日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界

 (149)2時間45分2010すべて
膨大な数の撮り下ろし天体写真から厳選した画像をこだわりの演出で映像化。ナレーションには人気の「能登麻美子」を起用。オリジナル制作による良質の音楽を背景に、リアリティーあふれる全く新しい"癒しのプラネタリウム"が誕生しました。
監督
シンフォレスト
出演
能登麻美子
ジャンル
ホビー・実用ドキュメンタリー
オーディオ言語
日本語

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

提供
©沼澤茂美/脇屋奈々代/シンフォレスト
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち3.7

149件のグローバルレーティング

  1. 47%のレビュー結果:星5つ
  2. 15%のレビュー結果:星4つ
  3. 14%のレビュー結果:星3つ
  4. 9%のレビュー結果:星2つ
  5. 15%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazon カスタマー2020/04/29に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
声が高過ぎておちつかない
確認済みの購入
萌えキャラみたいな声が高くて、聴いていて落ち着かない。
ナレーションは、もっと落ち着いた声の人の方が適任です。
113人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
mimy2020/04/19に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
目にも耳にも、そして心にも優しい。癒されます。映像変化がゆっくりなので、ながら見でも問題ないです。
確認済みの購入
能登麻美子ファンとしてはうれしい限りの心癒されるナレーション。
しかも3時間弱の長編(ナレーションは2時間弱で終了)。
能登さんのヒーリングボイスにたっぷり癒されました。

星座にまつわるギリシャ神話や、ハッブルがとらえた星雲のきれいな写真等、
夜空に関する様々な情報がぎっしり詰まっています。
星座の大小順位や国旗にまつわる話、南十字星もどきのニセ十字星など、今まで知らなかった情報がとても新鮮。

残り1時間くらいになるとナレーションがなくなり、曲調も変わります。
映像はそれまでのリピートっぽいです。ひたすら星座を見せるだけ。
ひととおり見ましたが、能登さんが居なくなって以降は情報が増えるわけではないです。
なので、個人的には能登さんの声が聴けないので見なくてもよかった感じ。
それを考えれば2時間弱の作品と思います。

子供の頃は星座早見盤を片手に夜空を見上げていたのですが、今となっては…
この作品のようにきれいに見える山奥に行って夜空を眺めてみたい、
そんな気にさせてくれた作品でした。

能登さんの声に癒された方で興味ある方は、
アニメの”君に届け”
をご視聴ください。
能登さんの違う一面を感じたい方は、
アニメ”宇宙よりも遠い場所”
をご視聴ください。
80人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
chi2020/04/30に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
ナレーションが邪魔
確認済みの購入
優しい声で別の場面で耳にしたら違ったのかもしれませんが、
寝る前のリラックス動画として鑑賞したので、
アニメ声のような高い声でリラックスしたいのに気になってリラックスできません...
せめて落ち着いたナレーションに徹した声であればよかったのですが、
主張が強すぎます。
後はなかなか良かっただけに残念です。
77人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
take2020/05/01に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
ナレーションが鼻につく
確認済みの購入
ナレーションの話し方に我慢できませんでした。

萌えキャラアニメを好む人はドストライクなんだろうなこの話し方・声。

おれには無理。
54人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ぷく太2020/04/21に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ナレーションが不要。
確認済みの購入
映像と音楽が良いのに、ナレーションが邪魔と思います。
字幕でいい。
そして観るなら、大きな画面かプロジェクターで眺めることをお勧めします。
52人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
serorino2020/04/30に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
音楽とナレーションの声に癒されます
確認済みの購入
在宅ワークで疲れた時に見せてもらいました。きれいな星とピアノの音が心地よいです。また、
ナレーションの声も優しいので、聞いていて癒されます。疲れた時にぼーっとしながら見ても
いいですし、音楽とナレーションを聞きながらリラックスして寝るのもいいですね。
個人的にはナレーション有りとナレーション無しで字幕付きの2つのパターンがあればいいなと
思いました。
39人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon Customer2020/05/10に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
映像が低予算のYouTube並みでただの星空スライドショーだった。
確認済みの購入
なんかこう、もっと定点観測して星の動きをゆっくり追えたりするのかと思ったら写真のスライドショーを延々流すだけ。
思ってたのと違う。
ナレーションガー、声がー、声優がーってのよりもっとひどい。
声も音楽も言われてるほど悪くないけど、魅せ方がほんとひどい。

映像見ずに音声だけ流してたら快眠できそうで、その使い方であれば星4~5でも良いと思う。
映像が足を引っ張りすぎてて話にならない。
41人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
TickTack2020/04/24に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
長いから寝るまで流しっぱなしにできる!
確認済みの購入
アマプラ屈指のリラックス動画「The Flow of Time」はナレーションが全くないという点で優れているものの,長さが1時間程度しかなく,その点が入眠動画としてややネックになってました.
一方この「バーチャルプラネタリウム」はなんと3時間.ベットインしたタイミングで流し始めれば映像が終わるまでには大体寝れます.

ただほかのレビュアーの方も仰ってるように音声の有無は(能登ボイスといえど)人を選ぶかと思います.
特に就寝前に見ることを想定した場合,音声の内容を理解しようと頭が働いてしまうために寝落ちしにくくなります.その意味では後半1時間が好みです.
あと個人的にはデジカメレベルの倍率しかない星空の写真をスライドさせるだけなのは甘えだと言いたい!
この為か,臨場感もやや少なくなっているように感じました.
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示