この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

トライウイン(Trywin) 車載用地上デジタルチューナー DTF-7800 DTF-7800

5つ星のうち 4.0 32件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • ●商品名:車載用 地上デジタルチューナー●型番:DTF-7600放送方式:地上デジタル放送(日本国内専用)●受信チャンネル:13CH〜62CH(UHF)●接続端子:アンテナ入力端子:専用コネクター ●出力端子:RCA端子●電源端子:専用コネクター ●リモコン端子:3.5φ 3極ジャック●電源電圧:DC12V(マイナスアース車専用)●消費電力:6W(動作時<)●動作保証温度範囲:0 ℃ 〜 +50 ℃ 保存温度範囲:−15 ℃ 〜 +60 ℃●外形寸法:160(W)×22(H)×110(D)mm( 突起部を除く)●質量:約410g(本体のみ)


【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

キャンペーンおよび追加情報


商品の情報

詳細情報
ブランドトライウイン(Trywin)
商品重量408 g
梱包サイズ11 x 16 x 2.2 cm
メーカー型番DTF-7800
商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ11 x 16 x 22 mm
  
登録情報
ASINB005DU2HW6
おすすめ度 5つ星のうち 4.0 32件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング 車&バイク - 24,160位 (ベストセラーを見る)
発送重量1.2 Kg
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2011/7/26
  
ご意見ご要望
 画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる
 

商品の説明

商品紹介

●圧倒的な受信感度・「4チューナー×4アンテナ」強力に電波捉える。
●長距離移動も安心・異なる放送エリア間の移動でも最適な中継局から受信する「自動中継局サーチ」。
●途切れない映像・電波の弱いエリアでも同じ番組を見続けられる「ワンセグ自動切り替え」。
●「4チューナー×4アンテナ」
●自動中継局サーチ
●12セグ~ワンセグ自動切り替え
●EPG「電子番組表」表示
●字幕・文字スーパー・チャンネル付属
●緊急警報放送対応
●高性能フィルムアンテナ付属
●ホットスタート機能追加( イグニッション ON で本体の電源も ONになります。)

Amazonより

4チューナー×4アンテナ、フルセグチューナー

[ 圧倒的な受信性能 ]4チューナー×4アンテナが、強力に電波を捉える。ビル陰、高速走行等、受信状態が刻々と変化する、受信しにくい条件でも安定した高画質映像を実現します。[ 長距離移動も安心 ]異なる放送エリア間の移動でも「自動中継局サーチ」と「自動系列サーチ」で継続視聴。移動中、放送エリア境で周辺の中継局または系列局を自動サーチ、同一番組が視聴できるチャンネルに自動切り替え。受信感度大幅アップ[ 途切れない映像 ]電波の弱いエリアでも同じ番組を見続けられる「ワンセグ自動切り替え」。電波状況に応じて、12セグ→ワンセグ、ワンセグ→12セグへと自動で切り替わります。[ 高感度チューナー ]新たに高感度設計のチューナーを採用。

4ダイバーシティー回路で高品質映像

たとえ高層ビル付近や高架下でも圧倒的にきれいな地デジ画質。4ダイバーシティー回路で高品質映像。DTF-7800は、都市部ではビルなどに複雑に反射し時間差で到達する電波を、 4チューナー×4アンテナで確実にとらえ、 4ダイバー回路でリアルタイムに計算し合成する方式を採用しました。高速走行時や高層ビル地帯、高架下、立体交差、ビルの谷間を走る都心の高速道など、走行環境に左右されない安定した受信を実現しています。

「 自動中継局サーチ 」 「 自動系列局サーチ 」

県をまたぐような長距離走行中、地デジ番組を視聴していて放送エリアから外れたときに、「自動中継局サーチ」や「自動系列局サーチ」が作動し、同じ番組を放送している「中継局」や「系列局」に自動的にチャンネルを切り替えます。走行中途切れることなく同じ番組を見続けられる便利な機能です。(同じ時間に同じキー局の放送を流している場合。)通常は高画質な地デジ放送(12セグ)を受信、電波の弱いエリアでは広域受信に対応しているワンセグ放送の同一番組に自動で切り替わる機能です。広範囲にわたり地上デジタル放送をお楽しみいただけます。12セグ受信可能エリアでは自動で12セグに戻ります。新たに高感度設計のチューナーを採用。放送塔から離れたところでも受信しやすい高感度チューナーです。

クルマでも 「 きれいな地デジ 」

お手持ちのナビ・車載TVで、高画質な地デジが楽しめる。!!車載用 地上デジタルチューナー(12V車専用) DIGITAL TV-TUNER 「 DTF-7800 」

「 セット内容 」

●チューナー本体 1個●フィルムアンテナ 2枚1組×2セット●アンテナコード(アンプ内蔵)長さ4m 4本●クリーナー 2個●コードクランプ 12個●分岐タップ 1個●本体取付用テープ 2枚1組×2セット●mini B-CAS カード 1枚●AVケーブル(約3m) 1本●リモコン受光部(両面テープ付き)約3m 1個●電源用コード(約3m) 1本●ワイヤレスリモコン 1個●リモコン用電池 CR-2025(動作確認用) 1個●取扱説明書(保証書付)


製品概要・仕様

  • メーカー型番:DTF-7800


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

初めて車内でテレビがみられるようにするために購入しました。これから購入検討している方に参考になれば…と。
配線は説明書が分かりやすいのでスムーズでした。コード類も柔らかくて取り回しもしやすかったです。
実は今回の地デジ化に際して中古でナビを購入(カロッツェリア2006年 地図データは2010年)して、その取り付けもしました。
特に不具合もなくかなり電波を拾ってくれます。
私のような初心者にもオススメです。
ちなみに日本製ではなかったです。

H23.8.26 追記
取付後、3週間過ぎましたが気がついた点をご報告します。
リモコンからの電波の受信部ですが感度が結構広範囲なので、私は運転席側の膝の高さくらいのところに設置しています。出来ればもう少し小さいと(厚みないと)設置しやすいですね。
リモコンの色ですが、グレーは汚れが目立ちそうな…黒の方が良かったかな?と。
後は、4×4のチューナーなんで安定感はさすがです。
北見→旭川→帯広…という、大雪山をグルッと回るコースでも結構テレビを見ることが出来ました。フイルムアンテナもしっかり密着しています。小型で視界に入ってきません。

良いですよ。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
サンヨーゴリラを載せているのですが、アナログ放送が終了して一ヶ月、
やっぱりTVが見られないのは淋しく感じ、半信半疑購入。
予定よりも早く出荷していただきました。取り付けは自分で行いましたが、
配線の整理まで1時間半程で終了、説明書を見ながら至って簡単でした。
さっそく自宅から会社までの5km程走ってみましたが、常にフルセグで
一度も途切れたり固まることもなく感度抜群です。4×4はさすがです。
(ちなみに同じ道で、家内の車に載せているワンセグ1×1はほとんど映りませんでした。)
リモコンの感度もよく、イライラ感はまったく感じられません。
ただ、ひと昔前のゴリラはモニターの解像度が低く、ビューティフーじゃないのが悔しい。
来月は県外へ出てみます。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
性能は皆さん書いてるので私は商品力について書いてみます。

 商品到着、開けてみるとかゆいところまで手が届く非常に丁寧な取扱説明書と設計クオリティの高い部品たちに驚愕しました。

 フィルムアンテナは一頃ではそれだけで1万円程度しそうな4枚の素子と、
 細い同軸を使い固定パーツと接点部を2分割して間違いなく取り付けられる接点。
 同軸が細いのでピラー部のカバーに指だけで押し込めて撮り回しが大変楽な上に
 ケーブル用に専用型で作られた配線固定パーツが12個も付属しているので
 きれいに引き回し固定することが出来ます。
 助手席のシート下に本体を取り付けることを想定した商品で取り付けは簡単です

  驚くのはその商品企画、この商品は完全に日本人技術者が商品を設計し、
  日本のサプライヤの協力を得て製作したものとしか思えない。
  極限までコストダウンをした現代の国産品より国産品らしい商品企画に驚きました。

  本体の性能は他の方が書いておられるとおりです。
  ワンセグが途切れてほとんど映らない私の家でも全チャンネルフルセグメントで見ることが出来ました。

  安かろう悪かろうの昔の輸入品とはまったく違い
...続きを読む ›
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
DTF−7800発売直後に装着しました。
・本体はコンパクトで設置場所に困りません。
・アンテナのエレメントは取説要領で簡単に張り付けできます。但し、フィルムを貼り付ける要領でエア咬みに注意下さい。
・リモコン受光部は少し大きく受信部が安っぽいのが気になります。半透明の樹脂カバーが付いていれば格段にインテリアに装着した場合見栄えが良くなります。(改良望む)
又、受信部のハーネス根元の蛇腹状プロテクターは設置時邪魔になるので、慎重にカットしました。
・付属のAVケーブルの勘合が甘く感じたので、家庭用レコーダー用ケーブルを流用しました。
・装着後の受信状態は良好で大阪都心部で不満全くなしです。
・アンテナケーブルの隔離化は有効で少し受信感度が向上します。
・約2万円で4×4仕様ですので、買い得感は高いと思います。
・WVGA8インチ+7インチ標準液晶で表示していますが、アナログ時代から格段に鮮明度向上できました。
・ブランドに拘らなければ、必要十分と私的には思います。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー