日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

バイオハザード:ザ・ファイナル (字幕版)

 (2,539)
5.51時間46分2016PG12
人工知能レッドクイーンとの戦いに敗れ、瓦礫の中で独り目を覚ましたアリス。そんな彼女の前に廃墟のコンピューターを通じてレッドクイーンが現れ、48時間以内に人類は滅びること、そしてそれを食い止める方法を告げる。敵からの思いがけない言葉に半信半疑のまま、アリスはラクーンシティへと向かう。 滅亡へのタイムリミットが刻一刻と迫る中、命を捨てて最後の戦いに身を投じるアリス。やがて明らかになる、彼女にまつわる重大な秘密とは?想像を絶するファイナル・ファイトの果てに見えるのは、希望か、それとも絶望か……!?
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。

プライムで¥0で視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

プロデューサー
Jeremy BoltPaul AndersonRobert KulzerSamuel Hadida
提供
Screen Gems
レーティング
PG12対象
コンテンツ警告
恐ろしいシーン暴力
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.0

2539件のグローバルレーティング

  1. 46%のレビュー結果:星5つ
  2. 23%のレビュー結果:星4つ
  3. 19%のレビュー結果:星3つ
  4. 6%のレビュー結果:星2つ
  5. 6%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazonカスタマー2020/03/11に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
レオンやクリス達はどうなった?他突っ込みどころ多数。ひどすぎる
確認済みの購入
気絶→拘束→逃げる→気絶→拘束→
序盤からこんな同じループで引き延ばし、突っ込みどころ満載のアクションシーンばっかり見せられます。

そもそも前作からの続きではなく、
”ウェスカーが「アリスの力を元に戻した」と言った事や、そのあたりの話は全て嘘でした”
みたいな事をサラッと語って説明されます。
(え、、じゃあ結局なんだったの・・・・???)
ローラも出てきますが、セリフは一瞬だけ、食われて死亡。
色々あってアイザックス博士と戦いますが、特殊部隊複数名を中吊りの状態でまとめて仕留められるアリスが、
普通の生身のオジイサンにボコボコにされるのは何?どうなってんの?
んで、最終的にアリスがアイザックスのポケットにコッソリ入れた手榴弾が爆発してアリスが勝ちます。
が、アリスの目の前で爆発してるのに、何その小威力?強めの爆竹か何かか??
そのあとウェスカーが持っていた手榴弾が爆発したときは、ハイブ全体が爆発して壊滅したのに、
どういう事?わけわかんない。
あ、爆発で言えば、最初出てくるクレイモアという地雷、これも使い方間違ってるしなぜか爆炎上がるし、軍事的資料は一切見ないで妄想で撮影してみたのかな?
最後に、ウェスカーが途中で足を挟まれて、そのあとずっとそのままジタバタして「死にたくない~」とか言いながら結局死ぬんだけど、あまりにもヒド過ぎる。
妻と一緒に見ていたが、妻から「久しぶりに酷い映画見たね」と。
このレビュー見たい人はラッキーです。私みたいに時間を無駄にしてむなしい思いをしないでください。
本当に見なきゃよかった。
171人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Miss A2018/11/13に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
強制終了感が凄い
確認済みの購入
後半のナンバリングでは毎回そうなのですが、今回も始まってから「あれ?一作見逃してる??」と思わせるような展開からスタート。
前作から今作までの間の補完が劇中で曖昧過ぎて、クレア以外の仲間は皆何やってんの?感が凄い。これもはやゾンビ映画じゃないなってのは毎回のご愛敬ですが、モンスターや敵がインパクト薄いし今回は全体的にアクションもいまいちな感じがしました。裏切者が誰かも直ぐ分かっちゃう展開運び。
そして一番問題なのが今作のストーリーの主軸が今までと矛盾を感じさせるストーリーで訳が分からないことです。T-ウイルスを開発した博士って2に生きて出てきてきて殺された人じゃないの?その娘も2のレッドクイーンのモデルにもなってるというあの車椅子の子だよね?はーん??って感じでただ無茶なストーリーってだけではなくひたすら混乱させられる新設定で話は進む。と思ったら一発で人類を救える物凄い新兵器が実はあってそれがあればもう大丈夫!みたいなラスト。
見どころが一切なかったです。
142人のお客様がこれが役に立ったと考えています
unknown2020/11/25に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
映画版バイオハザードは初めからアリスの物語
確認済みの購入
 多くの方に指摘されている通り、前作Vの最後はジルやレオンらと一緒に人類最後の反攻作戦がどうたらという話で終わり、今作はその戦いが終わった後の瓦礫の中からアリスが目を覚まして始まります。当然このシリーズを見ている人にはもともとゲームのバイオハザードが好きで見ている人がたくさんいると思うので、今作にジルやレオンらの戦いが全く描かれていないのは残念だと思うことでしょう。私もゲームのバイオハザードが大好きなのでそう思います。
 しかし映画の第一作目などは、ゲーム版の登場人物など誰一人おらず、全てオリジナルの物語でした。この映画版バイオハザードはあくまでアリスの物語として始まったのであり、大抵はアンダーソン監督の趣味によりミラ・ジョボビッチの華麗なアクションと、スプラッターなモブの死亡シーンが見所で(第一作目のエレベータや、今作の通気口など)、ゲーム版のキャラはおまけなわけです。
 そういう点から見れば、今作では、記憶喪失の状態で目を覚ましたアリスがどのようにしてそうなったかをちゃんと明らかにしてくれていますし、ラスボスはゲーム版の敵役ウェスカーではなく、アリスの因縁の敵であるアイザック博士です。つまりアリスの物語はちゃんと描き切られています。そういう意味で私はこの映画を、映画版バイオハザードのファンとして評価して受け取ることができます。このシリーズを見続けてきたならゲーム版のキャラのゲーム流の活躍など期待するのはお門違いだと分かるはずです。それに設定やシナリオがおかしいという声もありますが、その点に関してはゲーム版も負けず劣らずガバガバなので気になりません。
 
 ただカメラワークがくっそ見にくかったので☆4です。戦闘相手がクリーチャーですから、どうしてもカットを多用せざるを得ないのは理解できますが。
71人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2019/07/07に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
なに…、これ…('・ω・')
確認済みの購入
俳優へのギャラと予算が合わないので、こんなカタチになったんだろうなぁと思うような内容でした。これまでクリス、クレア、レオン、エイダとさんざん出して、さぁファイナルだ!と思ったら出てきたのはクレアだけ…(;・∀・)まさしく、お金絡みなんだろうと思いましたね。内容的にもこういう終わり方しないとバイオは終わらないし、ゾンビもいなくならないし。まぁ、これまで見てきたバイオの中で最低の内容でした。まさしく3流映画。やはり1が一番見応えがありましたね。映画見に行かなくて良かったと痛感したものでした。
96人のお客様がこれが役に立ったと考えています
YASU2019/09/26に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
印象にも記憶にも残らない残念至極な作品
確認済みの購入
重要シーンは夜間や照明の無い建物内なのでとにかく映像が暗くて、何が起こっているのか・・どうしてそうなったのか・・役者はどんな表情なのかなどを音を頼りに想像する事になるストレスだらけの酷い映像。
そして何よりも今までの重厚で派手なシリーズを最後でぶっ潰すような陳腐なシナリオと結末には呆れる。
観れない映像に陳腐なシナリオと作りなので印象にも記憶にも残らない作品だ。
映像はストレスだけ与えられるので、わざわざ観なくても観た人に聞くだけでも十分説明が聞けるほどシンプルな内容なのでそれですませばいいかもしれない。
63人のお客様がこれが役に立ったと考えています
増山貴光2019/12/24に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
目が疲れる
確認済みの購入
初代ゲーム版からのバイオのファンです。最近はゲームをやってませんが、バイオ4(PS2)まではプレイ済み。
だから映画も見たのに、この映画シリーズは回を追うごとにひどくなってます。ハリウッド系の共通点とも言えますが、とにかくカメラワークが子供っぽい。アクション映画とのことですが、画面ばっかりガッコンガッコン揺れまくって、登場人物たちが何をやってんだかサッパリわかりません。特に今作は最悪。画面から遠ざかって、目を細めてようやく見終わりました。もし映画館で見てたら、酔っ払って吐いてたかも知れん。
ストーリーもグッチャグチャ。世紀末だから何でもアリってか? それなら、もはやバイオ『ハザード』ではありません。
ただし、フルCGの方のバイオ映画は☆5です。映画版バイオを楽しみたい方には、あちらがオススメ。
54人のお客様がこれが役に立ったと考えています
You Their2020/11/25に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
救いようがない
確認済みの購入
一応シリーズを見ていたので、プライムの視聴可能になったので観てみました。
ゴミですね。前作ラストからまったく続かない続編。原作とキャラクターへの愛など一切なく、あるのは主人公を格好良く魅せたいだけ。
ストーリーは矛盾の塊で今までの設定など全く無視。
ついでにクレイモア地雷の用途も知らないらしい。大爆発。2までは良かったのに、ここまで無能なシリーズにできるのはある意味才能ですね。
36人のお客様がこれが役に立ったと考えています
m2018/09/23に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
思っていたよりいい
確認済みの購入
シリーズ全作観ておりますが、最終作だけずっと観れていませんでした。ふと思いつき、気楽な吹き替えで力を抜いて観ました。期待していなかったからともいえます。
ミラがいい、本当にいい。思わず見とれるシーンがいくつもありました。
アクションもアイデア満載であったかと思います。
ながら観をしようとしたのに、画面に引き込まれました。
冒頭にアンブレラ社のヒストリーを持って来て、これまでの「?」な部分を一気に観せてしまった流れもよかったと思います。冒頭に前作からの流れは一切省かれていて「なんで?」とは思うのですが、
そのことを忘れて中盤は観いりました。
アリスの謎を長台詞ではなく、短い台詞と場面に読み取らせるのも無駄がなくてとてもいいです。
娯楽映画の最後として綺麗にまとめてきたなと思います。着地点はよかった。
これまでの一連のシリーズを思いだす場面がそこかしこにあったのも感慨深さを呼んで好きでした。

☆ひとつ減らしたのは以下です。
ジルの状況は小説で補完されているようですが、尺の足りなさ、役者の都合があったなら、
ナレーションでもいいので流れを説明してほしかったと思います。
娘についても同様です、こっちはラストに1分でもシーンが入れられたんじゃないかな。

もうひとつは前情報なしに観たので、ローラの出演に最後まで気付かなかったんですが、
ローラの最後のシーンでカメラがやたら寄るので、この女性は後でゾンビ化してくるんだなと思ったんですよ。
そんで彼氏と戦うのかなと。彼がついていくと宣言した時にそう予測したんですよね。
ああいう使い方は忖度かと思われて不愉快で邪魔だと感じました。

シリーズをずっと観ていたかたにはお勧め出来ます。
55人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示