中古品:
¥ 8,499
通常配送無料(一部の商品・注文方法等を除く) 詳細
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ☆商品をご覧いただきありがとうございます☆盤面には再生に問題ないレベルのキズが見られます。■中古品のためジャケットやライナー、ケース等にキズや汚れがある場合もございますので予めご了承下さい。■OPP袋に梱包した状態でお届け致します。■帯なし■付属品完備※ハガキ・チラシ・応募券などは、原則付属しておりません。■
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

NHK ドラマ8 ふたつのスピカ <3 Disc Set> [DVD]

5つ星のうち 3.9 15件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:4¥ 8,499より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【NBCユニバーサル TVドラマ】 -アメリカのTVドラマ50%OFFや日本初上陸の新作情報など、ユニバーサルのTVドラマ情報はこちら

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 買取サービスページをチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: 桜庭ななみ, 中村優一, 大東俊介, 足立梨花, 高山侑子
  • 監督: 山本剛義, 塚原あゆ子
  • 形式: Color, Dolby, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • ディスク枚数: 3
  • 販売元: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日 2009/12/23
  • 時間: 301 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 15件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B002Q75SKW
  • EAN: 4988102779634
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 21,221位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

今をときめく若手俳優が結集! 宇宙を目指す若者たちの、感動の青春ドラマ!!
―それでも私は宇宙へ行きたい

注目度NO.1美少女・桜庭ななみ主演! 中村優一ほかフレッシュなキャストが豪華共演!!
累計110万部の大人気コミックが待望のTVドラマ化!
JAXA(宇宙航空研究開発機構)の全面協力で実現したリアルな宇宙訓練シーンも必見!

【本編ディスク特典】
●メイキング
●インタビュー
計88分収録

【スタッフ】
原 作:柳沼 行
脚 本:荒井修子/松居大悟
音 楽:梅堀 淳
主題歌:ORANGE RANGE「瞳の先に」
撮影協力:JAXA(宇宙航空研究開発機構)
制作統括:橘 康仁(ドリマックス・テレビジョン)
加賀田 透(NHKエンタープライズ)
遠藤理史(NHK)
演 出:山本 剛義(ドリマックス・テレビジョン)
塚原 あゆ子(ドリマックス・テレビジョン)

【キャスト】
桜庭ななみ
中村優一 大東俊介 足立梨花 高山侑子
本上まなみ 向井理 RICACO ゴルゴ松本
髙嶋政宏 かとうかず子 田辺誠一

【ストーリー】
宇宙ロケットの設計技師だった父・友朗(高嶋政宏)の影響で、宇宙に強い関心を持ったアスミ(桜庭ななみ)は、中学を卒業して新設された宇宙学校の宇宙飛行士養成コースに進学する。宇宙ロケット「獅子号」墜落事故に責任を感じ、現場から遠ざかっていた友朗の反対を押し切っての進学だった。教官の佐野(田辺誠一)は「宇宙へ行きたいなら仲間を蹴落とせ」と話す。過酷なサバイバルレースの始まりだった。

【テレビ オンエア情報】
2009年6月18日(木)~ (連続7回 @45分)
NHK総合 毎週木曜 20時

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

宇宙飛行士を目指す若者5人の姿を描いた青春群像劇。宇宙ロケットの設計技師だった父・友朗の影響で、小さい頃から宇宙に憧れていたアスミは、中学を卒業し新設された宇宙学校の宇宙飛行士養成コースに進学するのだが…。全7話を収録する。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

今回、このドラマにはライオンさんが出てきません。
私も原作アニメを見て、そのあとにドラマを見たら少し物足りなさを感じました。

でも話が進むごとにいないライオンさんの代わりに
5人でたくさんのことを伝えてくれた気がしました。

このドラマは夢を目指す大変さと、楽しさと、
それと同時にたくさんの人に出会えることと、
そして人の命の大切さも伝えてくれた、すごくいいドラマだったと思います!!

話数は少ないですが、十分です!
一話一話楽しさと感動が詰まっています!
買って損はないと思います!!
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 沓子 VINE メンバー 投稿日 2009/10/9
Amazonで購入
DVD化うれしいです!キャストも、ベテランと若手の役者さんのバランスが素晴らしいし、宇宙飛行士を目指すというストーリーも好きです。このドラマには、親子・仲間・幼なじみとの関係、恋、そして時には残酷な別れなど、青春時代に直面することが全て盛り込まれています。また、宇宙学校の中だけでなく、海、花火、夜店やプラネタリウムでのシーンも美しく撮られており、印象に残っています。ふたつのスピカを観て、"夢"を持つこと、一緒に夢を共有できる"仲間"がいることの素晴らしさを痛感しました。
残念ながらドラマの視聴率はあまり良くなかったようですが、本当に良いドラマなのにもったいないと感じていました。ぜひ多くの人に観てもらいたいです。
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 kajiT VINE メンバー 投稿日 2010/1/5
Amazonで購入
本作は、柳沼行の『ふたつのスピカ』をドラマ化したものである。物語は、日本初の有人宇宙探査ロケット獅子号の打ち上げから始まる。しかし、獅子号は上昇中に爆発し、鴨川アスミの住む唯ヶ浜へと墜落してしまうのであった。それから10年、鴨川アスミは、国立東京宇宙学校の宇宙飛行士コースに入学する。獅子号墜落という悲しい過去を背負いながら、鴨川アスミは仲間達とともに宇宙を目指すことになる。

とりわけ、全7回という短い放送の中で丁寧にまとめ上げたのは、さすがNHKといったところだろう。キャストも桜庭ななみをはじめ、中村優一、大東俊介、足立梨花、高山侑子の若手を大胆に起用し、それをベテランで支える無駄のない配役は見事と言わざるを得ない。泣いて、笑って、喧嘩して、そして夢に向かって成長していく子供達とそれを温かく見守る大人達。多くの人々に幸せを与えられる作品に仕上がったのではないかと思う。

ただし原作と違っている部分が多々あるため、原作のファンには注意が必要である。例えば原作で登場するライオンさんなどのキャラクターが存在しないほか、登場人物の設定にも細部で変更が加えられていることには留意してもらいたいと思う。それでも決して不満の残るようなものではなく、むしろ原作から大いに昇華した作品になったと言えるだろう。

なお、このドラマを演出した音楽
...続きを読む ›
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
獅子号という国産宇宙ロケットの打ち上げ失敗から10年。
宇宙飛行士を育成する学校を舞台にストーリーは進みます。

主人公は体力はズバ抜けている鴨川アスミ。
彼女は『努力すれば夢は叶う』と信じている。

しかし、宇宙飛行士は誰でもなれるわけではない。

知力・体力に優れていても、
判断力、精神力、協調性・・・全てのものがそろっていなければ、
また、全てがそろっていても宇宙飛行士にはなれないかもしれない。

そんな現実を突きつけられた中で、
アスミは自分に正直に、自分らしく努力を重ねる。

鈴木くん、府中野くん、圭ちゃん、万里香ちゃん・・・。
狭き門のライバルでもある5人が、
競い、意見をぶつけ合い、成長していく中で強い友情で結ばれていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このドラマが優れているのは、
ただの学園ドラマではなく、
夢を持って前に進むこと、前に進み続けることの大切さと、
宇宙飛行士という夢の厳しさを描いているところ。

もちろん全てが順風満帆
...続きを読む ›
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック