この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

フジテレビ系ドラマ 殴る女 オリジナル・サウンドトラック Soundtrack

5つ星のうち 4.8 4件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:3¥ 199より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (1998/11/21)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Soundtrack
  • レーベル: ソニーレコード
  • 収録時間: 40 分
  • ASIN: B00005G7FF
  • EAN: 4988009444192
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 36,592位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 居るべき場所~予感
  2. 光の中へ~鼓動
  3. 闘い
  4. 終わりなき旅~ピアノ・ソロ・ヴァージョン
  5. 挫折
  6. 神様のいたずら~運命
  7. 光の中へ~静寂
  8. 陰謀~危機
  9. 居るべき場所~友情
  10. 都会
  11. 孤独
  12. 居るべき場所~ピアノ・ソロ・ヴァージョン
  13. 終わりなき旅~ストリングス・ヴァージョン
  14. 光の中へ~躍動
  15. 二人
  16. 恋心
  17. 居るべき場所~勇気

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

フジTV系ドラマ『殴る女』のオリジナル・サントラ。大島ミチルによる音楽がストリングス・オーケストラとピアノによる陰影の濃い演奏で展開されていく。ボクシングと恋物語をからめたドラマならではの落差のある音楽をダイジェスト風に聴かせていく。

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

 ドラマ「殴る女」は、内容もさることながら(多分、現実では絶対ありえないんだけど!)、主演2人の会話がまるで掛け合い漫才のようでとっても楽しかったです。あの和久井映見さまがよくしゃべる事!多分、相手役の吹越満のリードのおかげだと思うけど(元WAHAHA本舗だもん)・・ほんとに間合いといい、セリフひとつひとつが面白かったです。
 内容は、30過ぎた元エリート会社員(吹越満)が自分の‘居るべき場所’を求めて、昔やっていたボクシングにもう一度かけることに。そこへ、結婚を控えた女(和久井映見)が事務員としてやってきて、なんと、トレーナーとなって一緒に夢をかなえていく・・・という話。女もまた、結婚とは違う、自分の‘居るべき場所’を探し求めていたのだった・・・
 主題歌はミスチルの名曲、「終わりなき旅」!!歌詞がこのドラマの全てを表現しています。全編に流れる音楽を大島ミチルさんが担当なさっています。残念ながら、ミスチルの曲は入ってませんが、インストルメンタルとして入ってます。
ドラマを見ていた方なら、オープニング曲をはじめ、なじみのある曲ばかりです。
 ついでですが、ドラマは残念ながらDVD化してないので、是非して欲しいです!!
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
フジテレビのドラマで、DVDどころかビデオ化さえされていない作品のオリジナル・サウンドトラック。音楽を聴いているだけで、いくつものシーンが脳裏に蘇る。

細かく見ていくと、いくつも不満が残る部分があるが(最大の不満は、イマイチなボクシングシーン)、それでも個人的にはこのドラマを愛してやまない。ソフトは一切ないため、録画したビデオからDVDにしたものを今も大切にしている。
このドラマの最大の魅力は、二人がもがきながらも、“自分の居るべき場所”を探していることだろう。だからだろうか、サントラの「居るべき場所」も、ドラマ全体を貫くテーマに沿うようなイメージを作り上げている。

ストーリーは、婚約者がいる香(和久井映見)が、ふとしたことからロートルボクサーの澤田(吹越満)のトレーナーになり、一緒に闘っていくというもの。澤田にも10年来の恋人がいるため、二人は闘いの中で互いの心に芽生え始めた感情に気付かないふりを続ける…

印象に残るのは、失くした婚約指輪を澤田が見つけ、香の指輪にはめるシーン、タイトルマッチの判定後、澤田が見せる“悔いなき微笑み”、そして、香の台詞「もし許されるなら、澤田さんの目になろうと思いました」である。特にこの香の台詞は、香がどのように澤田を愛しているかが一瞬で分かる名台詞だ。
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 bikky 投稿日 2010/6/5
DVD化希望!
和久井さんの可愛さ堪能できます。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
曲を聴いただけで名シーンが思い浮かぶ、まさしく完成度の高いサウンドトラックです!
中古でしたが状態も良かったです。10年以上前の発売だったのでどこを探しても無かったのですが、Amazonさんで見つけて購入しました。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック