日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ハーフェズ ペルシャの詩 (字幕版)

 (11)
7.41時間37分2008G
引き離された運命の恋人。彼女が通った道の砂さえ 私には愛おしい。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『バチェラー・ジャパン』シーズン4、11月25日22:00独占配信開始

あの『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1に参加した黄皓(こうこう)が、4代目バチェラーとして戻ってきた。シーズン4の波乱だらけ、予測不可能な旅を通して、バチェラー黄晧は真実の愛を見つけることができるのか?
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

プロデューサー
定井勇二アボルファズル・ジャリリ
提供
マイシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち3.1

11件のグローバルレーティング

  1. 13%のレビュー結果:星5つ
  2. 27%のレビュー結果:星4つ
  3. 34%のレビュー結果:星3つ
  4. 13%のレビュー結果:星2つ
  5. 13%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazonプライム会員2020/08/09に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ペルシャの美しさ
確認済みの購入
麻生さん、イランの風景、とても美しいです。
Amazon カスタマー2016/07/18に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
淡々としてます
確認済みの購入
静かで淡々としているが、訴えたいことも含んでいるような。ボーッと観ているとわからないかもしれませし、単なる日常の事で訴えている訳ではないのかもしれなくて、モヤっと終わりました。
最後がわかりにくくて印象が薄いです。でも砂漠の中で、麻生さんの姿は色があり、ファンなら観ておいたら良いと思います。
麻生さんを観たくて観るのだと出番が少なくて物足りないです。でも、キレイです。
マリオ2013/06/12に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
もっと、、、、
確認済みの購入
話の内容は分かるのですが、もっと日本人がペルシャ語を喋り、発音、掛け合いなど見たかった。日本人を起用しているのなら沢山出る場面がほしい。期待していたので残念です。。
muri2009/03/17に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
異文化コミュニケーションは難しい!?
日本に住んでいると、イランやイスラム教は縁遠い世界です。
麻生久美子さんが出演するという事で好奇心だけでなんの予備知識もなしに観賞しました。

確かに映像は美しい。
ですが、内容がさーーーっぱり分かりませんでした。
イランやイスラム教に関する素養がないと楽しめないと言う印象です。

映画館で観ましたが初めて席を立とうかと思った思い出深い作品でもあります。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
かっちゃん2011/12/25に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
イスラム教がわからないと難しいのでは・・・。ゆえにアソクミを観る作品です(笑)。
イラン映画というものは初めて観たが、正直意味不明な作品だった。
イスラム教やコーランの教えなど、基本的なことが分からないと理解するのは厳しい。
「イラン版ロミオとジュリエット」とキャッチコピーにあるが、これも意味不明(笑)。

ゆえにこの作品はアソクミこと麻生久美子を観るためにある。
しかし、アソクミの出演時間は正味10分程度じゃないか。あれだけポスターにドンと
置かれていてほとんど出て来ないのは、やっぱり反則だ(笑)。

少なくともイラン映画に出演した日本人俳優を他に知らないので、史上初なのだと思うが
ペルシャ語は流暢に喋っていた(ように見える)。まあセリフも少ないので丸覚えなの
だろうが、このあたりはメキシコ映画「価値ある男」に主演した三船にも通じるところがある。

アメリカやヨーロッパ、あるいはアジア映画において日本人俳優はもう普通に出演しているし、
あまりそのことで騒がれなくなったのはいいことだが、さすがにイラン作品となれば珍しい。
A・ジャリリ監督が「カンゾー先生」を観てアソクミを気に入り、今回オファーしたと
言うことだが、ああいう活発な女性像がイラン作品に登場するのはあまり例がないんじゃないか
(他のイラン作品を観ていないので、無責任なことは言えないが・・・)。

アソクミは相手の目を見て芝居をするが、イラン人俳優たちは一瞥もしない。
この「差」も面白かった。画質は正直標準以下であり、収録されている予告編のほうがいいんじゃ
ないかと思う。

良くわからない作品だったが、イランの風景はふんだんに収められているので、興味のある方は
ぜひ。星は2つです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
勝沼悠2013/12/30に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
文化によって恋愛というのがここまで違うのかと驚く
 ハーフェズ(コーランの暗唱者)の若者が学者の娘の家庭教師になり恋をするが、それは叶わぬ恋だった。ムチウチの刑を受けた彼は娘を忘れる旅に出る。
 イランと日本の合作。

 ハーフェズというのはコーランの全てを暗唱できる人のことを言う。これが面白くて、言葉の解説をしないのが正しいらしく、教える時はひたすらその言葉を覚えさせるだけ。だから詩の意味について語り合い、視線を合わせただけで禁じられた恋だと罰せられてしまう。このへんの文化の違いが興味深い。
 彼の失恋の旅がなんだか分からなくて、普通は恋を叶える為の旅の仕方らしく会う人会う人に「それ違うだろ」みたいなことを言われ続けるのが笑える。

 文化によって恋愛というのがここまで違うのかと驚く一本。麻生久美子はどこにいても綺麗。
世界遺産巡り2009/06/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
イラン旅行者
私は、バラのシーズンにイランに旅行しましたが、
イスラム教の戒律は大変厳しいものがありますが
通りかかる女性なども気さくに話しかけてくるなど
とてもフレンドリーでイランのイメージが変わり
ました。
この作品は、イランの地方都市でロケしたシーン
や貨物列車のシーン、イスラム神学校のシーンなど
麻生久美子ファン以外の人や映画など見ることがほ
とんどない私がみても感動した作品です。
発売数が少ない作品ですので、杯盤になる前にぜひ
見てほしい作品です。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
のーぱー2008/12/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
美しい情景
テーマなどについて語りたくないが、とりあえずはイランの風景、音楽、宗教を見事にパッケージングしたと言っていいと思う。
それが、真実とどれだけ異なるか近いかは、誰にもわからないが、それらを美しく撮るという点において圧倒的に成功している。

ハリウッド映画に飽き飽きしている人、迷っている人はぜひ観ていただきたい。評価は人それぞれでしょうが、ぼくはかなり好き。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示