この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

フィールド 響き合う生命・意識・宇宙 単行本 – 2004/11

5つ星のうち 3.9 23件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 6,326
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 心理学| ビジネス向けの自己啓発から引き寄せの法則など、幅広いジャンルの本をラインアップ。心理学の本ページへ。

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

まさに衝撃的なフロンティア・サイエンスの金字塔!
医療のトップジャーナリストが、世界有数の研究機関で活躍する50人以上の最先端科学者を取材。キーワードは、「ゼロ・ポイント・フィールドZPF」--宇宙の力の源となる量子真空だ。

このZPFを軸として、私たちの身体、細胞、DNA、脳、コミュニケーション、健康や意識、記憶や場所にかかわる驚くべき最新科学の成果が明かされる。

そこで明らかにされた<真実>は、量子力学が問いかけてきた可能性を、生命や意識の世界にまで広げ、まったく新たな地平を切り開く。

もはや、生命-物質、こころ-からだ、個人-集団、過去-未来、生-死といった壁が突き崩され、従来、神秘や魔法といわれてきた領域にも科学の光が当てられる。

ホメオパシーなどの代替医療、リモート・ビューイング(遠隔透視)、未来予知やタイムトラベルの謎にも迫る。

<あらゆる存在は、時空を超えて、ZPFでつながっている>----

・ DNAが放つ生物光子(バイオフォトン)が、健康の鍵を握る。
・ 生き物同士は、光子の吸収・放出によるコミュニケーションを行っている。
・ 水は分子の周波数を伝え、増幅する「記憶メディア」である。
・ 意識とは量子コヒーレントな光であり、細胞内の微小管を介して共鳴する。
・ 未来や過去は「根源瞬間(シードモーメント)」の確率としてある。
・ 記憶は脳の「外」にもあり、巨大な時空の記憶庫に保存されている。
・ 私たちの願いや思いは、世界を変えることができる。
・ 集団や場所のエネルギーがあり、個人の意識・健康にも影響する。
 etc

すぐれたサイエンスの理論・実験によって裏付けられた驚愕の真実。
ダイナミックな生命力にあふれた響き合う宇宙、そして私たち自身が立ち現れる。

アーサー・C・クラーク、ラリー・ドッシー絶賛
「3000年紀を予見する」と評された欧米ベストセラー!

内容(「BOOK」データベースより)

医療のトップジャーナリストが、世界の最先端科学者たちを取材。生命―意識―宇宙をつなぐ新たなパラダイムを示す。キーワードは、「ゼロ・ポイント・フィールドZPF」。宇宙の力の源となる量子エネルギー場(量子真空)だ。このZPFを軸として、私たちの身体、脳、細胞、DNA、コミュニケーションにかかわる驚くべき最新科学の成果が明かされる。「3000年紀を予見する書」と称賛された、人類の未来への道標。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 381ページ
  • 出版社: 河出書房新社 (2004/11)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4309906079
  • ISBN-13: 978-4309906072
  • 発売日: 2004/11
  • 商品パッケージの寸法: 19 x 12.6 x 2.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 23件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 43,565位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
私は本書から、生命や健康の極意について多くのヒントを得た。たとえば、健康とは、生命体に精妙な量子コヒーレンス(整序)があり、DNAから生物光子が放出され<ない>ゼロ・バランス状態であること。そして、最適のコヒーレンスとは、カオスと秩序のあいだにある、自由な即興演奏ができるような、やわらかいシステムであること。
また、うまく達成される「祈り」とは、強い祈りではなく、むしろ「弱い」物静かな祈りであること。同様に、すぐれたヒーラー(療法家)とは、みずから相手を治そうとするのではなく、より大きな力が癒してくれるようにするだけの介在者(エージェント)であること。
こうした無の境地が、ゼロ・ポイント・フィールドという最先端科学によって明かされていることに感動した。なお、私が本書を知ったのは畏敬する哲学者の内田樹氏が、ブログ日記で本書を参照しながら、「コヒーレンス合気道」について語られていたからだ。合気道の極意と量子コヒーレンスがつながるとは! 本書のテーマはじつに奥が深い。
コメント 66人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2004/11/10
形式: 単行本
遠隔透視(リモート・ビューイング)やスピリチュアル・ヒーリング、時間逆転などの話題も飛び出す本書は、ともすればトンデモ系に見えるかもしれない。じつは私も初めはそう思っていたのだが、どうしてどうして、芯はしっかりしている。
著者がなにより配慮したのも、きちんとした科学的な根拠があるかどうかということであり、だからこそ登場する科学者たちの論文は、権威ある『ネイチャー』『フィジカル・レビュー』といった雑誌にも掲載されるわけである
・・・にもかかわらず、かれらの探求は、私たちの常識をくつがえすまさに驚くべき成果をもたらした。なによりも、「ゼロ・ポイント・フィールド(量子真空)」という宇宙の根源的なエネルギー場は、まさにパンドラの箱! 
既存の科学が分かっていながら、フタをして閉じこめてきた箱がついに開かれたようだーー本書を推薦するアーサー・C・クラークではないが、「3001年への旅」としても楽しめる。
コメント 75人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
物理学・医学・生物学・脳科学・心理学など
最先端で活躍する科学者を取材。
それまで個別に紹介されていた科学のフロンティアを
全体像として描いてみせる。
『2001年宇宙の旅』のアーサー・C・クラークをして
「宇宙について理解する新たな革命の突端」と絶賛させ、
欧米ではベストセラーとなった。

キーワードは「ゼロ・ポイント・フィールド」。
あらゆる存在が時空を超えて、つながっている場である。

“トンデモ科学”に堕しがちなところを
“科学的根拠”がしっかりと支える。
デカルトやニュートンやダーウィンによって、
長い間こころと身体に引き裂かれていた科学を
統合しようとする試みでもある。

代替医療の第一人者ラリー・ドッシーはこの作品を評して、
「3000年紀を予見する要注意の書! 
 なぜなら、読後あなたの世界観を一変させてしまうだろうから」と語った。

私も揺さぶられた。
コメント 34人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 happyfun120 VINE メンバー 投稿日 2005/10/5
形式: 単行本
 本書のタイトルにもあるように、生命・意識・宇宙と言った
ものが一体どのように関係し合ってているのか、繋がっている
のかということを様々な実験や研究の成果を通じて紹介してく
れています。

 "癒し"という分野に興味があり、本書を読んでみたわけです
が、本物の治療家が行っていることの根本のところがすこし見
えてきたような気がしました。「ホログラフィック・ユニバース」
を読んで非常に衝撃を受けたわけですが、少し理解が深まった
ような気がします。

 私自身が、この分野の書籍を多く読んでいる訳ではないので
適切なレビューではないかもしれませが、
・ものの見方を固定してしまわないこと。
・人間にはまだまだ可能性があるということ。
の大切さを強く感じました。
 科学が解き明かしてくれる"癒し"や"意識"の世界の展開が非
常に楽しみです。
(私の理解度は☆3つですが、おすすめしたいので☆4つにしました。)
コメント 40人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック