日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

パラノーマル・アクティビティ(字幕版)

 (1,253)6.31時間26分201913+
平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。ミカは自分達の家に起こっている何かを突き止めるため、生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

提供
プレシディオ
コンテンツ警告
暴力性的なコンテンツ暴言
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.3

1253件のグローバルレーティング

  1. 30%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 18%のレビュー結果:星3つ
  4. 16%のレビュー結果:星2つ
  5. 17%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

電波もの2020/02/02に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
実話だとすると非常に怖い。
確認済みの購入
実話だとすると非常に怖いです。
といってもホラー映画としてではなく 彼女があれだけ嫌がっているのに その嫌がることをやり続ける彼氏さんがです。

普通 同棲している女性が「カメラ撮らないで」とか「霊との交信はやめて」とあれだけ言えばすぐに止めますよ。
しかしこの彼氏さんその行動がエスカレート。
本当にこんな男いるとしたら本当に怖い。

映画自体はこの彼氏さんの影響でイライラ。
結局途中で見るの止めました。
数十分見ましたがドアが勝手に動いたり音がしたりと正直 どうでもいいやって感じになります。

なぜにホラー映画の登場人物って阿呆設定にしなければならないのか?と改めて考えさせられる映画でした。
43人のお客様がこれが役に立ったと考えています
匿名2020/01/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
現実味のある恐怖感が素晴らしい。
確認済みの購入
あまりに酷評が多いので驚きました。個人的には低予算のホラー映画の中では相当素晴らしい部類に思います。

確かに作中で描かれる怪奇現象のほとんどが地味と言えば地味ですが、度が過ぎた演出ではないからこそ、ただのフィクションを観ているという感覚が薄れ、現実味のあるぞっとした怖さがあるのではないでしょうか。

幽霊のビジュアル、過激で猟奇的なシーン、単に大きな音を出して恐怖というよりも驚かせたりする類の安易なホラー映画が多い昨今では数少ない、純粋に怪奇現象に恐ろしさを感じられる作品です。殆どのシーンは本当に起きた出来事の映像を観ているかのようで大変楽しめました。

星の数を見て視聴をやめようとしている方は良い作品と出会う機会を逃してしまうかもしれません。
37人のお客様がこれが役に立ったと考えています
一中アギ2019/08/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
「不安」をどれだけ想像できるか
確認済みの購入
・殺人鬼に襲われたり、怪物をやっつける映画が好き
・明確な敵・答え・オバケが出てきて欲しい
・血みどろ、白い女、異形・ゾンビなど、わかりやすいホラーが怖い
・登場人物の感情よりも視聴者の感情が大事
・自分はホラー映画が好きでたくさん観てきた偉い人なので、基本的に素人が怖いと思う事は怖いと思わない
・全部役者でしょ?つまりやらせじゃん

以上の方は面白いと感じないと思いまーす。
死角や暗闇、背中から忍び寄るような「不安」を理解出来る人はうち震えるでしょう。
モキュメンタリー物は観る方にも適正あると思いますよ、分かっていて飛び込めるかですから。
もう13年も前なんですねぇ。
26人のお客様がこれが役に立ったと考えています
USB2019/10/13に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
お金かければいいってもんじゃない!
確認済みの購入
当時、超低予算なのにもの凄い興行収入って話題になっててレンタルで見た時に、主人公の家で・登場人物もほぼカップルだけで、ポルターガイストが起こるから録画するってアイデアに関心したのを覚えています。

プライムで見つけたので久しぶりに見てみましたが、今見ても面白かったです。
音やドアの開閉など絶妙な「見えない怖さ」の演出が、ジワジワ積み重なっていい感じの気持ち悪さ。

なのに、ボードや粉のくだりは個人的には無くても良かったなぁと思いますが・・・
あと、ラストは下に降りて声が止まったところで終わった方が不気味感があっていいのにw
そこはザ・アメリカ!って感じです。

調べたら監督の家で・無名の役者で・7日間で・1万5千ドルで撮影した自主制作映画とのこと。
これも話題になった要因なのかなと思います。
お金をかけなくても売れる映画は作れるんですね~!凄い!

そう言えば、ブレアウィッチ・プロジェクトも同じ手法でヒットしてましたが、ブレアウィッチよりやりすぎ感が少ないのが類似品としては良かったのかな~と思います。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
室内干し2020/05/03に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
身の程を弁えない女は見苦しい
確認済みの購入
私が言及したいのは、登場人物の男女について。
登場人物の女が最低で、一緒に暮らしている男の人はとんだとばっちりでした。

まず設定について、他の方のレビューにいくつか出ていましたが、まずこの二人は同棲しているのではありません。
同棲というものは対等な立場の二人が一緒に暮らすことですが、片やデイトレードでプール付き一軒家を所持する男性、片や学生で将来就職できるかどうか自分でも不安になっている女――どう見ても女の一方的な居候です。この男性と女の立場が逆であれば、視聴者は口をそろえて「ヒモ」と呼ぶことでしょう。つまりはそういうことです。

次に各自の行動について。
男の人は、怪奇現象に悩まされている女の不安を取り除こうと、怯える女を安心させるために「気のせい」という証拠を集めようとし、結果そうではないと判断すれば敵の正体を少しでも掴もうと自分家の床に粉を撒いて足跡を確かめようとしたり、物音がしたら率先して確かめに行ったり、女が連れていかれたら必死に助けようとしています。
対して女は、そんな男の人に向かって「後で掃除しなさいよ」だの「部屋から出て行け」だの文句を言いつつ、自分の身に危険が及んだら助けを求めます。

家庭内ヒエラルキーでペット以下の地位でしかない経済力ゼロの相手にこんな言動されたら、私なら追い出します。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
2019/08/05に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
最後だけホラー
確認済みの購入
ラスト5分くらい以外は特に見なくてもいいような内容
それまではひたすら男が勝手な事してどんどん悪化していくだけで特段展開が動いたりする訳でもなく坦々と見所もなく進む
地味で面白くないホラーをあたかも面白くする魔法の言葉がある
『実話』
これだけで全然面白くないホラーがあら不思議ほとんどの人が面白いと信じ込んでしまう魔法の言葉である
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
なっとうおにぎり2019/08/13に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
地味な悪魔て。。
確認済みの購入
ジワコワも好きだしPOV形式も
結構好きなんですがなにせ地味ですね。

恐怖ポイントまでの間が長いうえに
やっときた!と思ったらシーツをふぁさって。。。

基本ノイズやら大きな音やら物揺らすやら
いわゆるポルターガイスト現象を
リアルな視点で撮影してみましたというもの。
二人が寝静まった深夜のみの活動なので
日中は二人の精神やら関係性が壊れていく様を
だらだら見させられる。
で就寝中にシーツをまくったりする。
うん、実話という触れ込みだから
許させる演出なんでしょうね。

。。。でもね。悪魔を信じてる日本人って
ほとんどいないと思うんですよね。
しかも数多ある悪魔系のホラーって後半に
至るまでにどんどんボルテージを上げていくんですけど
悪魔系かつ実話系のこのホラーは後半まで展開がほぼ平坦。
一応ラストに見せ場はありますが
これに至ってもうん。としか言えないですね。

全米を震撼させたと謳われるパラノーマルアクティビティ。
向こうの人は悪魔信じてる人が多いのかな。
しばらく悪魔系のホラーは見ないでおこうかな?

日本で置換されるのって。。。妖怪?
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
わかめ2020/02/29に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
びっくりしなかったことが評価
確認済みの購入
私はお化け屋敷等驚かせてくるものが苦手で。。(なぜ見たんだという話ですが)
洋物のホラーはびっくりするものが多く苦手でした。その点こちらは驚かせる要素が少なくて良いですね。
ただそれを補って余るぐらい酷い。

登場人物に共感出来なさ過ぎて、、海外では脳筋が普通なんでしょうか。それを違和感なく見れる方なら楽しめるかと。。登場人物にイラつかず見れた方は本当に凄いと思います。
尺と脚本の都合上、あり得ない行動に出るのは仕方ないかと思いますが場合にもよると思いますよ。ただでさえ登場人物は録画して見直しているんだから。これが録画してないのだったら仕方ない感じもしますが。
他の方のレビューにある低予算で~。映像を評価する上で語るところではないのではと感じました。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示