テレビや新聞で言われている事とはまるで違う事が書かれています。
ただし、この本に書いてある事だけを鵜呑みにするのは危険だと思います。
それぞれ、欧米側やシリア政府側や反政府組織の言い分はあると思います。
そして、それぞれの思惑が複雑に絡み合って現状の中東があるのだと理解できる良い本です。
マスコミはほぼ全てシリア政府が悪というスタンスで放送しています。
筆者は政府と反政府組織、そして周りの国の対応について細かく解説しています。
複雑な中東情勢が簡単ではあるが一通り解説されています。
残念なのは、こういった声がマスコミから聞こえない事です。
海外ニュースに関して日本のマスコミはまるで役に立ちません。
海外の大手通信社の流す内容をそのまま記事にしているだけです。
興味がある方は中東で起きている事でマスコミが伝えない内容と伝えている内容の両方を考えて自分なりに考えてみるのも良いと思います。
どちらが正しいと言うのではなく、判断するのは自分です。
テレビや新聞が流す内容だけが真実ではないと思います。
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
