日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

デッド・ドント・ダイ(字幕版)

 (440)
1時間44分2020R15+
警察官が3人しかいないアメリカの田舎町センターヴィルで、前代未聞の怪事件が発生した。無残に内臓を食いちぎられた女性ふたりの変死体がダイナーで発見されたのだ。困惑しながら出動した警察署長クリフ(ビル・マーレイ)と巡査ロニー(アダム・ドライバー)は、レイシストの農夫、森で野宿する世捨て人、雑貨店のホラーオタク青年、葬儀場のミステリアスな女主人らの奇妙な住民が暮らす町をパトロールするうちに、墓地で何かが地中から這い出したような穴ぼこを発見。折しも、センターヴィルでは夜になっても太陽がなかなか沈まず、スマホや時計が壊れ、動物たちが失踪する異常現象が続発していた。(C)2019 IMAGE ELEVEN PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. ARTWORK (C)2019 FOCUS FEATURES LLC.
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライムで¥0で視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
クロエ・セヴィニースティーヴ・ブシェミダニー・グローヴァーケイレブ・ランドリー・ジョーンズイギー・ポップセレーナ・ゴメストム・ウェイツ
レーティング
15歳以上対象
コンテンツ警告
飲酒暴力
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち3.0

440件のグローバルレーティング

  1. 22%のレビュー結果:星5つ
  2. 17%のレビュー結果:星4つ
  3. 23%のレビュー結果:星3つ
  4. 17%のレビュー結果:星2つ
  5. 21%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

sira2021/01/02に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
コメディ映画だけど笑いどころが分からなかった
確認済みの購入
コメディ要素に関してはシニカルだったり、メタ要素だったり、
風刺っぽかったり、トンデモ設定だったりと、
さぁここが笑いどころだよと分かりやすく示されるものの、
まったくツボに入らず終始真顔のままエンディングを迎えた。
エンディング後にテレビを消すと、黒い画面に反射した真顔の自分と目が合い、
この映画に2時間と399円を消費した事実を受け入れるのに7秒くらい要した。

ゾンビ映画としてみると意図的に昔のスローテンポなタイトルに似せており、
おたおたとゆっくり近づいてくるゾンビに対して、
登場人物たちは囲まれる前にとっとと逃げるという選択肢はなく、
一部の人物を除いて、基本的に鈍器を振り回しつつ死んでいく。
滑稽という意味でこれもコメディ要素と言えるが、個人的には退屈だった。

他のレビューを見る限り、同監督のセルフパロディだとかあったようなので、
そういう事前知識を持っていれば、別の楽しみ方もあったのかもしれない。

ただそういった事前知識なく単体でこの映画を観た感想としては、相当に人を選ぶと感じた。
視聴を検討されている方は、有名俳優出てるコメディゾンビ映画だし、
悪くても☆3.5くらいの出来だろ?という甘い認識で見ると、
痛い目を見るかもしれないので気を付けてほしい。
64人のお客様がこれが役に立ったと考えています
むらさめ2020/10/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
「敗残の系譜」
確認済みの購入
ティルダ様が道着姿で日本刀に一礼した後,華麗な演武を見せ決め台詞が「阿弥陀仏」。
これだけでもう十分な御褒美映画。
「ゾンビランド」でゾンビ禍を尻目に逞しく生きる人間を描き,本作ではゾンビ禍の前に人間は敢え無く敗れる。
生き残りと敗残はゾンビ映画の二大特徴であり,
「ゾンビ」と「サンゲリア」を等しく愛する様に「ゾンビランド」と本作を等しく愛せるのはゾンビ映画ファンの特権。
本作がハッピーな終わり方をしない程度の事で酷評するのは早漏で,
「サンゲリア」,「ゾンビ3」,ザック・スナイダー版「ドーン・オブ・ザ・デッド」へと連綿と続く敗残の系譜に加わった事を慶ばなくては。
哀しみの涙は「ゾンビランド」と本作に共に出演するビル・マーレイの加齢ぶりを見届けるまで取っておけ!
66人のお客様がこれが役に立ったと考えています
リスベット2020/11/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ジャームッシュ・ファンクラブ 〜ゾンビ編〜
確認済みの購入
ジム・ジャームッシュ監督のファンは全員観てください。
もし、そうじゃないなら、絶対、観るな。絶対だ。
「全然怖くないじゃん」とかトンチキなこと言い出すから。

ジャームッシュが生真面目にホラー映画を撮る訳もなく、「ゾンビ」というテーマを「ホラー」という一ジャンルから掬い上げて、自分自身のフィールドに投入した結果の化学反応を、俳優と観客と共に観察していくという作品でした。
その結果がどうであれ。

イギー・ポップがノーメイクでゾンビ役を演じていたのは流石。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
2020/10/22に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
有名俳優の無駄使い
確認済みの購入
見る価値もない。
ギャクでもなんでもない、ただ後味の悪い変な映画でした。
こんなオチもない中途半端なB級映画もいいとこ。
よく映画にしたよね、できたよねって内容でした。
いや、もう本当に見ない方がいい。
日本の犬鳴同様にクソ映画でした。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/10/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
出演陣が豪華すぎるギャグ映画
確認済みの購入
とても面白かったです。
「あの有名監督と豪華出演陣なので何か深遠な感動を与えてくれるに違いない…!」と思って見たら損した気分になると思いますが、肩の力抜いて見ると得した気分になることでしょう(多分)

ジャームッシュ監督によるセルフ・オマージュとゆるいユーモアの連続に始終笑いっぱなしでした。

キャリアを重ねてもこういう冒険を見せてくれる監督ってありがたいです。
33人のお客様がこれが役に立ったと考えています
6962020/11/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
めっちゃ面白いやん
確認済みの購入
ジム・ジャームッシュ監督の今回はゾンビ映画。加えて豪華な出演陣。
なんだか酷評レビューも多いですが、いわゆる普通のゾンビ映画を期待するのは野暮ってもんです。
ジャームッシュの独自のユルさと空気観が楽しめれば良いのだ。と観始めたけど、めっちゃ面白いやん。
主役の名俳優二人に加え、野人のトムウェイツも良い感じだし、イギー・ポップとダニー・グローヴァーが
まさかのゾンビ役(イギーゾンビ最高!ゾンビでもすぐ分かる、裸に皮ベスト)、
ティルダ・スウィントンのちょっとおかしな雰囲気や殺陣も最高。
歌姫セリーナ・ゴメスやラッパーのRZAまで出ています。
クスっと笑える小ネタ&セルフパロディー満載で、制作中はみんなで楽しんでたんだろうなあ、と想像してしまう。万人受けする映画ではないですが、ジャームッシュ好きにはたまらない一本ではないでしょうか。
26人のお客様がこれが役に立ったと考えています
イレワンチ2020/10/26に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
有名俳優のゾンビパロディかな?
確認済みの購入
ゾンビ映画なので、有名俳優だろうとゾンビになり、それがパロディだと言えます。
山場でのアダム・ドライバーとビル・マーレイの禁じ手にも笑えましたけど、
ティルダ・スウィントンの離れ業には80年代のストーリー仕立てのミュージック・ビデオも負けます。
有名俳優が多いので演技のお粗末さは無いので、かえって全体のお粗末さが笑える仕掛けだと思います。
起承転結など期待しないで、有名俳優が揃ってやった冗談だと思えば面白く見えると思います。
追記★
豪華な俳優出演の効果か、B級なのに、2度見てしまいましたけど、最初からアダム・ドライバーがパロディだと言わんばかりのセリフですし、ビル・マーレイのあるシーンの動きなんてゾンビ映画だよと言わんばかり、いろんな映画のパロディみたいなシーンテンコ盛りで、ふざけていて、居眠りしながら巻き戻して見てしまいました。
25人のお客様がこれが役に立ったと考えています
荒木淳2020/10/30に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
駄作です。
確認済みの購入
期待して観ないほうがいいです。
31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示