この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ファイアボール (数量限定) [DVD]

5つ星のうち 4.9 20件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:4¥ 6,780より 中古品の出品:11¥ 532より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【 ディズニーブルーレイ/DVDストア 】 - ニューリリース+ホットアイテム情報、ランキングなど

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: ディズニー
  • 形式: Color, Dolby, Limited Edition
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日 2009/08/19
  • 時間: 23 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 20件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0028WX47E
  • JAN: 4959241954701
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 66,747位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

ディズニーの日本国内制作による
全く新しい感覚のフル3DCGアニメーション
未来は、巨大で、無機質で、なまあたたかい
『ファイアボール』DVD 8/19解禁

『ファイアボール』は、外界から隔離された無機質な屋敷を舞台に、先代が遺した書物で外界のことを学ぶ、フリューゲル公爵の娘“ドロッセル”、そして、その屋敷に2万年以上仕える忠実な執事“ゲデヒトニス”といった2体のロボットによる他愛もない日常会話を、「コミュニケーションの困難さ」をテーマに、フルCGのSF世界に描いた、全く新しいタイプのコメディ作品です。昨年ディズニー・チャンネルなどで放送開始され、現在もなおネットなどで大きな話題となっています。
各話約2分という尺の中に凝縮された、緻密な世界設定で展開する、オフビートな笑いと切れわたるテンポ、そして随所に散りばめられた現代社会とのリンク。精密機器の優雅さを持つ“ドロッセル”と、建設機材の無骨さを持つ“ゲデヒトニス”の、おかしな日常のやり取りの中にある、つい耳に残ってしまう不可思議な台詞や、反復される奇妙なポーズが作り出すリズムは、ユニークで不条理な世界を出現させ、見る者にそこはかとない愛着さえ感じさせます。繰り返し何度でも見たくなる、ディズニーの新境地とも言えるこの“新感覚”アニメーション『ファイアボール』がいよいよDVDで登場します!

プロデュース、監督、脚本には、ディズニー・チャンネル ジャパンのクリエイティブ・ディレクター荒川航、キャラクター・デザインは、「機動戦士ガンダム00」のメカニック・デザインなどで知られる福地仁、ボイスキャストには、ドロッセル役に川庄美雪、ゲデヒトニス役に大川透と、気鋭のスタッフ、キャストが参加した注目作となっています。

今回発売されるDVDは、忠実な執事“ゲデヒトニス”のペーパークラフトと、劇中にも登場する、謎の“お猿”のプラモデルがオンパックで付いた、数量限定販売の商品です。

【特典映像】
●「メイキング・オブ・ファイアボール」
●「東京国際アニメフェア2008」用トレーラー
●ディズニー・チャンネル ステーションID
●TVCF
【PCアクセサリ/データ】
●オリジナル スクリーンセーバー
【ブックレット】
●各話解説
●ポートレート集
●作品データベース
【付録】
●忠実な執事“ゲデヒトニス” ペーパークラフト
●謎の“お猿” プラモデル(要組立、未塗装)

内容(「Oricon」データベースより)

外界から隔離された無機質な屋敷を舞台に、先代が遺した書物で外界のことを学ぶフリューゲル公爵の娘ドロッセル、その屋敷に二万年以上仕える忠実な執事ゲデヒトニスの2体のロボットによる他愛もない日常会話を、“コミュニケーションの困難さ”をテーマに描いた新感覚フルCGアニメーション。全13話収録。豪華特典付き、5,000セット限定生産。

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
ディズニー様はドロッセルお嬢様を甘く見すぎたようですね。
早急に追加生産するべきです。

2009.05.20
追記:

付録は違えど受注生産が決定したご様子でございます。
今後は公式ページを要チェック!
[...]
コメント 145人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 むらさめ 殿堂入りレビュアートップ100レビュアー 投稿日 2009/8/20
Amazonで購入
商品が届いてまずその大きさにビックリ。外箱のサイズが縦25.5cm×横37.5cm×厚さ4cmあり、通常のDVDを縦横合わせて4つ収納できる大きさです。
外箱に太字で「人類との共存は無理だ。」と書かれてます。
DVDの内容で特筆すべきことが3点あります。
1.第13話(最終話)は通常版と、通常版より20秒ほど尺が長いディレクターズ・カット版の2種類あるのですが、本DVDにはディレクターズ・カット版のみが収録されています。ここは2つのバージョンを両方収録して欲しかったです。
2.解像度の高いテレビで視聴すると、本編映像の輪郭がぼやけて見えます。やはりこの作品はBDで見たかったです。
3.「メイキング・オブ・ファイアボール」ではてっきり監督の撮影よもやま話や、声優さんへのインタビュー等が収録されていると思っていたのですが、内容を見てビックリ。そんなもの一切収録されていません。
では一体何が収録されているのか…?詳細は書きませんが「ドロッセルお嬢様」と「ゲデヒトニス」と「謎のお猿」のはっちゃけぶりが実に素晴らしく、「ファイアボール第14話」と呼んでも差し支えありません。

「ファイアボール」製作スタッフのお茶目な遊び心が満載の本DVD、是非多くの方にみていただきたいです。

そして、願わくば「第14話」で言及されている「続編」が製作されることを天の星にお祈りいたします。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
我らがドロッセルお嬢様の勇姿をいつでも拝見できるDVDが、遂に発売でございます。

値段としてはお高めでございますが、ゲテヒトニスのペーパークラフトと、謎のお猿のプラモデルが同封ということで、致し方がないかと思われます。

この機会を逃したら、いつ買えるか分からりませんので、figmaのドロッセルお嬢様と一緒に予約でございます。
コメント 47人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
例えば、仕事とかで夜遅くて、TVとかもロクなモンやって無い。
しょうがないからDVDでも、って思っても映画とか観てたら朝になっちゃうし・・

って時にお薦めのDVDです。

大笑いできる訳ではないけど、なんか良いです。
「・・へへっ。」って軽〜く笑えます。

不思議と飽きが来ないし、ちょっとした時間あれば観てますよ。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
発売を知って購入が無理そうなんて絶望的なことしないように。
通常版も販売すべき。レア感出してマニア心くすぐろうとしてるんですかね?
受注生産という手もあるわけだし。
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントさん、まだ間に合うから再考するように。星は作品に対して。
コメント 41人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
一話一話が結構面白く、一見キャラだけ見てるとどういう内容かさっぱりだったのですが、簡単に言うと
ドロッセルと後ろの大きいロボットのシュールなショートコントみたいな印象です。

一話が短くあっという間なんですが、笑わせる所は笑わせてくれ、決める所は決めてくれる。
ロボットなキャラだけど妙に愛着がわいてくる。

まさかディズニーがこういうテイストのキャラや内容の作品を出してくるとは意外性もあり楽しめました。

今は続編のファイアボールチャーミングというのがテレビで放送されていますね。

ディズニーランドでも登場してくれないかな、ドロッセルw
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
子どもの合格祝いに買いました。本人むちゃくちゃ喜んでいます。DVD見てのけぞるくらい大笑いしています。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
予約しそこねましたが店頭販売分をどうにかゲットしました。

通常のDVDケースの縦横二倍近い大きさの段ボールのサック箱(ゲデヒトニスのシルエットが描かれています。)という一見してDVDとは思えないパッケージですのでお探しの際はご注意ください。

<本編>
ファンにはもはや解説不要ですね。
未見の方はYouTube等で試しに観てみることをお勧めします。
コメディといっても爆笑するような物というより、絶妙なテンポの会話と動きに何度同じ場面を見ても思わずクスリときてしまう類の面白さです。
例えれば古典落語などの話芸に通じるような笑いかもしれません。
公式ブログによると「本編全13話も、クオリティアップのために総カット数の約1/10がリテイクされた」とのことですのでコアなファンの方は変更部分を探しながら観るのも良いかも。

<謎のお猿プラモデル>
総パーツ数18点のスナップフィットモデルですので手軽に作れます。
軸可動&球体関節で、おなじみの後脚を上げて前脚で立つポーズなど様々なポージングが可能です。
基本色一色だけの成型色そのままの物ですので、未塗装の素組みでは全塗装のfigumaドロッセルと並べて遜色ない出来という訳にはいきません。
塗装
...続きを読む ›
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー