この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
6点すべてのイメージを見る

ビジネス手帳 2016 (見開き1週間バーチカル式) Diary – 2015/9/18

5つ星のうち 3.5 24件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Diary, 2015/9/18
"もう一度試してください。"
¥ 2,298
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

アメリカのビジネス界や教育界などで大きな成果をあげている「行動科学マネジメント」のメソッドを盛り込んだ、目標達成をサポートするビジネス手帳。
予定が書き込みやすく、時間管理が楽らくできる見開き1週間バーチカル式です。特別付録:目標達成力がアップする「行動契約書」付き。

<特徴>
●全ページ方眼レイアウトなので書きやすい
●24時間の予定に対応できる
●目標を明確に設定できる
●フリースペースが豊富

出版社からのコメント

<2016年版の手帳の製本仕様変更について>2015年10月現在

2015年版までは「かがりPUR製本」という製本方式を採用しておりましたが、
「もっと書きやすく、開きの良い手帳に」というリクエストが多く寄せられたため、

2016年版より「コデックス製本」という製本方式に改良致しました。


このコデックス製本の最大の特徴は、「本の開きがよくなること」です。
机の上に置けば、180度しっかり開くので、手で押さえながら書くというわずわらしさから解放されます。
また、ノド(中央)までしっかり開くので欄外の記入スペースが多く確保出来るメリットもあります。
ただ、よく開く分、背がシンプルな作りとなっているため、強度面での不安を感じる方がいるかも知れません。
しかし、従来の「かがりPUR製本」と同様に、すべてのページを糸でかがったうえで本の背を透明な製本用ボンドで強力に固めておりますので、
お使いいただいている途中でページがバラけてしまうことはありません。安心してご使用ください。


登録情報

  • Diary: 192ページ
  • 出版社: 永岡書店 (2015/9/18)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 452261022X
  • ISBN-13: 978-4522610220
  • 発売日: 2015/9/18
  • 商品パッケージの寸法: 21.8 x 15 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.5 24件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 282,929位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
2015年版に続いての購入です。
手帳としての基本的な構成はいじっていないので、使うつもりですが、マイナーチェンジがほとんど改悪です。
良くなった点としては商品説明にもある通り、開いたときにキープしやすくなっています。
あと月別のページにおいて各日の罫線の中間線がうっすらと赤くなったのは、微良でしょうか。
以下は改悪点。
印字が濃くなっている。これは好みかもしれませんが、手帳の主役は書きこまれる文字の方。脇役であるはずの罫線や時刻が濃くなっており、ボールペンで書きこんだ字とほぼ同じ濃さです。
スピン(しおり用の紐)が硬いなっている。ノリの効きすぎなのか、えらく硬いです。そのせいでページにはさんでも、谷間に落ち着かず、上からはみ出ようとする。色も光沢があって、下品。
表紙(カバー)の素材。2015年版はツヤ消しがしてあって上品な黒だったのが、2016年版はやたらとテカる。触った感じもツルツルと滑る感じ。好みによるでしょうが、社会人にとっては2015年版の方が良いと思います。

経費の都合もあるのでしょうが、1年使うもの、せっかく掴んだファンを失望させないでいただきたい。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
2015版を愛用させていただいた者です。
A5サイズ、方眼(マンスリーもバーティカルも)ということで大変気にいっており、2016版を購入しました。
が!! 開いた瞬間 ん?? 違和感。
まず、罫線の印刷の色が違います。 2015より濃くなっています。
そして、なによりも違うのが装丁!!!
所々綴じ紐がみえます。
また、カバーをつけかえるために外してビックリしたのですが、背表紙の部分が糊のままです。(2015は手帳本体の一番外側は黒い紙でいい感じにカバーされていました)
このほうが、平に開くことができる・・・とか何かメリットがあるのかもしれませんが、心許ない気もします。

構成がよい手帳なことは変わりありませんが、あと数百円高くても、1年間「持つことが嬉しい」「持つことが誇りになる」ような手帳に仕上げていただきたいと思います。(もしかしたらこのほうが原価が高くなっているのかもしれませんが、手にした感じは、2015のほうが高品質に感じます)
2017に期待しつつ、2016を使い倒します。(万が一もし1年経たずして、ばらけるようならまたレビューします)

写真はカバーをはずして、本体だけにして背の部分をとったものです。上の白いのが2016,下の黒いのが2015。
2 コメント 53人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
この手帳の愛用者です。
使い勝手バツグンでとにかくモチベーションが上がります。仕事、資格取得、プライベート、健康など、いろんな管理に役立ち毎年さまざまな目標達成をしてきました。もう書店にあったので早々に2016年版を購入。使い始めて分かったコトと感じたコトを投稿します。

2016年版は大幅な変更点があります。まず先の方も指摘されてる通り
●印字が濃い
一瞬ためらいます…。
●180度しっかり開く
黒カバーを外すと、今までのようなしっかりした装丁と違い、不格好な装丁でいつかバラけてこないか心配…。
●全ページに薄赤い中心線が入った
●各月に格言が入った
●12月開始だったのが、11月開始になった。それによりフリースペースページを12ページ削減(痛い!)

メーカーはアンケートにより、多くのユーザーの意見を取り入れて変更にのりだされたのでしょう。しかしその前に充分なリサーチをされたのでしょうか。手帳は人によって使い方が様々です。大多数の方の使い勝手が良くなったのかも知れません。でもフリースペースページをフル活用してきた私は、今回の変更により致命的に悪くなりました。大好きな手帳だっただけにとても残念です。
1 コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
3年連続使っているけど今年すごく変わってる
開きはいいですが、その分これが;;

来年期待します。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
昨年から使いはじめ、大変気に入っていました。
いろんな人にお薦めしました。
なのに・・・、なんでこんな装丁にしたんですかね・・・
2016年に入る前に、すでに手帳のページがはがれてくるところがあります。
お薦めして買ってくださった方に、お詫びしています。
手帳自体が良いのに、こんなことになって残念で、腹立たしいです!!
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー


関連商品を探す