購入するには、
サイズを選択してください

左のオプションから選択してください

フォームソティックス Formthotics Sports インソール Run ShockStop 緑/青

5つ星のうち 4.4 24件のカスタマーレビュー

価格: ¥ 6,900
ポイント:  サイズと色を選択すると表示されます(ポイントがつかない場合、この項目は消えます)  詳細はこちら
サイズ表
  • 【対象ランナー】ケガを防ぎ楽しくランニングしたい方にお勧め致します。
  • 【素材/色】SHOCK STOP(緑/青)
  • 【特徴/機能】3次元切削加工,セルフ熱成形,衝撃吸収,抗菌防臭,アーチサポート,ヒールカップ
  • 【ご案内】最先端の特殊素材により、ご自身の体温と体重で、2週間程度で足型に成形されます。1日数時間程度から徐々にお使いください。

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の情報

詳細情報
ブランドFormthotics
ギフトパッケージについて予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意
  
登録情報
ASINB00YGPXEFI
おすすめ度 5つ星のうち 4.4 24件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング スポーツ&アウトドア - 21,674位 (ベストセラーを見る)
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2015/5/28
  
ご意見ご要望

さらに安い価格について知らせる
この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

 

商品の説明

衝撃吸収力と矯正力をバランスした先端素材を使用

一般的なスポーツ用インソールといえばカーボン、ケブラー、プラスチック等の硬質素材を使い、全ての人を同じ足底を用いて矯正することを目指して作られている製品が非常に多く、柔軟性が必要な足底動作の妨げになっていました。フォームソティックスは動作のしやすさと、矯正力をバランスした先端素材、Formax™を使用しています。

Formaxは高品質のクローズド・セルから成るポリエチレン発泡体の商標です。その発泡体は堅固で、EVAに比較してその形状をより長く正確に保つことができます。柔軟かつ軽量で、サポート性や防水性があり、さらに抗菌・抗カビ性、低アレルギー性などの特長を備えています。Formaxは一層構造(単一発泡層) Singleと、コントロール性を高めるための固めの下層部及びクッション性を高めるための柔らかい上層部からなる二層構造(二重発泡層) Dual の二種類が提供されています。パフォーマンスと快適さの二つの要求に答えるため、様々な密度(発泡体の固さ)のバリエーションがあります。

ShockStopはショック吸収とクッション性を最大限に高めるハイブリッドEVAポリマーの発泡体です。筋肉、関節、腱に与える衝撃を最小限に抑え、運動後の早期の疲労回復を促します。外部の研究機関によるテストで、ShockStopが他の衝撃吸収素材に比べて二倍の効果があることが確かめられています。

体温と体重による熱成形で足裏に完全フィット

シューズの中で足が無駄に動くことで、パフォーマンスに影響が出る経験は誰にでもあるものです。フォームソティックスは、下層に矯正力のある固めの素材を、上層には柔らかく、滑りにくく、しばらく使い込むと、ご自身の体温と体重により、写真のように足型に成形される素材を採用することにより、百人百様の足にフィットするインソールです。足型に成形されたフォームソティックスにより、足とシューズ、地面の間には隙間がなくなり、最適なフィードバックが得られ、コントロールがよりしやすくなります。熱成形により足裏表面全体の受け皿となるようにデザインされているため、足底筋の構造が支えられ、足の本来の機能が活性化されます。これらがオーバープロネーションをコントロールする中央部のアーチサポートと協調して働くことで、踵の痛み(足底筋膜炎)を和らげます。
 

最先端素材で超軽量、Run DualのMでわずか19g

スポーツ用品にとって、軽さというのはパフォーマンスに直結するため、何よりも重要です。衝撃吸収性の高い先端発泡素材を、惜しみなく三次元切削することにより、ゲル、ゴム素材を注入した製品と比べて圧倒的な軽さを実現しています。例えばフォームソティックス Run DualのサイズM(26.0-27.0cm)は僅か19gです。
 
フォームソティックスは発泡体のブロックから3次元カットによって削り出されます。このユニークな製造プロセスによって、発泡体のダメージを最小限に抑え、構造を損なわずに保つことができます。フォームソティックスは他の発泡矯正素材とは違い、圧縮成形や射出成形を行わず、発泡体のブロックから3次元にカットすることで成形します。フォームソティックスの3次元カットはヒールやアーチ、前足部が、足をサポートする正しい構造となるようにサポート。また、熱成形によってあなたの足にぴったりとフィットします。

足医療の最先端、ニュージランドが産んだ矯正インソール

アーチ・サポート機構によって、中足骨頭の下部で、縦、横、及び斜めの三方向からアーチを支え、あなたの足をニュートラルな位置に安定させます。フォームソティックスのアーチ・サポートは発泡素材の基底層にユニークなティアドロップ形状の素材を配合することで機能しています。外側(側面)に配されたアーチ素材が内側(中央部)のアーチの適切なサポートを促進します。

深いヒール・カップが踵まわりを3次元構造で優しく包み、ショックの吸収をアシスト、着地の衝撃を最小限に抑えます。フォームソティックスの深いヒール・カップが踵まわりのサポート性とコントロール性を増大させ、シューズがあなたの足にぴったりと馴染むような正確なフィット性を提供します。

足や膝、腰、臀部に悩みを抱えていませんか?フォームソティックスは、あなたの骨格をニュートラルに安定させるための矯正具(オルソティック)です。衝撃をやわらげながら、オーバープロネーション、アンダープロネーション、偏平足等を原因とする様々な問題(臀部や腰の痛み、足首の捻挫、シンスプリント、外反母趾、マメやタコ)を緩和、予防します。熱成形により足裏全体の受け皿となるようにデザインされているので、足底筋の構造が支えられ、踵の痛み(足底筋膜炎)やアキレス腱の痛みを緩和させます。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

サイズ: S (24.5-25.5cm) Amazonで購入
私の足はアシックスの3D足型測定機で左10度、右5度のオーバープロネーションでした。

スポーツ自転車(ロードバイク)で左足に腸脛靭帯炎(ランナー膝)の症状が出ていたのですが、テーピングで有名なザムストが取り扱っている熱成形してくれるカスタムインソール(1万円)を使った所、完璧に解消されました。インソールに効果があるのはこの事で理解していたのでザムストのインソールが破損して次のインソールを探していた時に、オーバープロネーション対応を大々的に謳っているフォームソティックス Formthotics Sports インソール Cycle Single 青 Sサイズ 24.5-25.5cmをamazonで見つけてしまい試してみた所、ほぼ同じ感じで使用できたので、トレイルランニングとウォーキングシューズ用に本製品も購入しました。
Sサイズを注文しましたが、アシッ
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
サイズ: S (24.5-25.5cm) Amazonで購入
足底筋膜炎の痛み軽減を目的に購入しましたが残念ながらぼくには合わなかったようです。
足裏の痛みはまったく軽減されませんでした。
一応一年近く利用しましたが諦めて別のインソールに乗り換えました。
評価の高い人も多いので人によるんだろうなあと思います。
ちなみにぼくはソフソールのエアープラスというインソールに変えたら足裏の痛みがほとんどなくなったのでこの商品が合わなかった方はそちらの利用を試してみてはいかがでしょうか。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
サイズ: S (24.5-25.5cm) Amazonで購入
ランナーズ膝で3km走ると痛かったのですが、今回フルマラソンで使用して、25kmくらいまで持ちました。後は苦痛と戦い、気力で完走できました。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 投稿日 2016/10/9
サイズ: L (27.5-28.5cm) Amazonで購入
ランニングにより鵞足炎になってしまい、ランニングシューズをアディダスのエナジー ブーストに変更、さらにこのインソールも導入しました。
柔らかいソールでありながら土踏まずもしっかりサポートしてくれて、ブーストフォームのクッション性と合わさり最強ではないかと思います。
ただ自分は大丈夫でしたが、ソールにそれなりに厚みがあるので、元々のソールでジャストフィットの靴への導入だときつくなるかも知れません。
また、これを使えば膝等に全く負担が掛からなくなるというわけではないので、痛みがある場合は無理をしないようにしましょう。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
サイズ: XXS (20-22.5cm) Amazonで購入
足底筋膜炎になってしまって、しばらく走れませんでした。
じぶんでマッサージをしたりストレッチをしたりして、2ヵ月かかって治しました。
その過程で出会ったのがこれです。
元々医療用に開発されたらしく、信頼して試してみました。
最初はおっかなびっくり歩き始めましたが、だんだんと走れるようになりました。
クッション性が良いのと足の裏のアーチ部分をしっかり支えてくれるので、走る負担がかなり軽減されます。
再発予防のため、今はもう手放せません。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
サイズ: L (27.5-28.5cm) Amazonで購入
外反母趾で困ってて、こちらを購入。
走り始めて数キロで足の親指が、付け根の関節を含めてしびれてしまいます。
使ってみたところクッション性と土踏まずの持ち上げが良い感じです。痺れが少し和らぎました。クッションと言ってもしっかりした硬さがあって、足が靴の中で動くような感じはありません。
装着した靴はミズノのウエーブユナイタス DC。この靴も店先で「足を守りたいのなら」というポップを見て購入。良い感じでしたが、それでも痺れるので。
27.5の靴に、27.5-28.5を購入。重ねてみると写真の通り。先を1センチカットしましたが、幅等、他は良い感じです。厚みは元々入ってたものの2倍は有ります。型が付いてくると少し沈みますが、要注意です。
20キロ、キロ5分弱程のランナーです。
このソールで初フルマラソンに臨みます。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す