日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

チャーリーとチョコレート工場 (字幕版)

 (3,965)6.61時間55分2005G
「ウォンカの工場ついに公開!幸運な5人の子供たちに見学を許す」。ウォンカ製のチョコレートに入った”ゴールデン・チケット”を引き当てた5人の子供とその保護者を特別に工場に招待すると、工場主のウィリー・ウォンカ氏が異例の声明を発表! Rating G (C) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Amazonオリジナル『シンデレラ』9月3日独占配信開始

「ピッチ・パーフェクト」の脚本家ケイ・キャノンが、有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」。大きな夢を抱く野心家のヒロイン(カミラ・カベロ)が、ファビュラス・ゴッドマザーの魔法の力を借りて、夢を実現させようと奮闘。共演者は、イディナ・メンゼル、ミニー・ドライヴァー、ジェームズ・コーデン、ニコラス・ガリツィン、ビリー・ポーター、ピアース・ブロスナンと豪華な顔ぶれ。
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ヘレナ・ボナム=カータークリストファー・リー
プロデューサー
ブルース・バーマン
提供
Warner Bros. Entertainment Inc.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.3

3964件のグローバルレーティング

  1. 64%のレビュー結果:星5つ
  2. 17%のレビュー結果:星4つ
  3. 11%のレビュー結果:星3つ
  4. 3%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

乙女です2021/06/03に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ネタバレ星1の間違い訂正と作品の感想
確認済みの購入
ネタバレ含みます。数年前の星1の方のレビューを見て間違ったことが書いてあったので、当たりチケットは落とし物ではありません。彼はお金を拾いチョコを買いました。

レビューはほぼしないのですが見終わった後に1番最初に目についてしまったのでついつい笑
他は特にありません思うことはそれぞれだと思うので。

ここからはただの感想
小さい頃は何も考えずただ楽しんでみていました。私は6歳の頃ですね。それから10年以上たち私も父親と揉めて彼が挙動不審な態度を取る理由も気持ちも共感ができるので昔とは違った見方ができました。

最近知ったのですがリスのシーン数十匹は本物のリスだって知ってびっくりました。
39人のお客様がこれが役に立ったと考えています
アマゾン太郎2019/01/13に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
キチガイウィリー・ウォンカと貧乏チャーリー少年
確認済みの購入
映像はファンタジックでカラフルで、美しい表現の部分もあります。
でもストーリーが酷い。
偏執狂の父親に育てられたウィリー・ウォンカは、生意気なクソガキが大嫌い。
愚かで小さな人達を搾取して作った工場で、様々な罠にかけます。
なんか気に入った貧乏少年と仲良くなって、なんやかんやで父親と仲直りして、なぜか貧乏少年の家族として一緒に暮らして終わり。
仲直りしたら父親と暮らせよと思った人も多いのではないでしょうか。
毒親がたくさん出てきますので、そういうのが見たくない人は注意したほうがいいです。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
駄目人間2021/06/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
親の小言と冷酒は後から効いてくる
確認済みの購入
成功を収めるために、父親、母親は、足枷(邪魔な存在)でしかない、という事が見て取れ、非常に評価できる作品である。若い頃から両親の言いなりになっていれば、大きな工場を作って大成功した人生なんてありえなかっただろう、親は子の心配をしている自分に酔って居るだけ、または、子供を所有物で使用人か労働奴隷と思っているというわかりやすいさがじっくり見ていてしみ込んでくる、大成功を収めた後に生きていたなら親に会えば、その方がずっと幸せで正しくてトラブルにならない、素晴らしい作品である。
甘やかされて育った協調性、忍耐力の無い人間は、死なない程度に痛めつけてやる、爽快な部分が多い、「親の言ってることなんて聞いたら成功はあり得ない」人生の教訓がファンタジーに描写されてて、この作品を私がもっと早くに知っていれば、現在のような親族の奴隷として痛めつけられ続けるゴミ屑の人生にならなかったと思う。
人生は親のわがままな言い分は無視して、成功してから親が生きているなら会ってやればそれでいいのです。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amason2021/05/23に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
どの部分が面白いの?
確認済みの購入
高評価なので見てみましたが何が面白いのか?どこが面白いのか?サッパリ分からないまま見終わりました。ジョニーディップの作品はどれも面白いと感じないので合わないようです。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
赤音2021/06/05に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
これはどう言う話なんだ?
確認済みの購入
この映画のターゲットは子供・・・ でいいんですよね?
何か良く分からない不思議なお話ですね。

工場長の印象的なキャラクターや、実に独特でブラックにも満ちたやり取り。
そして夢溢れる不思議な映像と耳に残る素敵な音楽。兎に角オンリーワンを感じる映画です。
各シーン一つ一つはリピートしたくなる気持ちが良くわかります。私も楽しめました。

それら素晴らしいと感じた点も多かったですが、全体を通して鑑賞するとなると
展開の緩急が無さ過ぎて この内容で1時間50分の尺は私には正直キツかったです。
工場見学から一人目の脱落~EDまでの長い間の内容は全部同じな訳で
何の捻りも意外性も無く、優勝とか言われても、他の子供ら
勝手に自滅して脱落してっただけですし・・・

この映画の評価がそこまで高い事は主にそれら個々の映像部分に注視して楽しむ事が
出来る方が多い故なのでしょう。

確かに私にとっても時々リピートしたくなる映像になった気がしますし
高い評価をつける人の気持ちもわかりました。

でもぶっ通しの観賞は私にはキツかったです。
そんな評価をした映画が他にあまりない事もこの映画の独特な感じが出ていますね。
ミュージカル系は避けてしまいがちなので、とても新鮮でした。
この映画を観賞出来て良かったです。

とか書きながら思いましたけど、子供の目線で見る事を少し忘れていたのは
大人からの評価も高い印象の映画だった故でしょうかね。本当珍奇な映画でした。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Rusui2021/06/18に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
レビュー評価1の人は原作を読んでいないor原作を読んで映画を見ていない?
確認済みの購入
ジョニー・デップ素晴らしい!!原作のイメージを現実化していると思いました。そして監督もこの物語を理解していると感じました。私は原作を読んでいる側ですが、「この作品を映像化するのはとてもむずかしいだろう」と思っていました。ところどころ原作とは違う点があるように思いますが、それはそれ、映画として満足できる作品です。原作ではミュージカルのようにウンパルンパが歌います。ウォンカはわけのわからないことを言う奇人として描かれています。
 私は★5つをつけましたが、それは原作を知っているからこそ楽しめたのであって、映画のみを視聴した方は「何、これ?」と感想をいだいてもしょうがないと思います。本作品でちょっと気になるのは、チャーリーが拾ったお金でチョコを買った点です。しかるべき所へ届けて欲しかった。
 原作を読んでいる人にはとてもお薦めする映画です。ティム・バートンとジョニー・デップの才能に感銘を受けるでしょう。原作を知らない人にはまったくお薦めしません。他の映画を観たほうが良いですよとアドバイスします。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Vanilla2020/03/04に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
This is different, but good.
確認済みの購入
This story is different from what I read in the book. I think this is good too.
But I was disappointed at the sight of Oompa-Lumpas.
Because I was looking forward to appearance of kids who look like a fairy.
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
めん2020/05/18に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
冒頭を気に入れば
確認済みの購入
この映画を好きになるかは、冒頭の男の子と家族とのやりとりでぐっとくるかで決まるのではと思いました。
優しい家族に囲まれた優しい少年と愛情に飢えたチャーリーとのやりとりが最後まで心を和ませてくれました。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示