日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ブレイキング・バッド (字幕版)

 (3,696)9.4200818+
ベテランプロデューサー、ヴィンス・ギリガンとマーク・ジョンソンの制作によるドラマ。主人公のウォルターは冴えない高校の化学教師だが、自身が末期がんに冒されていることを知った後、新しい人生に目覚める。かつては成功を嘱望される化学者だったウォルターだが、今はやる気のない高校生に授業を行うかたわら、洗車のアルバイトをして家計を助ける身。妻のスカイラーは、eBayでの売買でほどほどの稼ぎを得ていた。息子のウォルター・ジュニアは17才。意志の強い若者だったが、脳性まひに苦しんでいた。家族に残せるものがほとんどないことに気がついたウォルターは、新しい人生の目的に目覚め、愛する家族に財産を残すため犯罪に手を染めていく。
ジャンル
ドラマ
オーディオ言語
English
エピソードのレンタルには、このビデオの視聴を開始するまでの30日と、開始してから視聴し終わるまでの3日が含まれます。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

  1. 1. 化学教師 ウォルター・ホワイト
    2008/01/01
    58分
    13+
    オーディオ言語
    English
    ここアルバカーキは静かな町だ。しかし、町の高校で化学を教えるこのドラマの主人公ウォルターは、自分がこの町で裏の世界を仕切る日が来るとは夢にも思っていない。高校では自分の授業についてこようとしない無気力な子供らに影響を受け、自分も目的もない日々をただ過ごすばかりだ。ウォルターは病院で余命2年のがんであると告げられる。家族には話さない。ある日友人の警察官ハンクに同行しドラッグ犯罪者の摘発に立ち会う。自分でもドラッグを作ってみようとその犯罪者ジェシーと手を組む。ジェシーは昔の教え子だ。ドラッグ製造に成功した二人は、ギャングとの取引に臨む。
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
  2. 2. 新しい相棒
    2008/01/01
    48分
    18+
    オーディオ言語
    English
    ギャングとの争いの中、ウォルターとジェシーはギャングを一人を殺してしまった。ドラッグ製造に使うRV車にもう一人のギャングを捉え車をジェシーに預けた。ウォルターはドラッグ製造のため学校から化学薬品や器材を持ち出した。捉えたギャングも秘密を守るために自宅に連れていき地下に監禁する。ジェシーとウォルターは後には戻れないことを悟り、常に意見がまとまらず成り行き任せの中でギャングの死体処理を盗んだ化学薬品を使って進める。
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
  3. 3. 人間の成分
    2008/01/01
    48分
    18+
    オーディオ言語
    English
    二人の怪しい行動にウォルターの妻スカイラーが気がつく。死体処理は自宅で行っているのだ。一方ウォルターの息子ジュニアがドラッグを使用していると疑われていた。ハンクがジュニアに相談にのると話かけるが、うまくいかない。父親がドラッグ製造をしていることも知らずにいるのに。監禁していたギャングも結局はウォルターが命を奪う。ジェシーは後でそれを知り、更に後戻りができないことを確信する。そして、スカイラーにがんのことを話すウォルターだった。
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
  4. 4. 家族への告知
    2008/01/01
    49分
    18+
    オーディオ言語
    English
    二人のギャングはウォルターたちにより葬られたが、ハンクがそのギャング二人追っていることをウォルターは知った。これはまずい。更に後戻りできなくなった。がんの父親を持つ家族とその友人たちは、ウォルターのためにあらゆる試みをする。病気の治療費をどう確保するか、年金などからの資金、更にギャングから得たドラッグ販売の現金。複雑な環境がウォルターを囲う。一方ジェシーも苦悩中。付き合いのある馴染み客からドラッグを頼まれ更に追加で製造が必要となった。
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
  5. 5. ウォルターの選択
    2008/01/01
    48分
    18+
    オーディオ言語
    English
    かつての仕事仲間から治療の資金援助の申し出を受ける。自分を裏切って共同開発した技術を独り占めした男だ。周囲の思いとは別にウォルターは素直になれず孤独な世界に落ち込んでいた。息子ジュニアは自分よりもハンクに親しみを感じており、妻スカイラーも独りよがりな治療のアドバイスをウォルターに押し付ける。ジェシーはドラッグの仕事で新しい仕入れが必要となり、ひとりではやりきれないことをウォルターに伝えた。そう二人は完全なパートナーとなって町で一番の薬のサプライヤーとなる道へと進むのだった。
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
  6. 6. 最凶のワル
    2008/01/01
    48分
    13+
    オーディオ言語
    English
    ウォルターがドラッグビジネスへ覚悟を決めたのは治療費捻出も背景にあった。もちろんそれは家族に知るところではない。ドラッグ製造に使用が推測される薬品と器材盗難の捜査でハンクからウォルターは事情徴収も受ける。しかし、次の取引を求め、ドラッグの元締めたる組織への接近を求める。ジェシーはトゥコという大ボスを紹介され大掛かりな取引の提案をするが、逆に半殺しの目にあってしまう。ウォルターは自らトゥコに会い自作の爆薬でトゥコの店を爆破し、トゥコに真剣に取引をさせるようしむける。
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
  7. 7. 犯罪の境界線
    2008/01/01
    48分
    18+
    オーディオ言語
    English
    トゥコの求める大量のドラッグを確保するためには充実した器材と薬品が必要だ。ウォルターは特に製造に必要な薬品を入手するためジェシーと共に町の化学工場に深夜侵入し、薬品を盗む出すことに成功した。ジェシーの自宅地下室に器材を設置しなおし、いよいよ本格的なドラッグ製造を再開させる。妻スカイラ-は夫の治療費のためか宝石の万引きの疑いをもたれる。ウォルターはスカイラーを問い詰めながら、自分が行うドラッグ製造と妻がした行為はお互い家族を愛する心情から発したと思うのだった。
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。

詳細

監督
Vince Gilligan
プロデューサー
Vince GilliganMark Johnson
シーズンイヤー
2008
提供
American Movie Classics
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.4

3696件のグローバルレーティング

  1. 68%のレビュー結果:星5つ
  2. 13%のレビュー結果:星4つ
  3. 11%のレビュー結果:星3つ
  4. 3%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Reua2019/04/21に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
詰めが甘い箇所は多々ありますが惹きつけるストーリー展開で見応えあります
確認済みの購入
レビュータイトルどおりで、脚本に詰めが甘い箇所はわりとあったりしますが、それでも本筋の展開の進み方が興味を惹きます。なので、シーズンを進めるごとに面白みが湧いてくるのではないかなと思われます。
私は現在はシーズン3の途中でだいたい全体の6割位見終わった感じですが(シーズン4,5は既に購入して観る準備はしています)、シーズン1のディスク1はちょっとかったるい感じがするかと思いますが、ディスク2,3で監督が代わっていたりしてその辺りから徐々に展開にテンポが出てきます。
日本にいて多少にアメリカから入ってくるニュースを知っている程度の予備知識でも十分分かりやすい内容になっていると思います(私は一時期アメリカの西のほうに住んでいましたが、まあアルバカーキはこんな感じですし(やや田舎)、ドラマが放送された2008~2013年のオバマ政権下でのアメリカもまあこんな感じというか、アメリカ人(とくに田舎のアメリカ人)ってこういう考え方かな、と思いますので、その辺りに興味がある方が観るのもいいかもしれません)。
まだシーズン3ですが、4,5を既に購入するくらいですので(ファイナルも購入予定です)、私自身このドラマの展開にはわりと興味深いものを感じています。
映画のようにスピーディーですっごくダイナミックな展開の仕方というのはないのですが、逆にややスローな展開であるがゆえに現実感も伴っているかな、とも思われます。

/*---------------------
追記2019年5月10日(金)です。ファイナルシーズンまで観終わりました。
大きな視点で言いますとこのブレイキング・バッドは観て良かったです。やはり惹き込まれる魅力は多々あります。

ですが、矛盾な点もわりとあります。
特に、シーズン5に入ってからはこれまでのスリリングな見せ場にもインパクトがやや欠け、このシーズンを終わらせる為なのか矛盾な点も多くなっていきます。
凄く気になる矛盾点もシーズン5に入ってから顕著でした。
ですので、その辺りが残念だなと思った次第です。シーズン4が終わった状況からシーズン5でこの物語をジ・エンドまで持っていくには無理があったようにも感じます。その無理が結構大きな矛盾をいくつか生んでしまいながらもストーリーは進めなくてはならなかったのかな? という印象でしょうか。

ですので、私の個人的なレーティングとしてはシーズン4を観終わった時点では星4.5かなというのが、シーズン5の顕著な矛盾でストーリーが粗くなってしまった為、トータル的には3.5といったところでしょうか。
つまり、シーズン5でシーズン4までのレーティングから-1を差し引く鑑賞感、というのが正直なところです。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
アレクサ2017/10/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
じわりじわりくる
確認済みの購入
あれ?微妙?とんでもない!!シーズン1の途中ぐらいまで微妙かなと思いきや、途中からすこぶる面白くなってきます。日曜日の深夜、明日会社だというのについつい見てしまうほど。どハマりしてしまいました。激しいアクションはないですが、素晴らしいストーリー。伏線、演出、本当によくできた素晴らしい映画です。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Fate number.92018/05/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
先が気になって仕方ない
確認済みの購入
全シリーズ視聴済み。

とにかく主人公の置かれた状況がどうなって行くのか、先が気になって仕方ない。ある意味、「先を気にさせる事のみを優先した」あざといシナリオ作りなんだけど、主人公への感情移入と展開のテンポの良さが相まって、ラストシーズンまで一気に見てしまった。常に「自分だったらどうしただろう」と考えさせられます。

パッケージがコメディっぽいので敬遠している人もいるかも知れませんが、基本的に全編シリアスなサスペンスドラマです。あまりピンと来なかった人も、このシーズンだけで判断せず、シーズン2くらいまで見て欲しいです。どんどん状況の緊迫感が増して行き、主人公の結末がどうなるか予測の付かない展開に見るのを止められなくなります。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
〓GRIZZLY〓2020/10/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
24以来、久しぶりハマったドラマ
確認済みの購入
24は画面の見方に慣れたらドハマリして観てました。

あれから20年??ん??
ちょっと分からないけど、「止められない続き観たい!」って久しぶりにハマりました。
話し的にはあるっちゃありなくもないストーリーです。
そう思って見始めたんですが、それよりもDRUG(Meth)にハマってしまう人の楽しみと苦しみの世界と、作る側のコダワリに「へぇ〜」どこかドキドキワクワクしてたり。
殺されるリスクも事故死もギャングからもあり得る生と死のギリギリな所で生きてるんだぁ〜って現実を理解した様な…
って気がづいたら両方の立場になってた自分がいたりして
ハマってた自分に気付くって、もちろんドラマにすが^^;

面白くて3回観ました。

あぁ、この前にウェントワース女子刑務所にハマってました(笑)

これもメチャ面白かったです。
でも、一度終わった様になるシーズ5までで良かった。

シーズン6.7は無理ヤリ作った様な感じが離れなかったけど観とかなきゃ的に観てました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
sheep2020/05/08に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
暗くて厳しい!
確認済みの購入
皆さんの評判が良かったので、お金を払ってシーズン購入しましたが、
この新型コロナが猛威を振るった時期に、
私には暗すぎました。
確かに面白いのですが、扱う内容からして、健康的ではないし、からだによいものではないし、あまり希望が持てず、全体として暗く厳しい感じでした。
ただ、確かに次はどうなるの?
と次のシーズンを購入し、あーしまった、やめるべきだったとなりました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
mmm2020/06/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
アマゾンプライムせこすぎる!全エピソード無料開放して!
確認済みの購入
こんなひどいサービスに年会費を払うのは嫌になった。Amazonプライムは、エピソード1のみ無料開放。実にセコすぎる。シーズン1は2008年の作品であり公開から12年も経っているというのに、プライム会員に対してもいまだに有料で提供とは、ひどい。
プライム会員やめようかと思っている。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ゆき2021/01/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
2回目の鑑賞です。
確認済みの購入
数年前に一度、全シリーズを観て、衝撃(すごく面白かった)を受け再度鑑賞しています。
2度目なので初見より面白さがないのかと思いましたがやっぱり面白いです。
作品の最後の方にこの道に進んでいった動機のようなセリフがあり
それを分かりながら鑑賞するとまた一段とこの作品の面白さが増したような気がします。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2018/11/03に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
良く出来ています。
確認済みの購入
すごい話題になって、主演の俳優さんも好きだから買いました。
日本人だからかなあ。薬物のジョークが笑えない。おもしろいやり取りもあるんだけど、共感がイマイチ持てなかった。途中で止めたまま。
良く出来ているから、すごいドラマなんだけど、重くなってきてしまい、ストレス発散に観たいときには向かなかったです。好みの違いです。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示