この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.4 「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」

5つ星のうち 4.2 9件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 7,995より 中古品の出品:4¥ 3,782より

メールマガジン購読:アニメ関連商品
注目のニュータイトルから割引情報、お買い得セールほか、アニメ関連アーティストに関する情報をお届け。 購読はこちら

キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2014/4/23)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: レッド・エンタテインメント
  • ASIN: B00I5VV6Y0
  • EAN: 4522497002115
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 9件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 20,371位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

ファイアーエムブレム 覚醒ドラマCDの第4弾発売決定!

滅びの運命か、希望の未来か。

クロム達が生きていた時代へとやってきた未来の戦士達。
別行動を取っていたルキナ一行は、突然のアクシデントに見舞われる。

失われたティアラを巡るルキナの決意、仲間達の想い。
そして異界の扉が開き、あの二人がついに運命の会合を果たす……!

ストーリーは本編開発元であるインテリジェントシステムズが担当。
「ファイアーエムブレム 覚醒」ドラマCDシリーズのラストを飾る本作――これが絆の大団円! !


■出演者
マーク男(CV.細谷佳正)、マーク女(CV.沢城みゆき)、ルキナ(CV.小林ゆう)
ウード(CV.高橋英則)、アズール(CV.木島隆一)、シンシア(CV.山本彩乃)
セレナ、アンナ(CV.世戸さおり)、ジェローム(CV.新垣樽助)、ロラン(CV.石井真)
ノワール(CV.吉田聖子)


■収録内容
1.あなた…何者ですか?
2.絶対、諦めきれてないよね
3.王冠捜索任務-Searching Mission Of Tiara-
4.覚悟は良いか山親父
5.その髪飾りはダメだと思うわ
6.僕たちは、恥ずかしい丸腰集団
7.何が入っているかわからん袋でも食らうがいい
8.とても興味深い現象です
9.もっともっとすごい、宝物
10.また、会いたいですね


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.2

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
FE覚醒ラストのドラマCDは、前回とうって変わってコメディ要素が満載のお話。厨二病ウードやキレるノワール、美的センスがおかしいルキナ&ジェロームなど、今回の子世代は一人一人がゲーム本編のままの強烈な個性をもって出演しています。
ギャグももちろん面白いですが、聞きどころはやはりWマークの共演でしょう。

私はDLCをプレイしていないのでマークの正体?が何なのかは分からないのですが、このCDでは「いつものマーク」が登場します。
二人はほとんど行動を共にしていますので、ゲーム本編ではありえない掛け合いがたくさん聞けて、とても良かったです。

ルキナ達が知るマークはどっちだ?などの疑問もありますが、コメディとシリアスのバランスがよく、とても聞きやすい内容だったので★5です。あ、でも子世代は全員登場させてほしかったですね…。

★特典の収納ケースについて★
アマゾンで購入した場合は組み立てられた状態で届くようです。
BOXみたいな頑丈なケースではないですが、シリーズすべてのCDケースを収納してしまえば変形とかはしないので大丈夫です。
絵柄はサンプル通り。CDに出演したすべてのキャラが描かれているわけではないのですが、出演していない(はずの)とあるキャラがなぜか描かれていたりもして…。気になった方はぜひ、特典がなくならないうちに購入してください。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
最後の最後・・・すごい鳥肌立って思わず泣きました。万感の思いです。
マーク、生まれてきてくれてありがとう!!
また、会いたいですね。
子世代の結束感も微笑ましくて、すごく好きなドラマCDになりました。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
冒頭のシーンは、DLCの描かれなかった一コマでしょう。
これが異界に迷い込んだ男女マークの過去なのか未来の選択肢の一つなのか、まったく別の世界の話なのか、明かされる事はありません。異界で出会ったマーク達が、ティアラ捜索大作戦の面々と同じ世界のマークなのかも分かりません。アンナが男女のマークに言う「自分と同じ顔と名前の人間が、あらゆる世界にいる」の台詞が象徴するように、色々な世界が少しづつ重なり合うような、少し不思議な作品となっています。

ラストシーンは Searching Mission Of Tiaraの結末とも、違う時間や世界の話とも受け取れます。
真相はどうであれ、マークの事を心配し居場所となる仲間達がいることを、嬉しく思いました。

個人的には、DLC色は無くて良かったような… 二人のマークが協力して危機に立ち向かう中で、軍師である父母が大好きな様子は分かるので。父母との共演は嬉しいサプライズでした。男女マークが「また会いたい」と、お互いを思い出すシーンも好きです。また、子世代キャラがVol.3と打って変わり、伸び伸びおバカっぽくドタバタしているのは、文句なく楽しかったです。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
全ドラマCDを視聴したうえでのレビューとなります。
ストーリーとしてはなくしたルキナのティアラをマークや仲間たちが協力して探すという内容ですが、前作ドラマCDのシリアスからは打って変わり非常にコミカルな内容となっておりキャラが濃い子世代組ということもあり聴いててほっこりしました。
個人的には全ドラマCDの中でもトップでこのCDが好きですね。
やはり見どころはマーク同士の会話です。
♀マークと♂マークが出会ったらという異界ならではの展開です。ちなみに僕はマークちゃんが好きで(ry←
特にマーク同士で敵に向かっていく様はまさに天才軍師の片鱗を見せてるので必聴です。
もちろん、脇を固める子世代組も非常に個性豊かです。
ファッションセンスむき出しのルキナ、厨二病のウード、さりげなく女性を口説くアズール、変身ポーズに余念がないシンシア、時折裏の顔が出るノワール、それを見て呆れながらも結構ノリノリのジェローム等聞いてて飽きない内容となっています。
子世代キャラが全員出てるわけではないですが覚醒好きなら是非とも聞いておきたいCDとなってます!
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
ドラマCDのvol1,3は未視聴ですが、とても楽しめました。
簡単にいえば笑いあり、涙ありの正統派な派生作品。
個人的に好きなキャラクターの謎に迫ったような描写があり、うれしかったです。

最後に挿入されたルキナ、ウード、マークのやりとりは本編を楽しんだ全ての人に聴いてほしい!
それ以外の部分が想像と違った展開や苦手なノリだったとしても、この最後のシーンだけで聴いて良かった、ファンで良かった!と思えます!
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告



フィードバック