この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

バンパイアハンターD(劇場公開バージョン) [DVD]

5つ星のうち 4.5 75件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:3¥ 749より 中古品の出品:16¥ 748より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 形式: Color, Dolby, DTS Stereo
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.66:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: エイベックス・トラックス
  • 発売日 2001/12/19
  • 時間: 102 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 75件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00005R6AB
  • JAN: 4988064142668
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 6,500位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

Amazonレビュー

   SF作家・菊地秀行の代表作「吸血鬼ハンター」シリーズの第3作『D-妖殺行-』をアニメ化。「貴族=バンパイア」と人間の混血児(ダンピール)のバンパイアハンター「D」は、貴族に連れ去られた資産家の娘を救出する依頼を受けるが…。
   監督は『妖獣都市』(87年)でも菊地ワールドを見事に映像化させた川尻義昭。国外のアーティストからも注目される川尻監督は、本作においても暗い影を残すクールな演出、緊迫感あふれるシャープなアクション描写で、原作の雰囲気を損なうことなく退廃的な世界を生みだすことに成功している。
   圧倒されるほどに美しい美術も本作の見どころ。ゴシック式の建築物や、西部劇風の町、さまざまなメカが混在する世界観はどこまでも緻密に描かれ、キャラクター原案・天野喜孝の繊細なタッチを残した登場人物の華麗さとともに存在感のある耽美的映像世界を再現している。(井上新八)

内容(「Oricon」データベースより)

菊地秀行原作の伝奇小説「吸血鬼ハンターD」を、川尻善昭監督がアニメ化した劇場用作品。ハイクオリティーな映像は見もの!

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: DVD Amazonで購入
CAUTION!!!   ご注意ください!!!   音声は英語です!!!   日本語の音声は、ありません!!!
CAUTION!!!   ご注意ください!!!   音声は英語です!!!   日本語の音声は、ありません!!!
CAUTION!!!   ご注意ください!!!   音声は英語です!!!   日本語の音声は、ありません!!!
日本語字幕は選択できますが、劇場公開版は英語のみで制作されたようです。

別に「日本語バージョン」も販売されているので、そちらをお勧めします。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
小説第一作目出版当時から読み、旧OVAもカセットドラマ版も全てチェックし続けてきたファンです。
また、川尻善昭監督の大ファンでもありまして「妖獣都市」から「ハイランダー」等近作に至るまで全て持っています。
小説の方は最近かなりテンション落ちてますし、川尻監督の作品も全て手放しで肯定するものでもありませんが、
本作品は間違いなく生まれるべくして生まれた最高傑作です!
単に「吸血鬼ハンターD」の世界を再現するだけでなく、川尻監督の「D」を再構築することによって
原作の言わんとするところをより高みに、より映像向けに純度を高めているところが素晴らしい。
そしてそのシナリオをここまでのハイクオリティな動画として描きあげたキャラクターデザイン、背景美術、動画担当の方々、
この作品に参加された全てのスタッフの方々のセンスと能力に脱帽します。こんなものが作れるクリエイターが心底羨ましい。
同監督作品では「獣兵衛忍風帖」もこれと比肩しうる最高傑作だと思いますが、個人的な好みと総合点でこちらを推します。
……惜しむらくは最後のクレジットで流れる歌がまったく合っていないことですが、大人の事情もこのくらいなら目を瞑れます。
川尻監督のこれからの活躍にいっそう期待致します!!

……ブルーレイ版出してください……「獣兵衛」と並べたい…
3 コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
すばらしいです。
まず背景は、開始数分でどっぷり飲み込まれる程の徹底した描き込み、もう仕事というよりは職人魂の領域まで造り込まれており、「Dのゴシックホラーな耽美世界を作るぞ!」という意気込みがそれだけで伝わってきます。
キャラクターの動き等も、作画レベルは当然の事として、彩度の低い、渋いながらも美麗な塗り込み、こまかなハイライト、そして光源を意識した光と闇の世界、この作品は映像という点においては全ての面ですばらしいものです、絵を描く人ならば勉強に購入をお薦めします。
そして映像だけではありません、ストーリーとキャラ作りと演出もどれをとっても私には一級品に思えました。鏡や十字架などを使用した「小ワザ」「小道具」をうまく使った妖美演出、よくみたらタイル一つまでがこだわったデザインになっていたり、人物の心理描写一つにもアングルからカメラワークスまでが凝りに凝っています。
そして個性的な設定のキャラを数名出しているにも関わらず、非常に上手い事構成されており、どのキャラの個性も特殊技能も死ぬ事無く生かされているのにも驚かされます。
ストーリーは言うまでも無く感動させられました。それは貴方の目で確かめてみて下さい。
出会えた事を心から感謝できた作品です。
コメント 49人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
原作シリーズ中でも人気の高い一作なだけに、自然と期待も大きくなってしまいましたが、その期待以上の秀逸な作品。

原作の独特な世界観が美麗な映像と音楽により見事に再現され、吸血鬼ならではの特徴を細かい部分までさりげなく見せる演出と…どんどん引き込まれていきます。
声のキャスティングも英語バージョンとはまた違った雰囲気を感じさせますが、登場人物のイメージにとても合っていて、一人一人がとても魅力的です。
また、原作とは違った設定や原作にはなかったエピソードなどが巧妙に練り込まれており、原作とはまた違ったストーリー展開…そして、希望を抱かせるラストには、原作ファンはもとより、初めて「D」ワールドに触れる人もこの世界に魅力されること間違いなし。
今作だけなんてもったいない。
シリーズの他の作品もまた映像化して欲しいです。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す