中古品の出品:7¥ 3,600より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ブレス オブ ファイア III サントラ版

5つ星のうち 3.0 10件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:7¥ 3,600より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (1997/9/19)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: ファースト・スマイルエンタテインメント
  • 収録時間: 70 分
  • ASIN: B00005FPAG
  • EAN: 4531924100157
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.0 10件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 261,076位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. オープニング~扉開く(MIDIアレンジ・ヴァージョン)
  2. プロローグ
  3. はんぱがなんだ
  4. こともなし
  5. 頑張れ!
  6. いなかぐらし
  7. 天気も気持ちもいいこんな日は
  8. 盗って逃げろ
  9. ぼげらぼげら
  10. エデン
  11. 私の好きなからくり
  12. シマ
  13. 逃走
  14. 漢羅狂烈大武会
  15. 闘う漢
  16. 人とねこと鳥とふなむし
  17. ゲームはつづく
  18. ドンデン
  19. ギルド
  20. スチーム・ロコモーション
  21. 原子力
  22. 竜に捧ぐ~メイン・テーマ
  23. あやかし千年
  24. 高空の城
  25. 来る日もバトル~SEコレクション
  26. エンディング~きざはし(MIDIアレンジ・ヴァージョン)
  27. 逃走・再び(同)
  28. ゲームはつづく~リアル・ジャズ・スタイル(同)
  29. サイ・オブ・ザ・フェアリー~コトモナシ・アシッド・ジャズ・スタイル(同)
  30. 闘う漢~ガーランドのテーマ(同)
  31. ピュア・アゲイン~スタッフ・ロール

商品の説明

メディア掲載レビューほか

RPGらしからぬ軽快な曲が多く,聴いていて肩が凝らない。最近のゲーム音楽は{チーム}で開発されるものが多いようだが(本盤も),そうなるとさまざまな音色が楽しめる一方で,統一感に欠けるような気がするのだが…果たして,それは気のせいだろうか。
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

作曲者の方が、オーケストラチックにならないようにしたと仰っている通り、
楽曲は陽気な曲やほのぼのする曲が多く、ゲームの世界観をかなり良く表している。
とはいえ、ロック調の曲や緊迫感のある曲なども含まれており、飽きさせない作りになっており、
しかもアレンジ曲も数曲ついているので、なかなか満足できる出来になっている。
唯一の不満点はゲーム中の曲が全曲収録されてないといったところか。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
ピュア アゲイン・・・シリーズ中一番好きな歌です。プレイした人なら「いい」と思ったはず!抜けてる曲があるのは残念、だけどピュア アゲインのために買うなら問題ないです。満足します、きっと
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 tklock 投稿日 2006/3/26
「RPGらしくない曲を」というテーマで作られただけあって
全体的にポップな曲が多く、
「RPG=オーケストラサウンド」
という概念を良い意味で覆してくれます。

しかし、収録曲に問題があります。
ボス戦BGMは「SEコレクション」
と題されていてキャラの声だらけになっています。
さらには同一の曲のバージョン違いが多数収録されている割には、
ゲーム中使用された楽曲の未収録があまりにも多すぎます。

ひとつの音楽CDとしては充分楽しめますが、
「あの曲が聴きたい」といった目的で購入を考えてる方には
正直オススメできません。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2003/8/25
個人的に好きな戦闘曲に限って、収録されていないのは結構痛いです
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
本来であれば、3枚組みにも及ぶ音楽をベストサントラとして1枚にまとめたCDです。

ブレスオブファイア3のファンにとってこのCDで満足できるはずがありません。

しかも、中古業者がプレミア価格をつけていて、とても満足のいく価格設定ではありません。

どうしても、BOF3の音楽を全部聴いてみたいという方がいらっしゃるかもしれません。

そのような場合は、ぜひ 「たのみこむ」 というサイトにアクセスしてみてください。

(または「Breath of Fire Original Soundtrack Special Box 」をヤフーなどで検索してみてください)

約10,000円でBOF1〜5の音楽(11枚組み)が楽しめるCD-BOXを購入することができます。

2,000個限定の商品ですので、もし売り切れの場合はご了承ください。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック