日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

パーフェクトワールド 君といる奇跡

 (256)
5.61時間42分2018G
インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)と仕事で偶然再会する。樹は大学生の時に事故に遭い、車イスに乗る生活を送っていたが、幼いころからの夢だった建築士となり、懸命に働いていた。樹のキラキラした笑顔、そして真摯に仕事に取り組む姿に触れて、再び樹への恋心を募らせるつぐみ。だが樹は歩けなくなって以来、一生ひとりで生きていくと決めていた。その頑なな心を、つぐみのひたむきな想いが溶かしていくが、ふたりの前には「好き」だけでは越えられない、数々の壁が立ちはだかり…
監督
柴山健次
出演
マギー大政絢財前直見
ジャンル
ドラマロマンス
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライムで¥0で視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『バチェラー・ジャパン』シーズン4、11月25日22:00独占配信開始

あの『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1に参加した黄皓(こうこう)が、4代目バチェラーとして戻ってきた。シーズン4の波乱だらけ、予測不可能な旅を通して、バチェラー黄晧は真実の愛を見つけることができるのか?
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
岩田剛典杉咲花伊藤かずえ小市慢太郎須賀健太芦名星
提供
松竹株式会社
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.2

256件のグローバルレーティング

  1. 57%のレビュー結果:星5つ
  2. 16%のレビュー結果:星4つ
  3. 18%のレビュー結果:星3つ
  4. 6%のレビュー結果:星2つ
  5. 4%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

たんたんたろう2019/04/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
劇場に行けば良かった
確認済みの購入
あまり、こういう感じの(障害者の恋愛)映画は観ないのですが、主演の三代目J Soul Brothersの岩田と杉咲花が好きなので観ました。

これは是非みんなに観て欲しいと思います。現実に事故などで脊髄損傷により車椅子を使われている方はいるのですが、日常に出会うことは稀で、その実態は知らない事が多いのです。あるいは目を背けてる。映画の中で、「車椅子で歩けないことよりも、下半身に感覚がないために、炎症を起こしても本人は気づかないで重篤になったり、合併症により命にかかわる事態になる」と語られる場面があり、そういうことはまるで知らなかった。他にも色々。

と言うことでストーリー的にも「重い」テーマはあるのですが、主演の二人の雰囲気でかなり柔らかくなっています。安心して観られます。岩田の優しい笑顔と杉咲花の小動物のような可愛さに。もちろんハッピーエンドです。杉咲花の可愛さと頑固な心の強さが素敵です。
エンディングのエンドロ-ルがまた素敵です。エンドロ-ルで泣いてしまいました。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
おたおた2020/09/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
原作と映画化とは違いがあるのは当然
確認済みの購入
他の方のレビューを見て、ほとんどの方が残念とか期待外れ等の感想を書かれているようだが、
違いがあるのは当然のことである。そこのところを認識してほしい。
また、監督により違いがあるのも当然なこと。

あえて使いたくないけど「健常者」「身体障碍者」ということばを使って。
ここのレビューに書かれた方のほとんどが「健常者」であろうと思う。
垣根の外から、自分は関係ないと思い書いているように思える。
「身体障碍者」は、本人しかわからない心の葛藤を常に持ちながら生活していることを認識してほしい。

映画だから、2時間ぐらいで原作に近い表現を求めるのは間違いである。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
おばちゃん2019/04/14に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
原作を読んだ方には・・・
確認済みの購入
原作が好きで映像化も観ました。
原作からの映像化って部分的にオリジナル化しなくちゃいけないシーンもあるだろうけれど、いろんなエピソードを省きすぎな感があります。
原作では障がいを持った方との恋愛や結婚はもっと大変である事や葛藤、不安、周囲の理解や支えが描かれているのに、そういった重要な部分が描かれていないような。
実写化で「是枝、必要か?」とか感じました。
原作を読んだ事がなく、俳優陣のファンの方なら「満足」かもしれませんけど。
漫画や小説で原作があって、脳内でイメージしちゃってる場合は「アルアル・残念」な実写化って多々ありますもんね。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
autumnfall2019/04/07に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
良い題材、良い演者なのに残念
確認済みの購入
主演二人の若々しくフレッシュな演技は素敵でしたし、取り上げている題材などは大変良いものなのですが、稚拙な台詞の脚本、「感動させよう、泣かせよう」とするわざとらしさを感じる演出で、今一つストーリーに引き込まれませんでした。レビューの評価が大変高かったので、期待が高かった分、残念に感じてしまったのかもしれませんが、台詞やBGM・効果音などに頼らず、演者の演技力を生かした方がもっともっと良い作品になったと思います。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
メルヘン2020/10/10に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
メッチャ良かった!!!
確認済みの購入
主演の二人も好きな人達で。さわやかイケメンの岩田君と清純派の杉咲花ちゃん、これだけで最高やのにストーリーがこれまた最高。いいおっさんが映画の最初の方から泣かされて、ラストの結婚式のシーンはもう大号泣でした。
今の世の中、こんな素敵な恋愛って、なかなか無いので本当に良かったです。
余談ですが、私の趣味の鳩レースの世界では岩田君の、おじいさんと、おじいさんの弟さんは超有名です、岩田輸入系と言って知らない人はいない位の方たちです。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
みじんこ2020/05/15に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
パートナーが突然障害者になった人の感想
確認済みの購入
時間の問題もありますが
ドラマの方が良かったです。

パートナーが障害であることの大変さも、
突然障害を一生涯受け入れることも、
気持ちでなんとかなる話ではありません。

若気のノリしか伝わってこなくて
あまり共感できませんでした。

親子でも仕事でもない、
他人であるパートナーと
その障害とともに
生きていくのは、
好きな気持ちだけじゃなく
障害を理解する努力も
日常にしていく力も必要です。

原作があるので
両親、鮎川母、是枝くん、ヘルパーさんを
登場させたかったのかもしれないけど
誰かひとりに絞って
ストーリーを充実させて欲しかった。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
AWT2020/04/30に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
ドラマが良かったので。。。
確認済みの購入
ドラマと比べなくても、これはひどい。
マニアックなYouTuberがドラマのダイジェスト版でコピーをしましたって感じ。
話を端折りすぎて、意味がわからないことが多いので、傍観するしかない。
主役もポーカーフェイスで表情に乏しく、もしくは仏頂面かと思えば喜びのシーンであったりチグハグ。
表情とセリフがマッチしない。
つぐみが”先輩、先輩”と呼ぶたびに”鼠先輩”が頻繁に脳内で映像化される始末。
原作が同じでも、映像化すると如実に巧拙の差がでる見本。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/06/15に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
配役が合ってない、話はしょり過ぎ、展開無理あり過ぎ
確認済みの購入
この作品は、漫画もドラマも見ていてすごく好きだし良い原作なので、正直2時間でどれだけ表現できているのかと思いながら見ていましたが、やはり無理でしたね。
まず、主人公のつぐみ役はなぜ杉咲花なのでしょうか。正直高校生役ならぴったりなので、高校時代の描写が多いのかなと思っていたら案外それほどなくて。むしろ24歳の社会人の描写がほとんどで、服装を大人っぽくするため?なのか大きめなのが余計に幼さを醸し出すという結果になっています。
それと同じ違和感が是枝役の同じく幼さです。全く社会人らしくない。なのに高校生描写は1回だけ。是枝君はもっと大人っぽくて高校生のころから社会人かくらいのはずなのに。もちろん2時間の間で是枝君のつぐみへの恋愛は全くなかった。
そして、内容的な違和感はたくさんありますが、一番納得がいかなかったのがつぐみのお父さんはなぜ突然交際を許したのか?え?そうなる描写皆無でしたけど。つぐみの親が交際を認めるのってはしょったら絶対だめでしょ。娘の幸せが何なのか、短い時間でももっと表現できたと思います。
あげるとキリがないですが、とにかくひどい。原作の内容がこれだけ良くて話題性もあったのだから、せめて前後編でつぐみと是枝君の配役は変えて作り直してほしいくらいです。
なぜか高評価なのが更に期待値を高めてしまっていると思うので、あえて星1つにさせて頂きます。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示