この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

ハリウッド・リライティング・バイブル (夢を語る技術シリーズ) 単行本 – 2000/2

5つ星のうち 4.2 21件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 6,976
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 映画| キネマ旬報やシネマスクエア、映画秘宝など、幅広いジャンルの本をラインアップ。映画の本ページへ。


この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

リライティングとはシナリオ・ライティングの基本である!ハリウッド屈指のストーリー・コンサルタントが説き明かす成功への最強のセオリー。

内容(「MARC」データベースより)

リライティングだけでなく、脚本を書き上げる前のアイデアの段階から、決定稿を仕上げるまでの一連の作業についてわかりやすく述べた、成功への最強のセオリー。


登録情報

  • 単行本: 348ページ
  • 出版社: フィルムアンドメディア研究所; 初版 (2000/02)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4750000655
  • ISBN-13: 978-4750000657
  • 発売日: 2000/02
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 21件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 110,321位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
例題も豊富だし説明も分かりやすいです。
しかし純粋に観客側にいたい方は、こういったマニュアルを読む事は興醒めす
る原因になると思われるので避けた方が無難です。
反対に書き手側は、どうすればストーリーを盛り上げられるのか、葛藤はどう
描けばいいのか、主人公の問題を解決させるには?等、悩んでいた部分が、
これを読むことで、ほとんど解決すると思います。まるで梅雨明けの快晴。
そして、過去に何故あの映画を見て感動したのかも分かり、ニヤリとします。
ストーリーに関して、ここまで細部に渡りマニュアル化されている本が稀有な
だけに、とても参考になりました。そのマニュアル化が良くも悪くも・・・と
言った感は拭えませんが。それでも、ここまで教えてくれるのか、と思う程、
惜しむ事なく知識が書かれていて、読み進む程、感心させられます。
値段的には高価ですが、それ以上のものが得られると、きっと満足できま
すよ。是非。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
従来、限られた才能だけが面白いストーリーを作成できるとと思われてきた。その技術を、工学的手法で要素に分解し、暗黙知であったものを言葉として提示した本である。
 それゆえこの本は、プログラミング教本の如く、懇切丁寧で曖昧さが無い。
まさしくハリウッドの如く良質なエンターテイメントを「生産」することに特化した本である。それゆえにキャラクター小説からゲーム、漫画などでのシナリオ作成に力を発揮するだろう。
 ただし自分探しのためや作家になりたくて文を書いている人には向かない。あくまでエンターテイメントを提供しようとする人の為の本であるためである。
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
これは長編シナリオを書く苦しみを知っている人にとっては、とても役に立つ本である。そして何よりも長編シナリオを書く側を勇気付けるような文体なので、読んでいて心地よい。色々な専門用語はカタカナ語表記だが逐次日本語表記も併せて載っており、また索引も充実しているのでそれほど苦にならない。
この本が一貫して主張しているのはいかに観客を引き込み、そしてその興味を持続させるかということである。このテクニックを具体例を交えながら、色々な角度から分析している。自分の書いた長編をより輝かせるために、この本は必需品といえるだろう。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
意外と小さく分厚い。そして文体が読みにくい。
内容も精神論的で、マイナーな映画の例が延々と続く。
何でこんなに値段が高いのかわからない。やらせ批評でもしてるんじゃないかと疑ってしまう
買って損した。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
 物語を作る人が、必要最低限知っておかなくてはならない事が書かれている本です。もし貴方が小説や童話などを書きたいと思っていたとしても、十分に役に立ちます。

 この本には、基本的には、作品全般に対する推敲の方法が書かれています。誤字脱字を直したり、文章の表現を改良する事だけが推敲だと思っている人にとっては、きわめて役に立つ本になるでしょう。また、若い人達が文芸サークルなどで、お互いの作品を批評しあうにも、十分に参考になると思います。初心者の方には、少しうるさく感じられるかもしれませんが、これくらいは文芸作品を作る上では当たり前だと思ってください。

 私は、文章の書き方に関する本を10冊以上は読んでいますが、これほど明快に書かれた本は初めてです。とても役に立ちました。
コメント 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
この本を買おうかどうしようか迷っている方の多くは、漫画や映画、あるいは小説などストーリーのある物語作りに興味のある方だと思います。
そんな方たちのために断言します。
本書は作品作りにおいて大いに役立つモノであり、手に入れて損はありません。むしろ、トップクリエイターを目指す者として、この本を見過ごすのは不幸であると言ってしまっても良いくらいでしょう。
なぜならこの本は、シナリオの書き直し方のみならず、アイディアの出し方や魅力あるキャラクターの作り方、そして物語全体をたるませない方法に至るまで、あらゆる観点から「魅力ある物語の作り方」について解説しているからです。
しかも、その方法論は決して漠然としたものではなく、あくまで論理的に書かれているため、わずかな素質とセンスがあれば、誰にでも話が書けるのだということを確信させてくれます。
それに加え、この本はリライティング(書き直し方)の本であるため、一度書き上げた原稿のスリム化や枝葉の広げ方、そうした問題点に気づくための方法に至るまで、あらゆることが記されているため、現在物語作りで悩んでいる方の助けとなることは間違いありません。
まさに、ストーリー作りのバイブルと呼ぶにふさわしい本書、読ませる小説、クセになる漫画、何度でも観たくなる映画、そういった作品を作ってみたいと思っている方は、ぜひ読んでみてください。
今、あなたが直面している問題点を瞬時に氷解してくれるはずです。
コメント 31人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー