この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ノムラテック カギの収納ボックス・キーストック ハンディ N-1266

5つ星のうち 3.7 88件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • 本体サイズ:174(122)×63×32mm
  • 収納サイズ:44×22mm


キャンペーンおよび追加情報


商品の情報

詳細情報
製品型番N-1266
商品重量535 g
梱包サイズ3.2 x 6.5 x 17.5 cm
商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ32 x 6.5 x 17.5 cm
  
登録情報
ASINB00652JH4C
おすすめ度 5つ星のうち 3.7 88件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング DIY・工具 - 18,890位 (ベストセラーを見る)
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2011/11/9
  
ご意見ご要望
 画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる
 

商品の説明

●施錠・解錠はダイヤル式でキーは不要!
●倉庫等で使用されるロングキーや自動車の大型キーも収納可能
●暗証番号は可変式で自分の好きな番号にセット可能
●伝言メモ紙等収納物の一時保管・受け渡しに! (防水加工なし)
●収納口が広い! 収納口が広くカギ等が入れやすい!
●左右両方よりロック! スライドスイッチにより左右両方ロックが可能!
●簡易ロックが勝手に開くのを未然に防ぐ


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 ポポ 投稿日 2012/6/16
Amazonで購入
ボックスを開けた状態のときに、鍵を収納するところとダイヤルの所はピンが入ってつながっています。
そのピンがとれてしまい、それもつかってすぐ!
そのピンの箇所が、すぐとれてしまうことで、セキュリティーとか収納とかの代物ではなくなりました。
ダイヤルでロックしていても、下の部分がつながっていないから開いてしまいます。
ピンも差し込んであるだけなので、すぐ取れてもしかたない作りです。
コメント 50人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
取扱説明書を斜め読みして、ロックナンバーを設定した・・・つもりでしたが、
間違った手順で実施してしまったため、ロックナンバーが分からなくなってしまいました!

買い直すのは負けた気がするので、0000から総当たりで番号を探しました。
果たして、6000番台でようやく空きました!やった! 指がかなり疲れました。
かかった時間は約4時間(休憩等を除いた、作業時間として)。4桁の暗号強度はこの程度ですね。

その後、取説をよく読んで任意のロックナンバーを設定出来ました。
他の方のレビューでヒンジ部のピンが抜けたとありましたが、
私の個体はちゃんとピンがカシメられており、簡単には壊れそうにありませんでした。

収納スペースは結構広いので、鍵以外にもちょっとしたものを入れられるでしょう。
とりあえず緊急用に鍵と数千円の現金も入れておきました。 役に立つ機会がきませんように。
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
取説通り暗証番号を設定し3回以上繰り返して開くのを確認をしたのに、設置しようとしたところ急に開かなくなりました。
今日届いたばかりで大変ショックです。鍵が中に入ったままなので途方にくれてます。
安いからといって購入したことを大変後悔しています。あたりが悪かったのでしょうか…
粗悪品だと思います。壊すしか鍵を取り出す方法ないのかな…はあ~
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
引越し先のマンションのリフォームが
終わらないまま、仮入居することになり、
業者が玄関ドアにキーボックスを
取り付けていき、初めて存在を知りました。
昔はガスのメーターボックスの上に
置いてあったりしたものだけど、
昨今物騒なので、こんなツールが
必要になったのですね

便利なものだなと感心し、自分でも
購入しようとして、アマゾンで検索
したらこの商品に行き当たりました。

業者のものは、ナンバーを合わせる
ところに、カバーがついていて、一見すると、
大き目の南京錠のようにしか見えません。

もちろん、防水という面からもより安心
できますね。この製品は防水でないと
はっきり断っていますが、戸外に
放置することがある、自転車の
鍵程度の耐久性はあります

この商品は、開錠すると、上部のつるの部分と、
下のキーボックスの部分が同時に開きますが
向こうは、ボックスのみが先に開き、
もうワンクッションしないと、つるの部分が
外れないように出来ています

なるほど、あちらの方が良くできていますね。
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
鍵か開かなくなり、ノムラテックに電話しました。
暗証番号がなんらかの手順で変えられてしまうとリセットする手段が無く、中のものを取り出すには
(1)0000〜9999番までを総当りで試す。
(2)シャックルの部分を物理的にサンダーなどで切る。
の方法しか無いようです。

暗証番号の変更はシャックルが180度開いた状態で押し下げ、ダイヤルを回すなどで出来てしまい、子供など第三者が不用意にその手順をしてしまうと暗証番号が変わり、その次から開かなくなるようです。
他レビューの☆1の方もあるようにノムラテックに連絡しても『お手上げ』のような返事しか出来ず、こっちこそ家に入れずお手上げで鍵屋を待っています。
比較的安価で買ってはみたものの、結局高くつくような商品です。

いま使われている方は気をつけたほうがいいですね。いつ暗証番号が変更されてしまうかわかりませんよ。
1 コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー