中古品の出品:4¥ 4,329より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」O.S.T.ダークサイドにようこそ!

5つ星のうち 3.5 4件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:4¥ 4,329より

メールマガジン購読:J-POP関連商品
注目のニュータイトルから割引情報、お買い得セールほか、J-POP関連アーティストに関する情報をお届け。 購読はこちら


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2006/8/23)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: ビクターエンタテインメント
  • 収録時間: 43 分
  • ASIN: B000GIWNK6
  • EAN: 4988002509966
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.5 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 188,429位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 明日はたぶんオーバーチュア
  2. いかすぜ!ポジティブ・シンキング
  3. 世界は僕を殴りにくる
  4. 君に崩えホえ
  5. きょうは夕陽野郎
  6. 夏の日にようこそ!
  7. ジャンボカメラにどんと来い!
  8. 明日はたぶん大丈夫
  9. 修羅場にようこそ!
  10. 蒸し風呂と脳と他人
  11. ダークサイドについてきて
  12. ようこそ!ひとりぼっち
  13. 陰謀は夜明けに笑う
  14. 夜はフワリ風はヒラリ
  15. 大丈夫コール

商品の説明

メディア掲載レビュー

CTV系アニメ『N・H・Kにようこそ!』のオリジナル・サウンドトラック。音楽はパール兄弟が担当。 (C)RS


カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

「N・H・Kにようこそ!」のサウンドトラックorパール兄弟の新譜アルバム。このCDはサウンドトラックでありながらほとんどの曲がボーカル曲となっているので音だけでなく歌も楽しむ事が出来ます。種類もバリエーション豊かでアップテンポなロックからフォークソング的な曲までイロドリミドリ。歌詞はどれもダークな感じがして結構ウツっぽいのに曲調が明るかったりするのでそのギャップを楽しむのもいいかもしれません。ちなみに自分は「世界は僕を殴りにくる」「君に崩え崩え」「明日はたぶん大丈夫」を聞くとついつい体が揺れてしまいます。それくらいアップテンポで少しパンクな激しいロック曲です。ちなみに「夏の日にようこそ!」「ようこそ!ひとりぼっち」はどこか切ない感じでどこか胸にグッと来るところがあります。「ようこそ!ひとりぼっち」は自分の中で1番の名曲であのギターと歌詞が耳について離れません。さらに岬役の声優さんが歌う「ダークサイドについてきて」これもまたパール兄弟が歌ってはいないもののいい曲で他の曲とひけをとりません。他にもいい曲はあるのでぜひ一度お聞きを。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
15曲のうち9曲はボーカル曲。インスト曲はわずか6曲という、“自称サウンドトラック”。
劇中でBGMとして使われたインスト曲に詞がつけられており、何気に良い曲が揃っております。

「N・H・Kにようこそ!」の裏主題歌と言っても過言ではない《躁な曲》「明日はたぶん大丈夫」や「君に崩(ほ)えホえ」「世界は僕を殴りにくる」などのアップテンポなロック曲、どこかノスタルジックな「夏の日にようこそ!」。まるでジャズバーにでも迷い込んだかと思うようなハイクオリティ・ダークサイド「修羅場にようこそ!」。そして俺からすればすごく名曲な《鬱な曲》「ようこそ! ひとりぼっち」。以上がパール兄弟による演奏・歌。
あとは主人公・岬役の声優である牧野由依さんの歌う「ダークサイドについてきて」も収録されています(個人的にはシングルc/wでリミックスされたものより、こちらの原曲アレンジのほうが好きです)。
個人的には「明日はたぶん大丈夫」「君に崩えホえ」「ようこそ! ひとりぼっち」「ダークサイドについてきて」の4曲ためにこのCDを買っても損しないのではないかと思いますよ。

歌詞は全体的にダークサイドな感じではありますが、どこかポジティブに行こうとする“躁”なイメージが多い印象です。インスト曲が少ないので“サントラ”としてはインストが少ないので
...続きを読む ›
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
「ダークサイドについてきて/牧野由衣」目当てだったんですけど他もなかなか。

タイトル通りサントラなんてはじめてかったんだけど、これは四半分くらい歌詞はいってますね

個人的には★4つ!と思ったんですけどプリンちゃん(?)が入ってたらなぁ、と思って★3つにしました。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
 正直申しまして、今まで購入したアニメサントラの中でこれほど購入したことに後悔したものはございません。「ダークサイドについてきて」が好印象だった為、購入させていただきましたが、上記の曲も含めて全ての曲がなんともウツっぽい曲であります。私個人といたしましては、詩だけではなく全体的な曲調もとらえどころのない作品であります。制作した方には申し訳ございませんが、全曲聞いてしまった後、43分15秒という時間を無駄にした気になってしまいます。

 このサントラは、拝聴して気分が高揚もしくは穏やかになる作品ではありません。
1 コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック