日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ビリー・エリオット ミュージカルライブ ~リトル・ダンサー (字幕版)

 (235)
8.42時間42分2014G
ロンドンのヴィクトリア・パレス劇場で特別上演された舞台を収録。笑いと感動、興奮に満ちたミュージカルは数々の賞に輝いた。フィナーレでは、今回の主演子役および過去にビリー役を演じてきた25人が共演、見事なパフォーマンスを披露する。2000年に公開され、アカデミー賞にもノミネートされた同名映画「リトル・ダンサー」から生まれた本ミュージカルは、ロンドンのウエストエンドにあるヴィクトリア・パレス劇場で上演されて以来、大勢の観客の心をとらえた。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
マッテオ・ゼッカリアム・ムーアラシー・ヘンズホールデカ・ウォームズリーアン・エメリークリス・グラハムソンエルトン・ジョン
プロデューサー
ティム・ビーヴァンエリック・フェルナージョン・フィンサリー・グリーン
提供
Universal Pictures
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.4

235件のグローバルレーティング

  1. 69%のレビュー結果:星5つ
  2. 15%のレビュー結果:星4つ
  3. 10%のレビュー結果:星3つ
  4. 5%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazonのお客様2018/01/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何で100円でレンタル出来ちゃうの!?
確認済みの購入
こんなに良い作品を何で100円でレンタル出来ちゃうの!?
と、見終わった後amazonに感謝しつつも疑問を抱いた。

ミュージカルを録画した映画はこれまで2つくらいみたけれど、「やっぱ劇場で見なきゃ全然つまんないなぁ」と思う出来だったので、こちらも期待せずに見たけれど、これは違った。
ミュージカルの臨場感も味わえつつ、内容もしっかりしていて、ストーリーも演出も最高に良かった。

最後の挨拶の場面(カーテンコール)も、みんなが踊って素敵だった。主役の子にまだこんなに踊らせるの?と可哀想になるほどに、ビリー役の子は出ずっぱりで、全くミスることも無く完璧だった。

見終わった後、凄く清々しい気分になれました。沢山の人に見て欲しい!
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Solidarity2021/10/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ミュージカルのお手本
確認済みの購入
ビリーが一番最初に歌う歌詞には彼の未来が暗示されている。

プロローグにさりげなくこの歌詞を忍ばせるだけでなく、スモールボーイに🆒と言わせたところが脚本家にして作詞家リー・ホールの鬼才たる所以である。

この鬼才の歌詞に曲をつけたのが、もう1人の鬼才、エルトン・ジョン‼️
歌曲のみならずダンス曲に至るまで、このミュージカルに相応しい楽曲は私達聴衆を魅了して止まない。

そこに躍動的なダンスが加わることで私達の胸の高鳴りは頂点に達する。振り付け師ピーター・ダーリングの功績は計り知れない。

また、私の大のお気に入り15分間に及ぶ「Solidarity」の構成を始め、ミュージカルの全体をまとめあげた監督の功績も忘れてはいけない。映画「BILLY ELLIOT」監督のスティーヴン・ダルドリーは私のお気に入りの監督の1人である。

ステーホームで久しぶりに映画をDVDで視聴したのをきっかけにミュージカルの存在を初めて知った。ロンドンのライブ版を何度も視聴して衝撃を受けた。

ミュージカル「BILLY ELLIOT」は脚本もダンスの振り付けも楽曲も舞台構成も全て断トツである。

初演のビリー役だったリアム・ムーアが優しい歌声だったのに対してライブ版のエリオット・ハンナの歌声は力強くて心に刺さった。バレエ、タップ、アクロバット、台詞はノーミスでその精神力に圧倒された。何故ならこの舞台は撮影と同時に世界配信されていたからだ。ただ一つ彼がびびった場面があった。Mー2のShineで彼はウィルキンソン先生のタバコケースを舞台の床に落としてしまったのだ。両手にグローブを着けているハンナにはどうすることも出来ない。先生役のラシー・ヘンズホールは慌てずそのままにして踊り続け、動きに合わせてタバコケースを舞台袖に蹴り出した。彼女はプロ中のプロだ。

オカマのマイケル役を演じたザック・アトキンソンも良かった。生き生きとしたコミカルな演技と歌の上手さと内面の表現力で、観客の心を掴み、自分の舞台を仕切ってみせた。マイケルに成りきる覚悟がしっかり出来ていて頼もしかった。
祖母役のアン・エミリーについても同じことが言える。彼女は83歳であのパワーだ。残念ながらこの公演から3年後に他界している。

フィナーレのダンスや構成も良かった。ミュージカルのお手本と言っても過言ではない!

このライブ版を繰り返し鑑賞して日本公演2020を観劇したがライブ版を忠実に再現していて日本のミュージカルのレベルの高さに驚いた。完成度の高いミュージカル「BILLY ELLIOT」を絶やしてはいけない。再演があることを切に祈っている。
jasmin2015/05/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
The best musical ever!!
確認済みの購入
最高のミュージカルです。ストーリーがいい。音楽がいい。そして主演のエリオット・ハンナ君。11歳ですよ。3時間近い舞台に出ずっぱりです。映画ですが、あくまでもミュージカルライブですから凄いんです!コマ撮影の映画と違って、一発勝負の舞台ですから。タップ、バレエ、歌、演技、すべてが素晴らしい!映画館で2度見ましたが、見足らず。イギリスに住む姉にDVDを買ってきてもらって毎日見ています。お父さん、お母さん、バレエの先生、皆すばらしい役者です。泣けて笑えて胸がきゅんとして元気が出て、すべてがもらえるミュージカルです。でもなんと言ってもビリー役のエリオット・ハンナ君がとにかくかわいい!!そして素晴らしい!イギリス版DVDは特典映像がついてなかったのでがっかりだったんですが、この日本版はついてるみたいなので、こちらも購入します!楽しみ〜〜〜!!
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amaちゃん2021/06/14に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
長っ…
確認済みの購入
「リトル・ダンサー」の後視聴。残念ながら私は楽しめなかった。観劇好きな方は慣れているのかもしれないが、3時間弱は長過ぎた。映画のストーリーを膨らまし、歌と踊りで脇の人達見せ場も増やしているが、個人的には余分な気がした。
それでいて個人的には重要だと思うラストが削られていた。ビリーの父兄が舞台を観に来るシーンである。アダム・クーパーを出してくれとは言わないが、ミュージカルなら映画で端折った舞台シーンまで入れてくれれば良いのにと思った。
ともあれ、主演のエリオット・ハンナくんの歌と踊りと演技は素晴らしい。今も俳優を続けているようだが出演作等なかなかお目に掛かれないのが残念。
綾太郎2017/08/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
とにかく最高の一言、日本版好きな方にも!
確認済みの購入
日本でのミュージカルを見て、大変感動したので、見比べたいと思い購入に至りました。
買って正解でした!!日本版が出るかは分かりませんが、日本でのミュージカルを見た方にもとてもオススメします!!
特典映像も最高ですね、ミュージカルに至った経緯は文章でも出回ってますが、本人達から語られるのが見れます。
歴代のビリー達によるマッシュアップだけでも見応え充分!!
こんなに安くていいのかとこちらが困惑しています(笑)
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
えるも2017/11/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
子役にはまった。
確認済みの購入
ストーリーは映画で知っていたが、舞台ではこうなるのか。
とてもうまい構成、舞台の配置転換も何役もこなす脇役たちも
そしてダンスの見せ方も私的には満点。

保守的な、そして不器用な生き方をする男と、彼らに思うところはあるものの
子供の為に動く女。それぞれの正義の為に動くが最後は子供の可能性を
つぶさない決断。厳しい現実の中でも、勇気と暖かさを感じる作品です。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
さすが2021/01/03に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
演技が迫力満点でとても感動した
確認済みの購入
ミュージカルライブとなっていたので見るのを迷いました。リトルダンサーはレンタル映画で見ていたので、内容は知っていました。とりあえずレビューを見てからと思いレビューをみたところ、ミュージカルビデオであるが、実際にその場でミュージカルを見ているようである。とありました。
その通りで、迫力満点でイギリスの俳優の方達の演技や歌の実力のすごさを感じさせるミュージカルでした。
munoon2017/08/14に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
munoon
確認済みの購入
この作品は、この種のミュージカルが好きだと思われる人には相当感銘を受けるものと思います。
時代背景とともに、やはり時代に取り残されていく人々と、その希望とそれが実現されるまでの道のりの大変さという作品の作りとともに、登場人物それぞれの生き方、ダンス、タップ、アクロバティック、バレエなどがふんだんに取り込まれ、圧倒されます。
日本で現在行われているミュージカルも素晴らしいですが、エリオット・ハンナはやっぱり素晴らしい。
このLIVEミュージカルは見たほうがいいです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示