日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ドクター・ドリトル (吹替版)

 (1,249)5.61時間41分2020G
動物と話せるドリトル先生は、名医だが変わり者。世間から遠ざかり、様々な動物たちとひっそりと暮らしていた。しかし、若き女王が重い病に倒れたと聞き、ドリトル先生は女王を救える唯一の治療法を求めて伝説の島へと冒険の旅に出発する。一緒に行く仲間は助手のスタビンズ少年と、ドリトル先生が最も信頼する親友である頑固なオウム、臆病なゴリラ、とぼけたアヒル、陽気なシロクマ、皮肉屋のダチョウなど個性豊かな動物たち。ほかにもメガネをかけた忠実な犬や、おしゃべりなキリン、賢くて勇敢なキツネ、昆虫など数多くの生き物が登場! 旅の中で明らかとなっていく、ドリトル先生の過去、国を揺るがす陰謀……物語はめまぐるしく動き出す。
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ジョン・シナクメイル・ナンジアニトム・ホランド
プロデューサー
ジョー・ロススーザン・ダウニージェフ・キルシェンバウム
提供
Universal Pictures
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち3.9

1249件のグローバルレーティング

  1. 44%のレビュー結果:星5つ
  2. 25%のレビュー結果:星4つ
  3. 18%のレビュー結果:星3つ
  4. 8%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ワクワク2020/11/16に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
キャストは超一流ぞろい。スケールもデカい!でもなんか話の中身は子供騙し。みたいな感じ。
確認済みの購入
吹き替えの声優につられて見ました。
素晴らしいキャストが集いましたね。
CG使いまくりでド迫力!
でも話はなんか安っぽいというか引き込まれないというか。ぶっちゃけ話としては途中で飽きた。
動物たちの力を借りて毒の種類を突き止めたのに、解決策が万能薬って。それなら毒の種類突き止める必要なかったじゃん。
あとドリトル先生って、特殊な能力で話してるんじゃなくて、単なるテクニックで実は練習すれば他の人もできるようになるっていうのが個人的に不満。ならドリトル先生は特別じゃ無くね?
というか、話し全体通して助手君がなんか邪魔というか。ドリトル先生との打ち解け方も雑というか。やっぱ「お話のうまくなさ」が際立つキャラだった。
うーん、言い換えれば話のおもんなさをキャストで固めてごまかしたって感じかな。実際プロの声優同士の掛け合いは単体で見ればとても面白かったし。
貴重な藤原啓治さん吹き替えの作品なので一度は診て欲しいのですが、何度も言いますが話としては別に面白くないです。
81人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2020/11/24に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
美しい映像とライトで疲れない内容。
確認済みの購入
作り込まれたCGに色彩もとても美しい映画。
内容が子供騙しとレビューもありますが、元々が児童文学ですから私は良いのかなと思いました。
個性溢れる動物達とドリトル先生との掛け合いが楽しく、伝説の万能薬、船を引くクジラ、ドラゴン等夢のある内容。
お子様にはとても評判が良さそうです。

こわがりのゴリラ(チーチー)に対するドリトル先生の言葉や対応がとても素敵でした。
大人には短絡的すぎる面もあるかとは思いますが、家族で楽しめる映画として良いと思います。
44人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
sum.full_touch2021/01/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
なぜか泣ける
確認済みの購入
主演のロバートダウニーJrがアイアンマンの人だとは知らずに、動物物として観てみました。
主人公が動物(というか生物全般)と話せるという設定は、素直にいいなあと思いました(私は猫を飼っていますが猫語はわからないので。)。
ネタバレですが、架空の生物とのやり取りは思わずくすっとさせられます。
愛する人との別れを回想するシーンでは、思わず涙が出てしまいました。
動物のCGは、一見見分けがつかなくて、本物みたいに見えます。その技術を確認するだけでも価値があると思います。
最近忘れている何かを思い出せてくれる作品です。
25人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ボヘミアン2021/04/04に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ありがちなエンタメ映画だが、あの人の遺作と思えば感じ入るところがある。
確認済みの購入
世界的に有名な歴史ある児童文学の映画化、とは言えど世間的にはドクター・ドリトルと言えばエディー・マーフィー主演の現代を舞台にした全く別の翻案的な映画のほうが有名かもしれない。その原作が満を持してロバート・ダウニーJr主演で原作通りに近代のイギリスを舞台に冒険ロマン満載で映画化となれば期待してしまうもの。
しかし今回の映画版でも、原作とは全く異なる設定とストーリー。原作のドリトル先生は大らかだが、映画版は神経質。動物たちも原作おなじみのキャラクターよりも映画オリジナルキャラクターが活躍。そのキャラ付けもゴリラだけど臆病、獰猛な虎だがコンプレックスを抱えているなど多面的なのはけっこうだが、しつこいぐらいにうがったキャラ付け。一方で敵役は型通りのステレオタイプ。
ストーリーも冒険ロマンという以外では原作要素は薄い。英国女王を救うために未知の島を目指して動物たちと冒険を繰り広げるというのはけっこうだが、よく言えば王道、わるく言えばありがち。それでいて前述したようにキャラ付けの癖が強いので、痛快娯楽作にはなり得ない。
しかし、なんだかんだ言ってもそれなりには楽しめる。言うなれば子どもから大人まで誰が見てもそれなりには楽しめるが、誰の心にも刺さらない、ありがちな心ないエンタメ映画とでも言おうか。

だがこの映画は製作者も思いもよらなかったある1点でかけがえのない作品になった。
この映画が、声優の藤原啓治最後の作品ということだ。
コミカルな役からシリアスな役まで、見事に演じて愛された稀代の名声優は、その影で癌を患い闘病生活を送っていた。
その藤原啓治の遺作がこの映画でドクター・ドリトルを演じるロバート・ダウニーJrの吹き替え。
そしてこの作品でドクター・ドリトルは愛する者との離別をどう乗り越えるかというテーマに挑む。
余命幾ばくもない藤原啓治がいったいどういう思いでこのテーマに挑んで演じたのか、察するに余りある。

ただ思うのは、この映画でドリトルは愛するものとの離別を乗り越えて、誰かを助けることが自分を助けることだという境地に至る。それが藤原啓治という名声優が、彼を愛した人々に向けて言葉もなく雄弁に語るようだ。自分が死んでも悲しむことなく、誰かを助けて生きて行けと。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Kindleユーザー2021/02/21に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
100円なら見ても良いけど、それ以上なら無し(ネタバレあり)
確認済みの購入
おそらく、ロバート・ダウニー・Jrを持ってきて、シリーズ化を考えていたのでしょうが見事に不発。
あと、“行方不明になった美人冒険家の妻の所在”をシリーズのテーマにするつもりだったのでしょう。
終盤で見つかるかと思いきや、出てこなくて肩すかしでした。
全体的に、CGで作られたしゃべる動物が出てくるコメディと言う感じで、特に新味も無いです。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ヤムヤム2021/02/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
最高に面白い! 大満喫しました!!
確認済みの購入
劇場で観たかったけどコロナで映画館は避けているので、残念でした。
映画館で観たら数倍楽しかっただろうなと思います。
ファンの方には申し訳ないけど、ロバートダウニーJRは、あまり好きじゃないのです。ずっと前、映画で悪役されてた時すごくよかったので、演技派なんだと思いますが、やはり悪役の方がすごいはまると思います。

そんな訳で、あまり期待していなかったんですが、動物たちがとにかくチャーミング!
しかも昆虫や魚類までもお話ができる。一人で声を出して何度も笑いました。
私も飼ってた猫たちとは勿論ですが、ベランダに巣を作っていた蜂、洗濯物と一緒に部屋に入ってしまったスズメバチ、カマキリ、カナブン、等とお話しました。
スズメバチは、とっても優しい目をしていたので、確か凶暴と聞いてたけどな?と調べてみるとあれはテレビ局のやらせで実はおとなしい蜂だとありました。優しく話しかけながらビニールにそっと入って貰って外に飛ばしてあげた事もありました。
カナブンは、仕事場のプレハブ内の天井で飛んでいて、「私が帰るまでに下に降りて来ないと、そのまま外に出られなくなるよ」と話しかけていたら、仕事が終わった時点で私のビニール袋で待機していて、私が外に出て鍵をかけるまでずっとおとなしくしていました。言葉がわかるんだ!!と思いびっくりしました。
色々ビックリする体験しているので、こういう映画本当に楽しいです。
この映画を観ても、やはりダウニーさんは苦手ですが、メッチャ楽しませて頂きました。
男の子、かわいかったですね。
ドリトルはうんと昔の映画と、エディ・マーフィーのも観ましたが、これが一番楽しかった。
昔の映画は忘れましたが、多分原作に近いと思います。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
DOG2020/12/27に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ロバートダウニーJr.の魅了満載
確認済みの購入
懐かしのDr.ドリトルですね。エディーマーフィーの時とガラッと変わって、ロバートさんの独特な雰囲気は、愛らしいくも小憎らしい表情で観ているこちらを魅了します。
アイアンマンとは違う彼のキャラクター…若干シャーロックホームズの時を思い出させますね。(変装のシーンなどは彼にしか似合わない衣装が素敵でした)

今回は、愛する冒険家の妻の亡き後Dr.が心を閉ざすところからお話が始まります。
心優しいDr.は、養ってあげている動物(彼の病院のスタッフ)達を人として扱っています。
今の時代だからこそ、他人に思いやりを持てるこの主人公に何処か安らぎを感じずにはいられません。
手術となると一丸となり、小さな生き物の命を救いに行きます。
そして前作のトラ?多分同一人物(動物)だと思いますがDr.に復讐しようと躍起になるシーンもハラハラさせられました。
吹き替えで観たのですが、個人的には石田ゆり子さんの声演が後一歩の様に感じました。

CGのお陰もあり、動物達の動きや表情も見所です。獣好きには堪りません!
アドベンチャー要素も多くハラハラさせられるシーンもあるので子供と一緒に楽しめると思います。

アントニオバンデラスが妻のお父さんとして出演しますが、あー歳とったなー!って思ってしまいましたが、それでもセクシーなお爺ちゃん役だと思います。

全体的に衣装や、キャラクター設定がしっかりしているので楽しい作品です。
スターダストという作品がら好きな方ならきっとこれも好きだと思います。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
cinnamon2020/12/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
予想を裏切られた
確認済みの購入
CGが凝った映画だとは告知で知っていましたが、予想を超える規模の映画でした。内容的には、パイレーツカリビアンとハリーポッターと白雪姫がミックスした感じでパイレーツ色が強いです。クリスマスには最適な映画だと思います。あまり、メジャーな映画のジョークとか笑いどころはないのですが、こちらは普通に笑える感じのコメディー要素もありました。
エンディングで吹き替えの名前が出て、トム・ホランドとかセレナ・ゴメスとか結構豪華な俳優が声優をされてたのを知ってなおびっくり。エンディングもシーアのオリジナルみたいで良い感じでした。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示