06に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
観たことある話ではあった(ラストについても書いてるので知りたくない方は読まないで)
確認済みの購入
"新しい来訪者に自分の居場所を奪われる"話だっていうレビューをみて、なんか納得した。
テンプレとは言うものの、そう言ってもこんな感じの作品を観たのは自分でも「トイ・ストーリー」と「ペット」と
この映画で3つ目だ。

しかしこう、何故かはわからないが、これらの映画って共通して
心の闇というか、ネガティブな顔というか、危うい思想というか、病的な雰囲気というか・・・そういうものが
かわいいシルエットのキャラクターに纏められてるような感じがあるような気がするのだが
ただの偏見だろうか。

主人公のテンプルトンくんがさりげなく言葉を言い間違えたり知識を持ってなかったりするところは
字幕で表現されてはいなかったけど、芸の細かさを感じた。

テンプルトンくんは最終的に立派な父親になっていたという結末で安心したが、
あまりに想像力が豊か過ぎる上に行動力まであったものだから、この男の子将来は
陰謀論にハマったり過激派組織に加入したり、歪んで凝り固まった思想で人に危害を及ぼすような方向に
行きはしないかとハラハラしてた。
そこまで毒はなかった。良かったよかった。自分がネガティブ思考なだけだった。
彼の脳内で変換されていたものが何なのかという逆の想像が出来ないくらいに
途中からの空想の飛躍が強くなっていって、ちょっともう心配な気持ちになってしまってた。

ラストで見せたあの彼らだけのフィストバンプ?あれで話がきれいに終わってた。

絵は可愛かったけどそこにあまり興味はないし、なにか新しい話というわけでもなくて
特に面白くもなかったけど、逆につまらなくもない映画だった。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示