日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

 (2,724)7.62時間32分2001G
全世界に魔法をかけたファンタジー・アドベンチャーの最高傑作、第1章。 孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届き…。Rating G HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. (C) 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Prime Video視聴でBOSE製品が10%OFF

キャンペーン期間中Prime Videoを視聴すると、BOSE対象商品で使用可能な10%OFFクーポンの特典が受けられます。詳細はこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
リチャード・ハリスマギー・スミスロビー・コルトレーントム・フェルトンマシュー・ルイスボニー・ライトジェイムズ・フェルプスandオリバー・フェルプスアラン・リックマン
プロデューサー
デイビッド・ヘイマン
提供
Warner Bros. Entertainment Inc.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.5

2724件のグローバルレーティング

  1. 71%のレビュー結果:星5つ
  2. 15%のレビュー結果:星4つ
  3. 9%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

camomile_milk2018/11/26に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
時を経て観てみると
確認済みの購入
懐かしいハリーポッター1作目。4歳の娘と観ました。
自分は内容もわかっているので、もうドキドキはなかったです。
公開当時は写真が動いてる~なんて「進んだ技術」として見てたものが、今は普通のことになっている。今観てみると、現実の世の中が高度に発達しているのに対し、古い商店街・階段・本・手動のゲーム得点板など、デジタルなものが全くない昔々の世界って不思議だなぁと思いました。それが味が出てていいのですが、パソコンや大きなモニターはなくても魔法による映像技術が授業などで使われててもいいのでは…なんて考えてしまいました。
4歳の娘には時期尚早だったようで、「こわい。見たくない」と途中で言われてしまいました。確かにトロルが出てきたり、夜や暗い場所のシーンが多いんですよね。魔法のわくわくよりスリルが多い感じですね。これを楽しめたら続編も…と考えていましたが、もっと大きくなってからにします。
内容を知っていても、「ああ、だからここでこの表情なのか、納得」など、知ってるからこそ楽しめる場面もあって、落ち着いた気持ちで楽しんで観ることができました。
初めて観る場合は、いろいろとドキドキを味わえると思います。USJもさらに楽しめると思います。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/04/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
アマゾン動画は使いにくいけど、ハリーポッターは最高。
確認済みの購入
【気に入った点】
ハリーポッター好きとしては、映画も小説もいつ見ても読んでも満点。最高。好き。大好き。だから、★5個つけた。

アマゾン的に気に入ったのは、ハリーポッターを配信してること。NetflixもHuluも契約してるが、ハリーポッターは、アマゾンくらいしか無いから…ラッキーだと思うようにしてる。(実際自分は、賢者の石のVHS持ってる…再生する機械がないけど。)

【気に入らない点】
アマゾンの動画は使いにくい。
よく動画が止る。早送りや巻き戻し的な動きも結構怪しい。画面が黒いまま音声だけ再生されるときもある。
もっと言うと、字幕と日本語吹替えが分かれてるのがすごく使いにくい。吹替えに興味無いのに検索しても吹替えばかりで、なかなか字幕を見つけられなかった。
もし、Netflixにハリーポッターがあれば、自分はアマゾンで視聴することは無いと言い切れるくらい使いにくい。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2019/08/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
英語字幕で勉強中
確認済みの購入
画面からクリアに流れる英語を英語字幕で確認できるので、とても有意義だ。もとのスクリプトとは違ってあくまで補助用の字幕らしく、あちこちで俳優のしゃべっているのと字幕に相違がみられるが、それを発見するのも楽しい。オックスフォード大学のクライストチャーチ・コレッジに滞在する機会があり、映画で映っていた階段を上がり、ダンブルドアの座っていたハイテーブルで朝食を採ったのが購入の動機。帰りの飛行機のなかで、機内映画で「そうだ、ハリーポッターを見よう」と視聴したが、聞き取れない。当方のヒアリング能力もあるが、エコノミー席の音声環境はあまりよいものでなく、小さな割れたような音声の上、飛行機の爆音が案外大きく、簡単な言葉でもかき消されてしまう。字幕は英語はなしで日本語や中国語などのみ。日本語字幕を見てしまうとそれに引きずられてしまう。帰国してAmazonのPrime Videoも試したが、ストリーミング環境が今一つで、同じく日本語字幕のみだったので、記憶の冷めないうちにDVDを購入した。やはりTV画面で高画質、高音質で視聴するのは断然違うし、目や耳にも優しい。ようやく内容が元の英語で確認できたので明日は字幕なしで挑戦しようと思う。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
悪魔大王2019/05/20に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
いやな予感が
確認済みの購入
したのですが、自分の買ったものは日本語字幕もなく、英語かフランス語の選択しかないでした。何回か見ているので何をはなしているのかの想像はある程度つくのですが、やはりかなりつらいでした。賢者の石以外では画面の暗いシーンが結構多いのでそっちだったらかなり悲惨でしたので、それだけが唯一のすくいでしたかね。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すー2021/03/14に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
思ったより綺麗に..
確認済みの購入
偶然プライムビデオで4k版がレンタルであるんだ!と見つけたので
見てみました。
昔の作品なので4kの効果はあまり期待はしてなかったんですが
思っていたよりシャープさが増した感じで少し前の作品ながら
意外と綺麗だな..と。
HDRなのか解りませんがブルーレイより色のレンジが増えた?ような感じで
暗いシーンでも見えにくさが軽減されていると思いました
gypsy2018/08/02に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
小説を読んでから見る。
確認済みの購入
小説を読んでから見ていくのが一番楽しめますね。
今は読み上げてくれるサービスもAmazonにありますね。
でも、やはり読んでからが一番!!
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Coltomaltese2020/10/24に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
Excelent movie but Amazon version is poor
確認済みの購入
What is the reason to divide the version from original and dubbed?
Why there is only Japanese sub?
I would like to use this to teach my kid English but I can t.

I believe that Amazon should start addressing this issue on their platform.

This movie is the perfect start for kids to get involved in the fantastic world that Rowling has created.
Amazon reviewer2020/05/06に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
単体で観ると面白くもないが
確認済みの購入
ハリー・ポッターシリーズはストーリーを全く知らず、完全初見の予備知識ゼロの状態で観始めました。
率直な感想を言うと、ディズニーのアトラクションみたいな映画で表面上は目映いが、中身はスリルもスピードもサスペンスも愛も感動も何も無く、肝心のファンタジー要素も出涸らしのイメージで、只々退屈なキッズ映画だなと。
ただ後の作品を観ると、このシリーズは1作目から8作目まで全て繋がっていて、1作目はステップとして全ストーリーのイントロ部分の内容になっているという事が解り、なるほどと納得しました。
単体で考えると正直面白くなかったです。が、後年のダニエル・ラドクリフの老けっぷりを見た後だと、別の意味でも貴重な作品だったなと思います。
すべてのレビューを表示