この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ハッブル宇宙望遠鏡~人類唯一の宇宙望遠鏡が見た宇宙~ [DVD]

5つ星のうち 3.8 5件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 7,800より 中古品の出品:13¥ 664より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報



登録情報

  • 形式: Color, Dolby, DVD-ROM
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 竹緒
  • 発売日 2001/02/22
  • 時間: 70 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.8 5件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00005I5NO
  • EAN: 4945977200038
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 84,385位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

地球上空600km、宇宙空間で捉えた驚異の大宇宙。
誰もが抱く根源的な謎に迫る、天文宇宙のアカデミック・エンタテインメント!

大気の制約から開放される「宇宙」という最強の天体観測環境によって、それまでの地上の大望遠鏡に比べ10倍ものディテールを捉えたHST。
全長13.3m、重量11.6t、世界初の宇宙に浮かぶ天文台が、明らかにした新たなる事実、宇宙の根源に迫る研究、その偉業を、圧倒的なスケールと迫力で伝える。
★2000年撮影分までのHST最新画像も多数収録。

■本編
1.ハッブル宇宙望遠鏡について(打ち上げ/回収修理/構造etc.)
2.星の誕生(ハービック・ハロー天体/オリオン大星雲etc.)
3.星の最期(NGC7027/キャッツアイ/砂時計星雲etc.)
4.さまざまな銀河(NGC7742銀河/NGC4414/NGC4650Aetc.)
5.銀河の地図(銀河の分布/泡構造銀河/ハッブルディープフィールドetc.)
6.宇宙の年齢(変光星/ビッグバン/M100銀河etc.)

■BGVメニュー「プレミアムシアター“ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙"」
ハッブルが捉えた天体56点をズームイン・アウト、パンなどを応用してエフェクティブにスライドショー化。
1.太陽系
2.星雲・星団
3.星の誕生
4.星の死
5.さまざまな銀河
6.宇宙の始まりを探る

1990年、スペースシャトル・ディスカバリーで打ち上げられたNASAのHST。全長13.3m、重量11.6tのHTSは、世界でただ一つ、宇宙空間から天体を観測できる望遠鏡である。星々の誕生、死、さまざまな銀河、そして宇宙の果ての一歩手前、120億光年も離れた天体の姿―――大気に遮られることなく、地上の望遠鏡の10倍ものディテールで天体を捉えることが可能なHTSならではの鮮明な画像の数々。世界初の宇宙に浮かぶ天文台が明らかにした新たなる事実、宇宙の根源に迫る研究を、圧倒的な迫力で伝える。

【特長】
■NHKの高画質映像70分超
■高音質&全編ナレーション
■未知の領域もリアルCGでフォロー
■BGVメニュー「プレミアムシアター」
さらに・・・
●すべての映像を連続再生! 「プレイオール」&「エンドレス」
●便利な「チャプターメニュー」
●洗練されたユーザーフレンドリーな操作性・編集スタイル

内容(「Oricon」データベースより)

地球周回軌道上を飛行する、世界で唯一の光学望遠鏡“ハッブル宇宙望遠鏡”がとらえた宇宙空間の様々な映像を収録した作品。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 悠蝶 投稿日 2004/10/23
ハッブル宇宙望遠鏡(HSE)は古今東西で最高精度の解像度を実現する人類が誇るべき望遠鏡です。このDVDはその最高精度で宇宙を見渡した画像を集めたものです。とても綺麗な映像が集められており壮大な宇宙のロマンを感じずにはいられません。ただし、DVD中にはHSEの大修理の様子なども収められているのが少し残念です。確かにこの修理は学術的にはとても重要な意味を持つものだというのはわかります。けれどもDVDを買う人にとっては一枚でも多くのHSEの美しい画像が見たいのです。贅沢な希望かもしれませんが修理の様子は学術的映像として取り扱って欲しかったと思いました。
それでも星4つの価値は十分にある内容です。
コメント 21人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
美しい星の映像はみているだけで癒されます。 個人的な要望としては技術的な解説よりも美しい星の映像に比重を多くしていただけたらと想います。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
少々古いDVDなので、内容も映像も古い感じです。
それでも宇宙についてあまり知らない人には多くの知識が得られます。
ハッブル宇宙望遠鏡(HST)が打ち上げられたとき、使い物にならなかったというのは初めて知りました。
宇宙に存在する銀河が泡のような構造になって存在しているというのは、わりと知られたことだと思います。
そのほか、ガスや白色矮星、恒星の誕生するところなどが紹介されています。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
「ハッブルが見た宇宙」ということで、宇宙の映像を
満悦されたい方には、あまりおすすめ出来ません。
しかし、人類が宇宙に対する研究の努力を・・・という点で
見られるのであれば、面白いと思います。
私は前者でしたので、少し物足りなさを感じました。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
このDVDを見て、星々の輝き、宇宙の誕生、いろんなことを想像してしまいます♪

これってロマンチックな想像なんでしょうか? いや、なんか違うと思うんです。

私は視力(両眼0.2&乱視遠視)が悪いので夜空を見ても、裸眼でクリアに星を見ることが出来ません。 宇宙に行けば、ごく当たり前に星がたくさん見られるんだと思います。 でもそれも何か違うなぁ・・・

地上から、地球から綺麗な星を裸眼で見たいんです。 それは何故だろう? 地球の空が綺麗であって欲しい、環境保全への願いもあるのかもしれませんね。

だからプラネタリュウムなど、ヴァーチャルな星々の輝きに満足してしまうのです。 理想と現実の違いに嫌気がさして逃避するというか・・・

オリオン座の中心に3つ並んでいる星のやや下の星を裸眼で見ることが出来た夜は、何か嬉しくなっちゃいます♪ ハハハ。。。 
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック