この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

デメント オフィシャル コンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス) 単行本 – 2005/5/23

5つ星のうち 3.4 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,462

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

出版社からのコメント

●フローチャートとマップでエンディングまでナビゲート!
●完全制覇に欠かせない全ムービー発生タイミングを網羅!
●パートナー犬・ヒューイが探索できる全アイテムを掲載!
●ゲームクリア後の数々の特典をゲットできる条件を公開!
●竹中直人監督スペシャルインタビュー&メイキング収録!

※竹中直人監督サイン色紙プレゼント
(応募締切:2005年7月末日消印有効。詳しくは本書内で)

内容(「BOOK」データベースより)

狂気(DEMENTO)からの脱出を完全ナビゲート!フィオナを守り、すべての謎を解き明かせ!フローチャートとマップでエンディングまでナビゲート!完全制覇に欠かせない全ムービー発生タイミングを網羅!パートナー犬・ヒューイが探索できる全アイテムを掲載!ゲームクリア後の数々の特典をゲットできる条件を公開!竹中直人監督スペシャルインタビュー&メイキング収録。


登録情報

  • 単行本: 159ページ
  • 出版社: カプコン (2005/5/23)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4906582710
  • ISBN-13: 978-4906582716
  • 発売日: 2005/5/23
  • 商品パッケージの寸法: 21 x 15 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.4 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 546,971位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.4

トップカスタマーレビュー

投稿者 嫦娥 トップ1000レビュアー 投稿日 2005/5/31
形式: 単行本
操作説明やアイテム、MAP、スタンダードな攻略のためのフローで構成された、普通の攻略本。
逃げ回っていても、フローに戻るのが簡単にできるようにはなっていますが、例えば、「このスロット、なんて書いたプレート入れればいいんだ?」「ここの扉はどこから開けるの?」といった引き方は難しい作りになっています。
全部読めば解かることではあるのですが(^_^;)、このゲームでは、扉を開くのに反対側に回らなければならなかったり、仕掛けを動かした後でなければ通れなかったりするので、それらの情報さっくりカットはちょっとなぁ、と思います。
アイテム練成で同じ条件でも違うアイテムが得られるので、規則性の記述を期待して購入したのですが、リールのラインと色から判定され、アイテムテーブルからランダムで選択されると、つれないお言葉。
確かに細かくかかれていても再現するのは至難の技ですが(^_^;)
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
私はDEMENTOが怖くてプレイ出来ないだろうと考え、 ストーリーなどを楽しむべく購入しました。 この本の素晴らしい点は 『順番通り読めばネタバレが少ない』点だと思います。 反対を言えば、 『物語についての説明が不十分』だと考えます。 予想していたより ページ数が少なく驚き 『やはり情報が少ないからか』と納得です。 値段が高いなぁ、とツッコんでしまいました(笑) 竹中直人さんのインタビューも もっと充実させてくださいよ!!と言ってしまいました。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
確かにEDや分岐点、シナリオの流れなどわかりやすいですが、全体マップがただあって3ー11みたいに表記されていて今自分はどこにいるの(笑)と。迷子になります。書き方など3ー11からどこどこを抜けて、とありますが

読みにくい!肝心な地図がそんな表記で泣きます。
ちょっと作りが雑な気がします。アイテムの作り方も詳しく書いてないですし。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
シナリオ解説やキャラ解説、ステージの謎解説も完全網羅!と言って良いでしょう。
僕はこのゲームに対して、謎がやたら難しいと思いました。数学は得意なんですが、それは関係なく、頭の柔らかさが問われる謎だと思います。頭が柔らかい人は、「なんだそんな事か」とか言いながら謎を解いていってるんですが、カタい人はどうも解けませんね。それに解いている時に追跡者がやたら現れるんですわ。僕も謎は苦手でした。
この本は謎が苦手な人にオススメです。でも出来るだけ自分の力で解いて下さい。それでも解けなかったときは攻略本をチラっと見ます。フィオナのスカートの中もチラっと見たいところですが、それはおいといて、攻略本を見てみて下さい。少し見たらまた閉じて、謎を考えてみる。こういう風に進めていけば面白いです。
このゲームはシナリオが分からない部分が多いので、クリアした後に復習として攻略本を広げてみるのも良いかもしれません。謎の解き方は結構忘れてしまうことがあるので、クリアした後でも結構使える本だと思います。
不気味な城に閉じ込められた美少女フィオナをあなたの手で救ってください!
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
さすが、オフィシャルコンプリートというだけあって、『デメント』を隅々まで遊べる内容になっています。攻略チャートは各エリアの謎解きからED分岐点まで細かく掲載されており、ゲームを安心して進められる事でしょう。また、クリア後のおまけ要素も紹介されていますので、これを読めば再プレイへの意欲が湧くのでは?!(笑)
ただ、冒頭の主要キャラクター紹介ではかなりネタバレを含んでいますので、ご注意を。
攻略チャートにも多くのネタバレがありますので、一度に全部見てしまうと楽しみが無くなると思います。なので、既にクリアした箇所を見るか、どうしても行き詰った時にだけ読む事をお勧めします。
巻末の竹中直人さんのインタビューもとても興味深い内容でした。
この本を読んで、フィオナ&ヒューイと共に古城から生還しましょう!
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック