Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 500
100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[Cozy]のブランド認知度1位企業の人事担当者が教える自分ブランドのつくり方: 最幸の20代を生きる3つのヒント
Kindle App Ad

ブランド認知度1位企業の人事担当者が教える自分ブランドのつくり方: 最幸の20代を生きる3つのヒント Kindle版

5つ星のうち 4.3 7件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 500

商品の説明

内容紹介

名前を聞けば誰もが知っているブランド好感度ランキング1位企業で、現在も、企画や人事・採用などに携わる著者による、自分ブランドをつくり、最幸の20代を生きる方法。


タイの合弁企業を、ブランド認知度がかなり低い状態から、数年かけてブランド認知度を高めていった実績をもつ。


全国の大学で「最幸の20代を生きる方法」について講演活動も行っており、長年、学生や若い社会人の方と接する中で、自分の人生に対する迷いを感じている若者が多いということに気づく。


・自分は将来どういった方向に向かって行ったらよいのだろうか?
・実はやりたいことがあるけれども、今一つ行動に移すことができない


もしかしたらあなたもそんな1人かもしれません。


あなたは、ブランド好感度1位企業が何を大切にしてどのようなことをしているのか、興味はありませんか?


本書は、ブランド認知度1位企業が実践しているブランドのつくり方を、個人のブランド、つまり「自分ブランド」に置き換え、体系化したものになります。


本書でお伝えする3つのヒントと4つのアクションを実践することで、将来、笑顔に満ちあふれ生き生きとした生活を送る自分に出会うことができるようになります。


あなたは、こんな風に思ったことはありませんか?


1.自分には、特にこれといった才能がない。このままでは、将来が不安!
2.そろそろ就職活動。いったい、どんな会社を選んだらいいの?
3.もっと自分を磨いていかなくちゃ。でも、どうやって磨いたらいいの?
4.親・教師として、自立した子供を育てるってどういうこと?


この電子書籍は、そんなあなたのための本です!!


本書に書いてあることを読み、具体的に実践して頂くことで、次のような状態になることができます。


・自分の将来に対する不安から解放される
・自分の身の回りのことに対して感謝の気持ちが湧いてくる
・自分に対して自信が持てるようになる
・自分にとって大切な人のことを応援したくなる
・自立した大人になることができる
・自分の軸が定まる
・最幸の20代を生きることができるようになる


第1章では、初めての海外勤務(タイ)の辞令を受けてから、実際にタイで仕事を始めるまでの自分の心の中の葛藤について書いてあります。それまで当たり前だったことが当たり前でなくなることで、自分と家族の人生が大きく変わることになりました。


第2章では、タイでの仕事・生活に対して、自分の心と行動が変化していく様子について書いてあります。特にタイのこと、部下のことを知ることで、自分自身がタイに来た意味を自分なりに理解するようになっていきました。


第3章では、ブランドについて書いてあります。そもそもブランドとは何か。ブランド好感度の高い企業はどんなことを大切にしているのか。そして「自分ブランド」をつくるうえで、どのように個人に応用したらよいのかについて3つのヒントを示しました。


さらには、就活学生のために、自分が就職する企業を決めるためのポイントを紹介しています。


第4章では、第3章で紹介をした、自分ブランドをつくるための3つのヒントを具現化するための4つのアクションについて書いてあります。第3章と第4章を読むことで、自分ブランドをつくるためのポイントが分かるようになっています。


本書は、主に20代の若い世代の方を対象としていますが、20代のお子さんをお持ちのご両親や、高校・大学などで子供を教育する立場にある先生方にも一緒に読んで頂くことで、子供たちの変化が加速することと思います。


あなたには、こんなことはありませんか?


・1日が何となく過ぎていってしまう。そんな日が何日も続いている
・心の奥底では、頑張りたいと思っているのにどうしたらよいのか分からない
・何かあるごとに「どうせ自分なんて」と思ってしまう
・とにかく周りの人にあわせることで精一杯で疲れてしまう
・自分のやりたいことが見つからない(正確には、見つけようとしていない)
・ついつい愚痴ばかり言ってしまう
・情熱が湧いてこない
・周りの友人たちのことが羨ましい
・子供の教育で足りていないことが何だか分からない
・何度、子供を注意しても聞いてくれない


本書でお伝えする3つのヒントと4つのアクションをできるところから実践することで、将来、笑顔に満ちあふれ生き生きとした生活を送る自分に出会うことができるようになります。


プロフィール

Cozy
1967年、鹿児島県生まれ

ブランド認知度№1企業で、商品開発・営業・海外駐在・人事などの業務を歴任。3年間のタイ駐在経験を踏まえ、現在では会社員として働くもっぱら、大学生に「最幸の20代を生きる方法」について講演を行っている。

趣味は、毎週欠かさず通うジムで体を動かすこと。そして美味しいものを食べ歩くこと。特にパンとイタリアンが大好き。家族は、妻、大学生の娘、高校生の息子の4人。

ブランドとは、企業にとって、とても大切なもの。
一方で、ブランドをつくることは、とても大変なこと。

私が現在勤める日本の企業は、日本国内でブランド好感度一位(消費者部門)の名誉を頂いています。
 
一方で、私が赴任した当初のタイの会社は、タイ国内でのブランド認知度はかなり低い状態。それから数年かけてブランド認知度を徐々に高めていくことに成功しました。

これらのことを経験してきた私だからこそ、皆さんの「自分ブランド」づくりにきっとお役に立てるのではないかと思い、本書を書かせて頂きました。

普段は、普通であることの有難さ
健康でいられることの有難さ
仕事をできることの有難さ
応援できる仲間や家族がいることの有難さ

様々な有難さに感謝を感じながら生活をしています。

本書の内容が、1人でも多くの方の初めの一歩につながることを願います。




登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 490 KB
  • 紙の本の長さ: 82 ページ
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B06XHSH1B9
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 7件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 16,575位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.3
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
グローバル時代と言われながらも実際に異文化に身を置く厳しさ。また、そこから一歩を踏み出す出すために意識を変え、アクションを起こすプロセスは人生のあらゆる場面に通じます。今後の人生の節目でも読み返したい著書です。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版
あっと言う間に読み終えてしまいました。若い人たちに情熱を持ってもらうため講演活動をされているようです。立派な行為です。しかし著者自身を立派と思わせるためには、本の容量が少なすぎます。本を書くために十分な準備をされていません。また一度会っただけの女医の悪口が書かれていますが、相手の立場でまったくものを考えようとしない人だとの印象を受けます。この部分は若い人に読ませたくありません。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版
この本は人生の始まり、新たな旅立ちを迎える人にオススメであると感じました。文章の前半は著者の人生録が、後半にはそこから得た教訓、メッセージが記されています。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
この春、長男が社会人となります。もう1年早くにこの本と出会いたかったという悩みは贅沢ですね。生きていく中で、何を大切にしていくべきかを考えさせられました。親の立場でも、社会へ巣立つ立場でも、ベテラン社員でも…どの立場でも読み込むべき作品だと思います。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover