この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

フリーター!! から億万長者へ!? インターネット金策冒険家エイジの小さな旅 単行本 – 2004/6/2

5つ星のうち 3.2 17件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 198
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

インターネットで「何かやりたい!」「収入を得たい!」すべての人にオススメです!!自分の好きなことを表現し、そこから得る収入で生活したい」……そんな夢を持つ人は多いのではないでしょうか?必要とされるスキルや道具は年々手に入れやすくなっています。必要なのはちょっとしたアイデアと根気なのです。本書は、インターネットを使った「自己実現+お金儲け」に挑むパソコン初心者の体験談です。ふとした思いつきで始めたメールマガジンを皮切りに、HP開設、インターネットビジネスへと挑戦を広げてゆく作者の失敗&成功談は、多くの方に共感していただけるはずです。※人気メールマガジン『金策冒険家エイジの億万長者への路』がベースです。パソコン知識ナシの状態からはじまり、やがてインターネットでの月収が95円から数十万円に成長し、ついにアルバイト生活から脱出するまでのストーリーを、やさしい文章でまとめています。つい応援したくなってしまうような状況にありながらも、頑張り続ける作者。読んでいただいた方はきっと、作者のそんな姿を見て勇気づけられることでしょう。「大きな成功を収めた人がありがたい教えを説く」のではない、新しいスタイルの「金持ち本」です。

著者からのコメント

~たし算のできない者に、因数分解はできない。かけ算がわからない者に、三角関数は理解できない。
数学をマスターする前に、算数をマスターしておく必要がある。
自明のことだが、ことビジネス書の世界では、この常識が通用しない。
だからいつまでたってもノウハウ本の読者は、ノウハウ本の著者のように成功できない。
読者と著者の間には、永遠に乗り越~~えられない「壁」がある。
「だれでも因数分解できる!」「三角関数なんて簡単だ!」という本は巷にあふれかえっている。
一方で「たし算の演習」「かけ算の仕組み」という本は見あたらない。本書をのぞいて。

ここに、「エイジ」という金なし、コネなし、ノウハウなしの青年がいる。
ある日、「億万長者」になることを決意した彼は、猛然と金持ち本、~~成功本を読みあさり、インターネットを駆使して、少しずつ「影響の輪」を広げていった。

本書には「億万長者になれるノウハウ」などの魅惑的なコンテンツはないかわりに、まっスくのゼロからスタートする人が陥りやすい罠、当然知っておくべき基本事項などが、「一青年の体験記」という形でおさめられています。
そこには、一般のビジネス書を読む際に感~~じる、著者と読者をへだてる「見えない壁」がありません。
読者と同じ「未成功者」という立場から書かれた世界初のノウワイ(Know-Why)本です。~

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 208ページ
  • 出版社: 翔泳社 (2004/6/2)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4798106860
  • ISBN-13: 978-4798106861
  • 発売日: 2004/6/2
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 13.2 x 1.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.2 17件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 966,340位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
この本はタイトルからして一見「お金持ち本」に見えます。でも実際手に取って読んでみると、今まで読んだことのないような不思議な世界に引き込まれます。ある意味では「お金持ち本」なのですが、著者のまっすぐで不器用な人柄が伝わってくるとても人間くさい本です。自分の本を出すことを目標に、あえてフリーターとして貧乏な生活をしていた著者が、やがてロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」に出会い、お金から自由になる道を探り始めます。ホームページを作り、メルマガを発行し、やがてアフィリエイトで収入を得るまでが描かれています。自分も同じようなプロセスを進みつつある途中なので、「分かる分かる、、」と思わずニヤリとしてしまいます。本の最後には著者の葛藤が描かれています。読み始める前には当然、億万長者になる方法が書かれていることを期待しました。でも本の最後で単なるお金持ちを目指すのか、自分らしさを選ぶのかという著者良心の葛藤に触れ、著者の選んだ道にホッとさせられました。楽しめるとともに心にひびくとてもいい本です。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 zac VINE メンバー 投稿日 2004/6/5
形式: 単行本
「大きな成功を収めた人がありがたい教えを説く」のではない、新しいスタイルの「金持ち本」。…出版社によるこの紹介文がこの本を本当によくあらわしています。
「ネットをつかった○○で月収○○万円でプチリタイア生活!」…なんて本もよくありますが、そこまでいっちゃうと、なかなかに眉唾物です。そんなノウハウを公表しちゃって、みんなが同じ事をしてみんなが億万長者…ありえねぇ…。
この本は決してそのような「ノウハウ本」ではありません。「こうしたら儲かる」という情報の本ではありません。
「ネットで金儲けしたいなぁ」と思ったとき、オプトインメールに登録して毎日広告をクリック、クリック…こういう人は多くいることでしょう。
多くの人はそのように、受身生活になりがちですが、そこから先の未知の世界(?)に自ら一歩を踏み出して行ったエイジさんの「冒険」の記録です。
この本は、あくまで「エイジさん」の冒険記。
この本を読んであなたも金策冒険に乗り出したら、あなただけの素晴らしい冒険ができる…かも?
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
著者が発行するメルマガ「金策冒険家エイジの億万長者への路」を知り、「エイジワールド」にはまった。タイトルこそ怪しいが、ぐんぐん読めてしまうオチ満載の楽しいメルマガだ。
そしてクチコミで拡がり続けたメルマガが遂に本になった。時給800円を得るためにゲーセンでぬいぐるみを並べている当時29歳の著者が「このままじゃいかん」と目覚め、億万長者への路(道ではない)を突き進みだした第一歩、そしてホームページからの収入で、時間の切り売りはしなくてすむようになる現在までの試行錯誤の過程が綴られている。(メルマガ発行やアフィリエイトの細かなノウハウも挿入されている)
はっきりいって面白い。
壁に何度も激突する著者の姿がコミカル&ポジティブに描かれていて、楽しく読める。ただ笑って楽しくだけで終わらないのが「エイジワールド」なんだと思う。
メルマガにも必ず登場するフレーズが本にも掲載されていた。
エイジには夢がある。
その夢を叶えるには、
膨大な時間と、金と、労力を必要とする。
だからエイジは自由を手にしなくてはならない。
自由----
それは、
自らの人生を、
自らの使命のために、
100%、捧げることのできる状態をいう。
この11行に込められた強い信念と人生哲学
...続きを読む ›
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
お金もちになるための路のひとつとして、
著者が辿り着いたアフィリエイトですが、
これも結局お金の奴隷なのではないだろうか
という気がしてなりませんでした。
人に使われず自分のペースでできるというわけで
時間を消費して負債を抱えているだけのような・・・。
読み始めたときは
もっと夢のある冒険家らしい方向性にすすむもの
とばかり思っていたので、
その先にあったのがアフィリエイトということで
かなりがっかりしてしまいました。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2004/9/21
形式: 単行本
成功者の本と思いきや、まだ成功していない人の意見でした。
私が知りたい情報は、著者の年齢や年収などのデータでしたが、
それが載っていないので、全く判断しようがありませんでした。
この本に関心をもつことで、この人が成功する手助けをしてしまう
という仕組みになっています。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー