中古品の出品:4¥ 10,000より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

テクノ歌謡 ポリドール編 ハートブレイク太陽族

5つ星のうち 4.6 5件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:4¥ 10,000より

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • CD (1999/5/25)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: Pヴァインレコード
  • 収録時間: 59 分
  • ASIN: B00005F1Y5
  • JAN: 4995879014882
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 324,298位 (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

曲目リスト

ディスク:1

  1. ハートブレイク太陽族 (スターボー)
  2. キッスは殺しのサイン (早見優)
  3. テクテク・マミー (E.S.ISLAND)
  4. い・け・な・いルージュマジック (忌野清志郎+坂本龍一)
  5. EROS (泉谷しげる)
  6. リーマン革命 (リーマンズ)
  7. スター・ウォーズのテーマ~カンテナバンド (子門真人)
  8. 右上がりの初恋 (江戸真紀)
  9. チャイニーズボーイ (山口由佳乃)
  10. 明・る・い・よ (忌野清志郎&坂本龍一)
  11. 究極の選択 (田辺一鶴)
  12. MASKED BALL (American Type) (EX)
  13. シャンプー (中島はるみ)
  14. 星空サイクリング (ヴァージンVS.)
  15. TOKIOベイ・ブルース (スターボー)
  16. ニュアンスしましょ (香坂みゆき)

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

仕事場で深夜作業中、有線のB12チャンネルをかけてたら突然この曲が流れてきたんです。なんじゃこりゃ!!'80年代特有のチープでイカしたシンセ音、ハモってなくやる気なさそうな女性ヴォーカル(しかもアイドル声ではない)、へんてこりんとしか言いようのないメロディ
ーライン、しかも歌詞は男言葉で「このまま不良になっちまう」とか「熱いぜ太陽の季節」とか言ってる。ギャグっぽさは一切なく、あくまで真顔のトーンが迫力を増す。凄えもんを聴いちまった。慌てて有線放送のホームページで曲目をチェック。これか!!スターボーの「ハートブレイク太陽族」。高校時代、雑誌の写真で見たことはあった。宇宙出身の性別不明アイドル3人組。しかし一度も曲を聴くことはなく、すっかり存在を忘れてた。その後、CDを入手したが、この曲の旋律は頭の中で常にぐるぐる回っており、何かの拍子につい口づさんでしまう。マジでヤバイ曲。作家は松本隆と細野晴臣なのだが、はっぴぃえんどからは到底想像できない。この1曲だけでもアルバム1枚分の値段の価値はあるが、他に初期ピチカートファイブ作の早見優の曲や清志郎+教授のルージュマジック、アイドルポップスの名曲中島はるみ「シャンプー」他、聴きどころ満載。スターボーのもう1曲「TOKYOベイ・ブルース」もさらにやる気が無くてサイコー。変わったものが聴きたい人は、ぜひ聴いてみてほしい。
コメント 38人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
このCDには子門真人が歌う「スター・ウォーズのテーマ~カンテナバンド」が収録されています!
♪ゆーけー、飛ーべー、、、とアニメソングみたいなノリでかっこよい。ダースベイダーを滅ぼすぞ!!なんて子供向けの歌詞でチャーミングなので一聴の価値ありです。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 cyberhvn 投稿日 2003/2/10
 何が重要かって、「い・け・な・いルージュマジック」と「星空サイクリング」!「い・け・な・い」は昔EPで持っていたけど、それは擦り切れてしまって今は亡し。何だか確かLONDONレーベルだったような気がしたが、当然CD化なんて話はどこにもなし。あれはもう2度と聴けないと思っていたらここにあった。凄くドラムの音が太く、全くもって80年代の作りなのだがこんな軽妙は曲もない。B面に至っては閉口ものである。しかし恰好いいものは恰好いいのである。
 「星空サイクリング」はアニメ「うる星やつら」のエンディングテーマでガンガンかかっていたものだけど、ヴァージンVSの復刻CDが廃盤(笑)になってからはこれも手段なし。久々に聴いたがほとんどコズミック・サーフィンしている(「コズミック・サイラー」って歌ってるし)。名曲だ!
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
謎の宇宙三銃士スターボー。
恐らくこの曲は中々入手出来ないと思う。

とにかく懐かしい。どすの効いた声で「アロハ〜のボタン♪」これをデジタルで聞ける事に価値あり!

本当に価値のあるCDだと思う。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
本アルバムは、1970年代~80年代のテクノ歌謡(変態歌謡)曲を集めた物である。
『 い・け・な・いルージュマジック』のようなメジャーなヒット曲も含まれるが、
うる星やつらの『星空サイクリング』や、特に子門真人がカヴァー(無許諾説あり)した
『スター・ウォーズのテーマ~カンテナバンド 』が収録されている点に注目だ。
これはスター・ウォーズのメインタイトル曲に無理矢理日本語の歌詞を乗せたもので、
壮大なオーケストラ曲がポップな曲調にアレンジされ、子門真人が歌い上げている。
本アルバムは、これら一癖ある曲が纏めて収録されている奇跡の1枚と云える。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


関連商品を探す