この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

フラ語入門、わかりやすいにもホドがある! 単行本 – 2003/6/10

5つ星のうち 4.1 70件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 30

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

そのオニイサンはフラ(ンス)語の先生でした。この人の巧みなトークに聞き耳をたてるうちに、あなたはフラ語の世界に身をゆだねてしまいます。これがお勉強だということも忘れて……
【編集者よりひとこと】
文法書でコツコツ勉強するのがどーしても苦手、という人にオススメします。あと、飽きっぽい人とかね。とにかくこの本はよく「しゃべる」。だから「本を読んでる」おもたい気分になりません。(「活字を見てるとスグ眠くなる」人にもピッタリね。)そのおしゃべりも、センセイっぽくなくて、「はぐらかしたり、からかったりするのが好きな楽しいオニイサン」の語り口。でも、マジメな話、これ1冊で、キチンとフランス語の全体像はわかっていただけるんですよ。 【2色刷】

著者からのコメント

本当の本当にわかりやすい!全例文カタカナつき!
身近な話題を例に使い、ムズカシゲなことはスッ飛ばしました。通読&部分読み、どちらもOKです。しかも1課あたり47円!皆さんがこの本を机に置いて、しょっちゅう参考にしてくだされば嬉しいです。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 197ページ
  • 出版社: 白水社 (2003/6/10)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4560002835
  • ISBN-13: 978-4560002834
  • 発売日: 2003/6/10
  • 商品パッケージの寸法: 21 x 14.4 x 1.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 70件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 81,548位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
急にフランスに行くことになり、とりあえず数種類の入門者用の本を買って、勉強を始めようと思い立ち購入しました。
東進ブックス『フランス語をはじめからていねいに』ナツメ社『耳で覚えるはじめてのフランス語』と本書の3冊同時購入。
まず、『・・・はじめからていねいに』は、構成が素人向けでなく名詞や形容詞や冠詞の変化から入り、Jeなどは後半から登場。最初のころの例文はちんぷんかんぷん。解説はそれなりにいいんだろうけど。
『耳で覚える・・・』は、それなりに分かりましたが、耳で覚えるのは、はじめてでは無理。挫折。
そこで本書なのですが、本書は本当に読める。1日で軽く読めるので、フランス語を概観するにはちょうどいい。そして繰り返し読める。恐らく、面白いから飽きないのだろう。
まだ、フランス語を勉強しはじめて数週間ですが、購入した3冊の中ではベスト。さっそく続編も購入してしまいました。
私のように、まったくの予備知識なしで独学する人にはちょうどいいかも。
なお、英語ではこういうとかいう解説が随所にあり、英語ができるけど、フランス語ははじめて、という人にもいいです。
コメント 279人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2005/8/25
形式: 単行本
今年から大学生となり、第二外国語にフランス語をえらびました。
夏休みのあいだに、春学期分の範囲ぐらいは完璧にしたくて、
帰省に際しては、授業でつかう参考書もいっしょに持って帰っ
たのですが・・・
あ、頭に入らん!先生の説明がないと、使いづらいことこのう
えなし!
で、独習用にわかりやすいフラ語参考書を求めていて、アマゾ
ンで最初にヒットしたのがこれでした。
しかし、それまで本屋で実際にみてきた参考書に、なかなかぴ
んとくるものがなかったので、この本にもかなり懐疑的(中身
うすそ~だったので・・・)。
で、書店で実物をみたうえで、この本に決めました。
この本の感動的な点。
それは、「詳し過ぎず、あっさり過ぎず」の一言に尽きましょう。
それまで見てきた参考書は、細かすぎるか簡単すぎるかのどっ
ちかでした。
細かすぎるものは、詳しすぎて(それでも初心者用でしたが)
夏休みの間に仕上げるには中途半端。そして、これまた頭に入
らなさそう・・・(そういう参考書は、たいてい黒一色刷りの
細かい文字)。
あっさりすぎるものは、大学の教科書程度につっこんで書いて
はくれず、本当に重要な部分をま
...続きを読む ›
コメント 129人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2005/8/30
形式: 単行本
大学時代の第二外国語以来十数年、とにかくこの本は当たりでした。
何よりも薄いのがよい。3日で終わらせた。
薄いので繰返し読む気力が湧く。
薄いのに内容豊富なのがとてもよい。
おかげで単語以外は一気に学生時代に戻ることができた。
ちなみに同著者の「フラ語動詞~」と併用している。
蛇足だがなんとなく教室で授業を受けている感覚になる。
とにかく買って損はない。・・・・と思う。
コメント 83人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 匿名希望 投稿日 2005/5/29
形式: 単行本
 本屋さんで立ち読みしたときは、正直、ふざけた感じのタイトルと、パラパラとページをめくり、内容が稚拙そうだと敬遠、この本を一生手に取ることはないだろうと思っていました。
 が、ここのレビューを見て、だまされたつもりで買ってみたら…。
 面白い!そしてわかりやすい!!と、一気に読んでしまいました。最初の感想で軽蔑してしまっていた自分を猛省しましたよー。フランス語オタクでいろんな本を買いましたが、文法もわかりやすく説明しているし、「ここからは危険」なんてマークをつけて、難しく踏み込みたい人だけが読んでと書いてあったり、とにかく、挫折をさせない、読了させ、フランス語勉強に対する嫌悪感をなくすという著者の工夫がみられて、好感が持てます。
 話し言葉での説明は、賛否両論だと思いますが、ギャグも一人つっこみも笑えるし、難しくなりすぎないための配慮として非常に効果的です。フランス語の学習本は、バザーでワンコーナー開けるほど持っていますが、この本は、初級のみならず、中級でも「あぁ、見逃してたな」ということをおさらいでき、オススメです。とにかくわかりやすく、面白いので、何度も読み返して復習できると思います。立て続けに著者の本を3冊買ってしまうほどファンになりました。
 
 薄いけれど必要ポイントはおさえてあり、独習書としては最適だとオススメします。
コメント 55人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック