日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

プロ野球 そこそこ昔ばなし

シーズン1
 (236)2020すべて
令和のプロ野球はどんなイメージですか?大谷翔平のようなスマートな選手が爽やかに躍動する、そんな感じですよね。でも、ちょっと昔を思い出してください。パンチパーマにセカンドバッグ、極太金ネックレスをぶら下げ、二日酔いでマウンドに立つ。パ・リーグのスタンドには閑古鳥が鳴き、流しそうめんが行われる始末。昭和のプロ野球はまさにカオス。この番組は、そこそこ昔のプロ野球にスポットを当て、往年の名選手達が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ。ビール片手に、ゆる〜く観ることを推奨致します。はい。 ©AMUSE INC.
出演
ナイツ(塙宣之・土屋伸之)吉田明世
オーディオ言語
日本語

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

  1. 1. プロ野球界の格差の話
    2019/10/18
    32分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    記念すべき第1回目のゲストは、金村義明、金石昭人、岩本勉!貧乏球団育ちの3人が話すのは『プロ野球界の格差』について!1回目なのになかなかネガティブです。プロとは思えない藤井寺球場、広島市民球場の衝撃の実態…東京ドームにおける巨人と日ハムの悲しい格差…そこそこ昔のパ・リーグのキャンプは宿も激ヤバ…アレ大発生!?嗚呼…巨人がうらやましい… ©AMUSE INC.
  2. 2. 広島カープが色々ヤバかった話
    2019/10/25
    32分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、金石昭人、そして人呼んで銀座の帝王・高橋慶彦!もう演歌歌手みたいなニックネームです。やたらと仲が良い3人が話すのは「広島カープがいろいろヤバかった件」。どう見てもあっちのプロに見える遠征用スーツ、どう見ても高校生スペックの広島市民球場。さらに、帝王・慶彦の激ヤバなモテ伝説。女優との恋バナ、噂のポルシェの話、ぜんぶ金村が話します(謎) 帝王は叫んだ。「オマエら集合!」 ©AMUSE INC.
  3. 3. そこそこ昔のモテ男伝説の話
    2019/11/01
    30分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、高橋慶彦、西崎幸広。テーマは「そこそこ昔のモテ男伝説」!トレンディエースと呼ばれた西崎のモテっぷりに高橋が嫉妬!飲みにくならどっぷり銀座派の高橋vsサラッと六本木派の西崎。(こっそり藤井寺にいた金村ww) なんと西崎は、あのアイドルとカップルになっていた!? 契約更改の裏側にある選手と球団の攻防。年俸1億円を巡る駆け引きに金村ドン引き! ©AMUSE INC.
  4. 4. 関西球団 悲喜こもごもの話
    2019/11/08
    31分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、亀山つとむ、藪恵壹。貧乏球団と激弱球団で育った3人で、関西球団のもろもろを語り尽くします。近鉄・阪神・阪急・南海、4球団を独断と偏見でランキング化。近鉄の納会は街の中華屋!?関西で一番いいピッチャーは藤井寺のアイツ!?新庄がバイキングで真っ先に食べるのはまさかのアレ!?などなど、いつも通りのクオリティです。あ、でもリリーフカーの調子がちょっとおかしいです。はい。 ©AMUSE INC.
  5. 5. ピッチャーも色々あるよね!の話
    2019/11/15
    31分
    7+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、星野伸之、藪恵壹。「星の王子さま」と呼ばれた星野と「球界の織田裕二」でおなじみの藪、イケメンエース2人と猛牛いてまえおじさんが、いつもよりさらにユルめに話します。金村が池田のバッティングセンターのおじさんから伝授された星野攻略法!?藪vs清原、デッドボールぶちギレ事件の真相!?そこそこ昔はたくさん起きてた乱闘事件の裏側!?俺の嫌いなバッターBEST3などなどなど。 ©AMUSE INC.
  6. 6. オリックスと近鉄 ご近所さんトーク
    2019/11/22
    33分
    7+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、パンチ佐藤、星野伸之。落語家みたいな話し方のパンチが一席もうけます。イチロー改名の裏で繰り広げられた仰木マジック!? イチローの2軍時代が普通じゃなさすぎる話。仰木監督から引退しろと言われた夜!? 上田監督の口癖が「ダイナマイ!」だったかどうかを思い出す話…などなど、イチロー前夜の暗黒のオリックスを支えた二人の話は、地味に滋味深いです。ゆっくり味わってください。 ©AMUSE INC.
  7. 7. 忘れないで南海の話
    2019/11/29
    34分
    7+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、カズ山本、そして初の芸能人ゲストとなるパ・リーグ大好き芸人・森脇健児。120kmの直球ばかりで勝負してきたこの番組も、ついに変化球を投げてみました。テーマはズバリ「忘れないで南海」。伝説の男・ドカベン香川&門田博光を懐かしむ話。南海ファンの小寺さんのヤジがセンスありすぎる話。スランプのバナザードが奇行に走った話など、過去イチで狭い回ですが、そこそこおもしろいですよ。 ©AMUSE INC.
  8. 8. 俺たちご長寿スラッガー!の話
    2019/12/06
    33分
    7+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、カズ山本、そして球界のジャイアンこと山﨑武司。テーマは「俺たちご長寿スラッガー」。40代まで活躍した二人の強打者といつもより長めに収録してみました。オリックス時代の山﨑がリアルジャイアンで暴れん坊すぎた話…野村監督の心を鷲掴みにした作戦…カズ山本がバッティングセンターでしでかした奇行…代打あの野郎に代わってこの野郎の話…ジャイアン、星野監督に毒づいてますww ©AMUSE INC.
  9. 9. クセが強い監督列伝の話
    2019/12/13
    34分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、山﨑武司のおしゃべりコンビに加え、これまたおしゃべりの里崎智也が参戦。たぶん過去イチやばい話だらけです。テーマは「クセが強い監督列伝」。バレンタイン監督のこまかすぎるアレの話、星野仙一監督が半裸で取り出したアレの話、金村がキャンプ中にどうしてもタクシーに乗りたくなった話、そして、たぶん史上初のランキング企画「お気に入りの乱闘BEST3」。 ©AMUSE INC.
  10. 10. プロ野球 そこそこアウトな人達の話
    2019/12/20
    30分
    7+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、槙原寛己、初芝清。セ・リーグに憧れ倒していた二人が、巨人のエースと話します。テーマは「プロ野球そこそこアウトな人達の話」。同級生の金村と槙原が高校時代に初めて出会った時のソリコミの話…12月になると12kg太る話…槙原が出すサインがめちゃくちゃバレてた話…血が出るぐらい肘をつねってくる外国人選手の話…「キャネダ!」の話…などなど。いやー、おじさん達トークうまいです。 ©AMUSE INC.
  11. 11. セ・リーグもそこそこ大変なのよ…という話
    2019/12/27
    32分
    7+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、宇野勝、槙原寛己。これまでパ・リーグの悲哀成分多めでお送りしてきた当番組ですが、今回はセ・リーグの人気球団出身の二人と「セ・リーグもそこそこ大変なのよという話」をトークします。ド派手に打たれてファンの記憶に残っちゃう槙原…焼肉の肉質を知名度で変えられちゃう巨人…宇野が星野仙一を怒らせたのはヘディング事件だけじゃなかった!知られざる「湯飲み事件」などなど。 ©AMUSE INC.
  12. 12. 巨人のもろもろをそこそこ図々しく聞いてみよう!の話
    2020/01/03
    34分
    7+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、駒田徳広、真中満。パ・リーグの悲哀ばかりくっちゃべってきた当番組にも、ついに本物の巨人の選手が来ました!ということで今回のテーマは「巨人のもろもろをそこそこ図々しく聞く話」。金村がずーっと言っていた「巨人の選手は年俸を使わなくても暮らせる説」は本当なのか? そして、金村がずーっと聞いてみたかったという「藤田監督の金ののべ棒プレゼント説」の真相は? ©AMUSE INC.
  13. 13. 超人気球団の中で、そこそこの人気だった人達の話
    2020/01/10
    33分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、ギャオス内藤、真中満。90年代にやたらと人気のあったヤクルトのお二人と話すテーマは、「超人気球団の中でそこそこ人気だった人たちの話」。そこそこの人気なのに調子こいてた内藤の衝撃ファッション!女子アナとプロ野球選手が結婚しがちなのはヤクルトのせい!?名古屋ではヤクルトの合コンが一番楽しいと噂だった!?プリントシールを流行らせたのはあの外国人選手!? ©AMUSE INC.
  14. 14. 東京の球団 表と裏の話
    2020/01/17
    31分
    13+
    オーディオ言語
    日本語
    この日のゲストは、金村義明、角盈男、ギャオス内藤。巨人、日本ハム、ヤクルト、東京の球団を知り尽くす男達を迎えて話すテーマは「東京の球団のオモテとウラの話」。巨人の闇…フライデーの準レギュラーになっちゃった話!?調子こいてたギャオスが夜にギャオスした話!?先発する日に消えた石井一久を発見した名探偵・角!?おなじみのリリーフカーからそこそこ驚きの秘話も飛び出す!? ©AMUSE INC.
  15. 15. アルコールに溺れた伝説のサムライの話
    2020/01/24
    33分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    1stシーズン最終回のゲストは、金村義明、初芝清、そしてついに来ました!元近鉄の侍・栗橋茂!お酒を愛し、お酒に愛された男・栗橋と初芝にちなんで話すテーマは「アルコールに溺れた伝説の侍の話」。キャンプの練習にさっきまで飲んでた私服で現れた侍…焼肉は焼かずに生で食べる侍…家の鍵を忘れて隣のベランダから飛び移る侍…四国の漁師と乱闘する侍…昭和の侍は言う。「パ・リーグはチンピラだから」 ©AMUSE INC.

ボーナス (1)

  1. ボーナス: 予告編「地上波NG!プロ野球裏話」
    2019/10/18
    2分
    NR
    オーディオ言語
    日本語
    ナイツと吉田明世がお送りするそこそこ昔のプロ野球にスポットを当て、往年の名選手達が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ。Amazonプライム・ビデオで独占配信中! ©AMUSE INC.

詳細

シーズンイヤー
2020
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.9

236件のグローバルレーティング

  1. 53%のレビュー結果:星5つ
  2. 15%のレビュー結果:星4つ
  3. 9%のレビュー結果:星3つ
  4. 9%のレビュー結果:星2つ
  5. 13%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

とび2019/11/29に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ゲストに芸人は不要です
地上波ではなかなか聞けない話を
聞けるのは、貴重だし昔を思い出し
ながら観賞できるので思わず思い出し
笑いをしてしまいます。

ただ他の方も書いていますが、ゲスト
に芸人は不要です。
元選手の話を色々と聞きたくて見てる
のに、出しゃばってゲスト芸人が
ガンガン割り込んで話していたら、
正直冷めます。1ファンが芸人という
立場を利用して熱く語られても
「空気読めないなぁ、この人」
としか思わないです。
お願いします、もう呼ばないで下さい。

番組としてはかなり好きな番組なので
その点だけが残念です。
153人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
2019/11/29に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ゲストになぜ芸人?
プロ野球OBだけをゲストに呼んでいたから面白かったのに、
第7回でプロ野球に全く関係なく喋りも達者でない芸人が出てしまいました。
もう番組に出てくれるプロ野球OBの方はいなくなってしまいましたか?
ただの1ファンの昔話が聞きたいわけではなく、プロ野球OBの昔話が聞きたいのです。
番組のコンセプト自体は大好きなので、これから持ち直してくれることを期待しています。
114人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
未来少年コナン2019/11/29に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
芸人いらねぇ。
いやぁ、本当に楽しみにしているんですが、ゲストが今回は酷い。
プロ野球OBでキチンと繋げて行って欲しい。
ガーガー大阪弁で怒鳴り散らして、1ファンの目線ではなく、
プロ野球の中にいた人の本音の話に戻して頂きたい。
102人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2019/11/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ゲストは野球選手だけにして!
この番組最高やわ。
金村おもしろい。

ただ松竹のランニングする人は
出さないで。番組に合わないから。
めっちゃ空回りしてる。
90人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
アマ太郎2019/11/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ゲストは元プロ野球選手だけにして欲しい
エピソード7で森脇健児が出てきて、バーって話している姿が合わないと思いました。森脇健児は嫌いじゃないけど、この番組にはナイツ以外に芸能人枠は要らない、その分プロ野球選手呼んで欲しい。番組自体はめちゃくちゃ面白いのでオススメです!
80人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Ta22019/10/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
敢えてだけど
同じアマゾンプライムで見れる『内村さまぁ~ず』の、

#163 せっかく土屋がいないので、それならそれで、
この4人だけで大好きな野球をとことん語り、
少しでも野球の魅力を分かってもらいたい野球中年達!!

も見てもらいたい。
本当はいろいろプロ野球をちゃんと語れる塙が、
ちゃんとゲストを引き立て、
分をわきまえているのがよくわかる。

有田哲平がただただ語る『有田と週刊プロレスと』との
差別化も出来ていてこれはこれで素晴らしい。

趣味が多種多様化してニッチ化していくなぁとは思いつつも、
こういう切り口の番組はどんどん増えていってほしい。
49人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
通りすがり2019/10/22に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
プロ野球を見なくなり20年…
おす、おらボケなす。

久々に思い切り笑いました。
とても楽しかったです!
次の配信が待ち遠しいくらい!

プロ野球をあまり面白くないなあと感じて見なくなってから、約20年。
野茂やイチロー、松井など各選手のメジャーリーグでの華々しい活躍や、WBCなどのビッグイベント以外は野球から遠ざかってしまいました。

が、そんな私でも十分に楽しめました!

初回の配信は、選手お3方の話が盛り沢山で
した。やっぱり現場の生の体験談は面白いですね。
司会はナイツのお二人なので、逆にゲストの話が薄すぎて、とんでもない方向に話を広げてしまうような展開も期待してしまったりです。

野球のネタをあんなにゴイスーなマン才に昇華昇天させるナイツがMCの新番組、期待で夢と希望と…とがパンパンです!

ってクソソソが言ってました。
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
sakamondo2019/10/22に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
大沢親分が笑ってるぜ!!
いや〜日ハムファン歴45年のおいらにとって、このメンツはもう最高。金石選手は日ハムに移籍して来て花開いた感が有るし、ガンちゃんもいい時と悪い時もずっと見て来たし、金村は高校野球の時から見て来た選手まあ奴は最初からお調子者だった。
大沢親分ほんと怖かった、選手がミスをしてベンチに帰ろうと戻って来ると、正面から待ち構えて怒っているにるので、戻って来れないという場面を何度も見ました。関西では阪急の試合を昼間やっていたので、見れていました。
そんなこんな話を聞かせて下さい、ガンちゃんは最後くらいに大沢親分の怖さを実体験した選手じゃないかな?
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示