日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ダンサー・イン・ザ・ダーク(字幕版)

 (138)8.02時間20分200013+
チェコからアメリカにやってきたセルマは女手ひとつで息子を育てながら工場で働いている。セルマを母のように見守る年上の親友キャシー、何かにつけて息子の面倒を観てくれる隣人ビル夫妻、セルマに静かに思いを寄せるジェフ。様々な愛に支えられながらもセルマには誰にも言えない悲しい秘密があった。病のため視力を失いつつあり、手術を受けない限り息子も同じ運命を辿るのだ。愛する息子に手術を受けさせたいと懸命に働くセルマ。しかしある日、大事な手術代が盗まれ、運命は思いもかけないフィナーレへ彼女を導いていく・・・。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

体験期間後はAmazonのシネフィルWOWOW プラス (¥390/月額)の会員特典

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Amazonオリジナル『シンデレラ』9月3日独占配信開始

「ピッチ・パーフェクト」の脚本家ケイ・キャノンが、有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」。大きな夢を抱く野心家のヒロイン(カミラ・カベロ)が、ファビュラス・ゴッドマザーの魔法の力を借りて、夢を実現させようと奮闘。共演者は、イディナ・メンゼル、ミニー・ドライヴァー、ジェームズ・コーデン、ニコラス・ガリツィン、ビリー・ポーター、ピアース・ブロスナンと豪華な顔ぶれ。
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ピーター・ストーメア
提供
ZENTROPAENTERTAINMENTS4,TRUSTFILMSVENSKA,LIBERATORPRODUCTIONS,PAINUNLIMITED,FRANCE3CINÉMA&ARTEFRANCECINÉM
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.7

138件のグローバルレーティング

  1. 46%のレビュー結果:星5つ
  2. 16%のレビュー結果:星4つ
  3. 16%のレビュー結果:星3つ
  4. 8%のレビュー結果:星2つ
  5. 13%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

もつなべ2018/10/29に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
映画未満の駄作
確認済みの購入
内容どうこう以前に、技巧的な問題で、お金を取って人様に見て頂く作品に達していない。
現代アート的な『素養がある人にしか理解できない』類のものでもない。単なるクソだ。
『いままでこんなお話観たことない! 衝撃的!』と感じたなら、まともな映画を見たことがないだけだ。
これはありがちな三流映画、典型的な「とってつけたような悲劇」だ。

オープニングからしてよくわからん絵をバックに3分も音楽垂れ流し。
本編は顔のどアップかバストアップしかない、ビーバップハイスクールのような稚拙なカメラワークで、
(意図的なのだろうけれども)常に手振れしていて見るに堪えない。
ミュージカルシーンはきちんとカメラが固定されまともなカメラワークで撮影されているので、意図的に
見づらい撮り方をしていることは明白。
おそらく、辛い現実と空想の境目を表現したかったのであろうと思うが、視聴に堪えないようではこれは
演出や技巧ではなく、単なる製作者のマスターベーションでしかない。

あまりに低劣な映像に目をつぶって内容を観る努力をしたところで、ストーリーは「自分勝手で愚かな女が
周囲に迷惑を振りまきながら、自業自得で死ぬ」という典型的な「お涙ちょうだい映画」。
これで泣けるという人は、恋空やDEEP LOVEでも泣くに違いない。

ストーリーのメインに据えられているのは「やがて失明する我が子のために手術費用を貯めている」という要素だが
主人公の言動のどこにも息子への愛が感じられず、あるのは単なるエゴイスティックで放埓で愚鈍な生き方。
自分を心から心配してくれる友人や知人には素直に事実を打ち明けず平気で嘘をつき、そのせいで苦境に追いやられる
わけだが、最後まで自分のエゴを貫き通し、勝手に死ぬ。
強盗殺人で奪った(と思われている)金で、息子が手術を受けられると思っているのだろうか。

ストーリー中、主人公の言動全てに違和感を覚えたが、原因は明白だ。
製作者は単にラストシーンを撮りたかっただけなのだろう。
そのラストシーンを描くために取ってつけの展開を作ったものだから、主人公の言動に一貫性がないのだ。

おそらく製作者は「貧しい中でも純粋で真面目な母親が、不器用がゆえに生じたディスコミュニケーション
(コミュニケーション不全)のために悲劇に見舞われ、その運命に立ち向かおうと懸命にあがいたが、
努力もむなしく全てを失ってしまう」という悲劇を描こうとしたのだろう。

しかし実際に出来上がったのは、世間知らずの学生があたかも自分は現実全てを理解したような錯覚に陥って
「世の中なんて所詮こんなもんさ、そうだろう?」と悦に入っている姿、俗にいう「中2病」と呼ばれる
姿のような、ひどくうすっぺらく吐き気をもよおすほど滑稽な、そびえ立つクソの山だ。

「ディスコミュニケーションもの」は無数にあるが、本来ならば、きちんと一貫した考えをもったキャラクターが
それぞれ最善と思われる行動をとっていつつも、やむを得ない感情やタイミングの悪さによって現実的に
起こりうるすれ違いが原因で悪い方向へ向かってしまうからこそ視聴者はやきもきしたり
自分の過去と照らし合わせて共感したりできるのであって、シナリオの都合で強引に引き起こされた
お人形遊びでは、視聴者は違和感を覚えるたびに現実に引き戻されてしまう。

挙句、ラストシーンでは、作品中のセリフを引用して、この作品のテーマと言えるようなことを
わざわざ字幕を出して解説までしてしまう。幼稚と言わざるを得ない。

技巧が稚拙、シナリオが稚拙、演出が稚拙、取ってつけたようなありがちな悲劇。まさにケータイ小説だ。

この映画を見て「衝撃的だった」とか「深いテーマ」とか「見ていてつらい」などという感想を
抱いてしまう人には是非とも目を覚まして頂きたいものだ。
そこで「2時間超え」「親子の愛」「男女の愛」「ディスコミュニケーション」「主人公に突然訪れる悲劇」
これらの要素を埋める『愛と追憶の日々(Terms of Endearment)』という名作映画をお薦めしておく。
81人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
sweetlemon2018/08/07に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
悲劇
確認済みの購入
悲劇と呼ばれるジャンルにはいくつか共通点が見られます。
まず、悲劇的なエンディングに繋がる筋書きがあること。いきなり悲しいことが終わってそれで終わり、というわけにはいきません。また運命的な力によって結果が引き起こされること。努力をしたにも関わらず、悲劇的な結果に終わってしまった、というパターンが多いですね。また美しいものや儚いものを失う嗜虐的な要素があります。
本作品はこれらを押さえており、純粋に近い悲しさをもたらしてくれます。とても純粋なので、その刃は鋭く一部の人には精神的ダメージとなるかもしれません。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon Customer2018/09/12に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
女性蔑視がにじみでてます
確認済みの購入
公開当時、斬新なミュージカルと思って、映画館で見ました。まさか胸くそ悪いラストシーンは、いまだにまぶたに焼き付いてます。かなりの期間、世の中がダークでした。ダークだけど、変に引き込まれる迫力のある映画です。でも、当時から、妙な違和感が、ありました。子どものために、自己犠牲する頭の弱い母親や、夫のために、自己犠牲をはらうことに喜びを見いだす妻(奇跡の海)を礼賛するかのような作品を作る、この監督って何者かと。皆さんのレビューで、この監督が、ビョークにセクハラしてたと知り、府に落ちた感じです。監督は、ビョークの告発を否定したそうですが、作品が、彼の性癖を物語っていると思います。でも、心に爪痕を残す作品ではあるのです。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2018/06/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
後味が悪いと聞いてましたが
確認済みの購入
後味が悪いとは聞いてて、でもやっぱり観たいなと思って観ました。
見終わったあとは、私としてはそうでもないかなと思いました。

皆さんが言うように主人公は確かになんでー!って思うところが多々あって、最期は自業自得のところもある、、だけど、その性格はちゃんと一貫していたと思います。それに対しての周りの振る舞いも割りとリアルかなと。
自業自得の報いの中にも、彼女がしてきた努力に対しての報いもあって、私はいろいろ府に落ちました。
もちろんスッキリする内容では無いのですが、表現豊かでとても引き込まれる映画でした。ビョークの歌も素敵で、声がこの映画の世界観にとても合っていました。
誰もにおすすめできる明るい映画ではないかも知れませんが、素晴らしい映画でした。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Kindleユーザー2021/03/27に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
なんかメチャクチャ怒っている人がいるけど・・・・
確認済みの購入
こんなのは現実に往々にしてあること。
これ見て怒る人は人生経験が相当浅いのでしょう・・・・
ある意味、人間の成熟度合いを測るバロメーターみたいな映画です。

主人公に起こる不幸がキッチリ払拭されるのはハリウッドなどのショー的シネマであって、ストレス貯めたくない人は東映まんがまつりとか戦隊モノ見てたほうが精神衛生上良いです。

かと言って私は泣くことも感動することも怒ることも無かったですが・・・・

ここまで都合よく不幸になるか?って感じです。
これの監督は後に猟奇殺人映画を撮ってますから女性とか弱い立場の人間を虐めるのが好きなのかな?

だとしても最後の瞬間の演技が現実と違うので、ドSな割にはしっかり検証とかされてないんだなと・・・・

物語は救いようがなくある意味リアルなのですが、そのリアルが監督のドS嗜好によると思われると急に冷めてしまいます。

ところどころ変なミュージカルが入ってますが、ビョークだから仕方なかったのかな?
監督としてはイジメ足りなかったかもしれません。

変に感動物語に昇華する所が卑怯極まりなく、監督自身の腐った負の部分を正直に曝け出すべきだった。
そういう意味でこの作品は不完全です。
別に怒っているわけじゃありません。
なんか卑怯な着地にしか見えないので・・・・・

とはいえこの監督がやりたかった?猟奇殺人の方もそんなに面白くないので、本作だけどういうわけか奇跡的にうまくまとまって「名作」のレッテルが貼られてるんだと思いました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Learn Japanese with Manga/Naoto2021/07/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
新体験。ミュージカル映画の中で1番好き。この事実は誰にも否定できない。
確認済みの購入
まず、オープニングの映像とても綺麗で陶酔感があった。
監督をwikiで調べたら、ドグマ95という映画運動を始めた一人だそうで、映画製作にいろいろな制約を課しているそう。
その中の最も顕著にわかるのが「カメラは必ず手持ちによること。」だと思う。
「映画はこうあるべきだ。見やすくあるべきだ。」という意識がある人には辛いはず。
視聴に耐えられるか耐えられないかは個人によると思う。

だが、個人的にはそこが1番のお気に入りポイントで、手ブレやカメラが動きに追いついていない感じによって、結果としてモキュメンタリーになっていて、臨場感、没入感がすごかった。
だからこそ、ダンスが始まった時の感動は今までにないものだった。
特に始まり方。最初のビート。あの画質でのミュージカルシーンは正に新体験。

中盤から頭をかすめ始めるのが、「福祉のシステムどうなってんの?」だったが、そのこともすっかり忘れるほどダンスが始まるたびに感動した。
最後に心音すらビートにしたのはジャンプ漫画の覚醒シーンのようだった。

散々「後味が悪い」という評判は聞いていたが、テーマは正に「愛」以外の何物でもなかった。
ストーリーの細かいところにとやかくいうような映画ではないとも思っている。

ビョークの歌もダンスもトラックも最高。
モキュメンタリー・ミュージカルを初めて体験したせいもあり、現時点で「ミュージカル映画」の中で1番好き。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
yasushi2018/08/17に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ミュージカルの限界を描く。
確認済みの購入
 この映画のテーマを、序盤ではこう考えていた。
現実風(ドキュメンタリー風映画)v.s.想像力(ミュージカル映画)。
そして、映画が決定的な惨劇を描いて以降は、想像力(ミュージカル映画)は主人公が受け止め切れない残酷な現実を、自分を誤魔化しながら引き受けるための道具、位のモノへと変容してしまう。

 主役を張ったビョークは、今や、想像力(創造力)のみで現代ポピュラー音楽の頂点に立ったような人である。この映画に主演した際は、そこまで確固たる自信は無かったのだろうか(監督にセクハラを受けていたらしい)。
 今、ビョークにこの映画をどう捉えるのか聞いてみたいと、しばらく考えを巡らせてみたが、本人にしか判らないのかも知れない。

 ちなみに、最後に首の骨が折れる擬音を入れた監督は、悪趣味だと思った。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
りー2020/06/15に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
ドヤ感に吐き気
確認済みの購入
ラストシーンがとかではなく全てが不快。もつなべさんのレビューにより救われました。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示