中古品の出品:6¥ 8,276より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

チョコボの不思議なダンジョン 2 ― オリジナル・サウンドトラック

5つ星のうち 4.7 6件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:6¥ 8,276より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (1999/1/21)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: デジキューブ
  • 収録時間: 66 分
  • ASIN: B00005GAGG
  • EAN: 4517331100263
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 6件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 299,836位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 序曲~新たな旅立ちの予感
  2. ダンジョン発見
  3. お宝さがし!
  4. シロマのテーマ
  5. おやすみ
  6. デブチョコボのテーマ
  7. こわくなんかないさっ
  8. スカルハンマー
  9. 時のささやき
  10. あいぼうモーグリ
  11. モンスター村(ヴァージョン1)
  12. 登場!シドタンク
  13. 機械じかけのせかい
  14. シドのテーマ
  15. シドおじさんのお城
  16. 真実の言霊
  17. インプロボボス
  18. 進め!?シドマリナー
  19. 海の底の物語
  20. 幻の空間
  21. 試練の時
  22. なぞの回廊
  23. 愛のテーマ(ピアノ・ソロ)
  24. オルトロス
  25. 秘境の風
  26. モンスター村(ヴァージョン2)
  27. おもしろいものいっぱい
  28. ゆきのはら
  29. 悲しみの時
  30. グラスゴス
  31. 愛のテーマ
  32. 最強インパクト
  33. モンスター村(ヴァージョン3)
  34. きゃー!
  35. あらら‥‥
  36. 突撃!!
  37. さいごの序曲
  38. グラスゴスX~グラスゴスZ
  39. 幻影崩壊
  40. シロマとの再会
  41. 旅は続くよ
  42. スタッフロール
  43. マーチ・デ・チョコボ
  44. TVCM part1
  45. TVCM part2~突撃!!

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

ゲーム・ソフト『チョコボの不思議なダンジョン2』のOST。ファンタジックな劇伴としてよくできているのではないでしょうか。スタッフの本気(マジ度)も非常に高い。しかしそれ以上の感慨が湧いてこないのは,オレがゲームやんないからか。


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

CDを買おうか迷っている方の中で、「ゲーム中の全ての曲が入っていないから買わない」と思っている方が多いと思いますが、そんなことはありません。

ゲームで登場するモンスター村の北西にあるバー(レストランの地下)でいくつかのBGMが視聴できますが、そこで表示される曲名と、このCDの曲名は一致しません。
例えば、バーで聞ける「そしてボクらは旅に出る」(このゲームのメインテーマ?)がサントラでは「ダンジョン発見!」になっています。曲は全く同じなのですが、名前だけが違っていることに注意してください。

初回限定版はCDの外に紙製ケースが付きますが、CDそのものは同じです。

全45曲という豪華なCDで定価は2000円程度。人気があるのか、それとも数が少ないのか、定価で買うのは困難で、そこを狙ってとんでもない値段で転売している人がいるので気をつけてください。Yahoo!オークションで何度か調べた結果、現在(このレビューを書いた時点)の相場は、通常版で3500円前後、初回限定版でも4000円前後と、あまり差はありません。

かつてはプレミア価格の付いていたチョコボレーシングのサウンドトラックは再発売されて価格が落ちました。気長に待てる人は再発売を期待するのもいいかもしれません。
サウンドトラックとしては素晴らしいものではありますが、高いお金を出して買うと後悔するでしょう。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
この作品の音楽は本当に「チョコボだ!」といえるものばかりです!
何故かと言うと、一部の曲にチョコボのテーマが組み込まれているからです!
注意深く聴いて探してみるのもひとつの楽しみ方だと思います!
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
このサントラで頭一つ抜け出している曲が
17:インプロボボス
浜渦氏のff13閃光を思わせる曲で50秒辺りからのチョコボの叫び勇気を再現した様は体中を震撼させてくれます。天賦の才かな
聴ける収録曲数が多いとされている「チョコボの不思議ダンジョンや
アンリミテッドサガ、サガフロ2の浜渦氏ではなく
関戸氏です。武蔵伝の(8)チャンバラ・バトルを思わせます。

36:突撃、イトケン作曲でサガフロのBattie#4の感じです。

34:きゃー35:あらら、谷岡さんの才能を思わせています…

30:グラスゴス、武蔵伝1ですが常人的に聴ける群を抜いた王道的なものが3曲程ある(しかない)と思われます。

このサントラ、チョコダン1と比較しても割合聴ける収録曲数は少ない方だと思います。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック