この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

プロが教えるアッと驚く不動産投資 単行本(ソフトカバー) – 2002/12/31

5つ星のうち 3.0 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 150
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

著者からのコメント

本書は、一般の方にも分かりやすく恒久的な理論で書いています! 通常、この手の本には、難しい専門用語が使用されたり、実務からかけ離れた論理を読者に植え付けるような、至って難しい内容のものが多かったかと思う。それは、著者自身の体験に基かない机上の論理であったからに他ならない。

プロというは、難しい内容を体験に基いて分かりやすく表現できる人のことを指すのであって、簡単なことを経験がないにもかかわらず、難しく偉そうに述べる人のことでは決してないのである。

本書は、私自身が講師を務めている「不動産プロフェッショナル養成講座」の主催者である住宅新報社から発行されている為、実務書と勘違いされている方が多いようだが、内容は、私自身、20歳のときから不動産を購入し続け、バブル経済の時にも踊らされることなく、またバブル崩壊後もさほどの影響を受けなかった、不動産投資のノウハウをまとめた書籍である。最近では、私宛に直接メールや手紙等を頂き、本書を読んで本格的に不動産投資を始めたいと言う人が増えてきているが、従来は、不動産業者や貸家業のプロばかりだったが、最近は大学生や主婦、サラリーマンの方の数が断然増えてきており、いよいよ不動産投資も日本にようやく定着してきたかとの感がある。

世界の常識では、不動産投資が一番リスクが低いといわれる中で、日本だけは、どうも「うさん臭い」イメージをもたれているが、それは無知な人たちが不動産を取り扱い、無知な消費者が騙され続けてきた弊害だと思う。今後、自分や家族の生活を守ってゆくのは、明らかに自分しかないのである。自己責任の時代が到来してしまったのだか㡊!‰、自らの資産を創造してゆくのも自分だし、また自らの資産を守ってゆくのも自分である。従って、自らが自分で判断して投資できる程度の知識はたいへん重要なものとなる。そういう意味では、サラリーマン時代、20数年に及ぶ不動産投資の実体験から書き上げた本書は、不動産投資の基本になるのではないかと自負している。本書を読んでいただき、不動産投資が、より身近なものに感じていただければ幸いである。

私は、現在、不動産コンサルタント会社である(株)CFネッツという会社を経営している。また、テレビCMでお馴染みのマンスリータイプのビジネスホテルのネットワーク「月極倶楽部」という会社を経営しいる。また、日本国内に海外の不動産運用技術を導入しようとJREM国際CPM協会というのを設立し、2002年の会長も務めさせていただいている。また、社団法人 全国賃貸住宅経営協会の神奈川連合会の副会長も務めさせていただいてもいる。現在、会社を4社、その他、法人役員を2社務めており、これらの根底には、やはり不動産投資の技術や実績は大きく役立ってきたといえる。
私自身、親から貰ったものなど何もなく、リスクを抱えながら不動産投資によって、自らの資産を築いてきた。

ぜひ、読者にも、不動産投資により、豊かな未来を築いて頂きたいと本気で思っている。

内容(「BOOK」データベースより)

日本人的超悲観論の心理状況の中にあって、現状の不動産には大きな夢が隠されている。本書では、今しかできない不動産投資、また、今だからできる不動産投資、そして恒久的に有効な不動産投資の理論を記している。初心者から、プロの投資家に至るまで解りやすく解説するために、専門用語などを使わないように心掛けた。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 167ページ
  • 出版社: 住宅新報社 (2002/12/31)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4789221393
  • ISBN-13: 978-4789221399
  • 発売日: 2002/12/31
  • 商品パッケージの寸法: 20.8 x 14.6 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.0 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 688,156位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
ロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さんシリーズ』を読んで、不動産投資とはどんなものか知りたいと思っていたところ、この本に出会いました。
非常に読みやすく、不動産投資がどんなものか知らない人でも読めます。
著者が不動産のコンサルタント業を行い、投資のほうでも成功しているので信頼できる内容です。
ただ、本が薄く、もっと具体例を入れたり、不動産投資にまつわる語彙とその説明の量がもっとあればなおいいのですけど。
コメント 48人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
 本を開いて、『まえがき』を読み始めて、その1ページ目で、いきなり嘘が書いてありました。
 『完全失業率のなかには、渋谷とか新宿でぶらぶらしている根本的に働く気のない若者も含まれている』なんて書いてあるのですから、確かに、アッと驚きました。
 完全失業率とは、実際に働いている人の数と、働く意志があるし、実際に求職活動もしているけど、働き口が見つからなかった人の数とを足して、そのうちの後者の割合を算出したものであり、『根本的に働く気のない若者も含まれている』可能性は、ほとんどありません。
 その他にも、分譲マンションを勧めるくだりで、『分譲マンションの場合、管理費さえ払っておけば、管理組合が清掃からメンテナンスまでやってくれるし、ご丁寧に将来の補修費用に充てるための修繕積立金なるものも徴収してくれる』といった誤った認識を与えるようなことが書いてありました。
 分譲マンションを買ったら、その時点で、買った人も管理組合の一員になります。そのマンション内の一戸一戸を買った人全員の集まりが管理組合であり、みんなでマンション全体の管理をするのですから、管理費さえ払っておけば、あとはお任せ、なんて無責任は許されません。そんなことをしたら、せっかく投資したマンションの、資産価値を下げてしまうことに繋がってしまいます。
 不動産コンサルタントといって
...続きを読む ›
コメント 46人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2005/8/13
形式: 単行本(ソフトカバー)
プロフィールには書いてないが著者は、宅建免許は持っているのだろうか?
読み始めてすぐにアッと驚いた
著者によれば、地上権は物権ではなく債権だそうだ
レベルも低いし間違いだらけの文章に驚かされました
本書の内容を真に受けると、手痛い失敗をするでしょうね
まだ不動産投資の基礎が分かっていない方が、経験だけをもとに書いた
内容になっています
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
近年の不動産投資流行に便乗した数々の本とは、一味違う本です。
発行所も株式会社住宅新報社なので中身の信頼度もかなり高いと思います。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
不動産投資を体系的に学べるようになっていて、まとまっている。
読んで損は無いだろう。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告