おすすめ商品の読み込み中

カートに追加中...

カートに追加されました

追加されませんでした

商品はお客様のカートに入っています。

カートを見る

追加されませんでした

本商品をカートに追加する際問題が発生しました。 後でもう一度試してください。
現時点では、おすすめはありません
ショッピングを続ける
購入するには、
サイズを選択してください

左のオプションから選択してください
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ダイワ(DAIWA) バスロッド ハートランド

5つ星のうち4.7 41個の評価

価格: ¥38,887 ¥212,399

  • ロッド(釣り竿)タイプ:バスロッド / ベイト
  • 主な用途:バス釣り
  • 主なターゲット:ブラックバス
  • 全長(m):2.08 / 仕舞(cm):208
  • 継数(本):1 / 自重(g):122
  • 先径/元経(mm):1.8(1.7)/14.9 ※先径は竿先から最も近く、部品・糸巻きのついていない外径、( )内は素材先端部の外径です。
  • ルアー重量(g):5~18 / ルアー重量(oz):3/16~5/8

商品の情報

詳細情報

登録情報

カスタマー Q&A

Q&A を表示

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.7
星5つ中の4.7
41 件のグローバル評価
星5つ
84%
星4つ
10%
星3つ 0% (0%) 0%
星2つ 0% (0%) 0%
星1つ
6%

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年9月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち4.0 修理対応頂きました
2020年9月20日に日本でレビュー済み
ハートランドは好きで、初代冴掛から数本所有してますが、作りが甘く感じたの初です。

グリップとEVAの接合部分がスカスカで360度から余裕で厚紙が入ります。
中のブランクが丸見えで、接合部のレベルもあってない感じ。

ダイワに問い合わせすると、自社の規格に則り出荷しているとのこと。

繋ぎ目全方位から厚紙が入る隙間が空いているのも規格内ですかとメールで聞いておりますが、その件には答えを頂けず、普段ご利用の釣具店に預けてくれとのこと。
ただし『お預かりは各販売店のご判断となりますことをお詫び申し上げます』との条件付きで。

規格内ならその程度のメーカーということで納得するしかないと思います。
五万強のロッドでもこんなものかと(他のダイワ製品や他メーカーのロッドを見ても知る限りこんな隙間はないですけどね)。
その1/10の値段のジャッカルのエッグキャストの方がしっかりしている。

ダイワはロッドの不具合(?)をなかなか認めないというのは本当でした。
こちらは仕様ならば諦めますし、仕様でなければ取替希望なだけです。
ダイワの検品規格上、どの程度の隙間が許されているのでしょうか?
写真では分からない、釣具店経由で送付してくれ、ただし釣具店は受けとるか分からない、と。せめて預かって頂ける店のリスト位教えてほしいものです。
また『お求めいただきましたアマゾンさんでは、弊社アフターサービスに届きます窓口のご用意がございません』とのこと。一定数販売しているので、対応できる制度づくりをお願い致します(私もレベルディレクションはAmazonで購入した思い出)。
なかなか時間が取れず、釣具店に行けないからネットで購入してますので。

ぐるっと厚紙が入る隙間も村上さんの意図なのかなぁとも考えちゃうところもハートランド(笑)

追記(後日談)

メーカーに着払で修理対応頂きました。
『専門部署にて拝見いたしました。ご連絡をいただいておりました、グリップとEVAの間は弊社で設けております規格より広いことを確認いたしました。』
とのこと。

修理後の写真添付します。
対応頂き有難うございました。

星は素早いご対応に敬意を表して戻します。
送る手間と梱包材代分で星はマイナス1ですが。
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2020年12月6日に日本でレビュー済み
サイズ: 全長(m):2.39 / 仕舞(cm):123Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2020年8月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2021年8月11日に日本でレビュー済み
サイズ: 全長(m):2.39 / 仕舞(cm):123Amazonで購入
2021年2月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2019年12月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2018年11月13日に日本でレビュー済み
サイズ: 全長(m):2.08 / 仕舞(cm):208
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 超バーサタイル!但しリールに注意!
2018年11月13日に日本でレビュー済み
やはりダイワ!取り付けるリールは確認が必要です!

因みに、12アンタレスはOKでしたが、16メタニウムは駄目でした、、、実釣前のリールシートにガッツリ傷が入りました(泣)

まぁ、ダイワ製のリールなら問題無いと思いますが(笑)

ロッドの使用感ですが、フィネス性能は、ほぼ無風〜やや向かい風で、SS SV105XHに、ナイロン12lbをハンドル50回転巻きで、画像の3.5gタングステン バレットシンカーと#1オフセットフックだけで、30回転前後の巻取り分ほど飛びました。

あと、ジャッカル ネコフリック4.8にネイルシンカー1.8でも同じぐらいの飛距離が出ました。

軽いルアーでも感度も高く、ネコリグをシャクってる抵抗感であったり、底の状況なども良くわかります。
流石に、フィネス専用ロッドの様な、スタックする直前の反応までは感じ取りにくいです。

あと、重たいルアーを投げても、気持ちよく投げれて、ロッドが負けてる感じもないので、表記のルアーウエイトなら、リールのセッティング次第で快適に扱えます!
最大ウエイト+αは投げれそうな余裕は感じます。

リールのセッティング次第で、なんでも出来るロッドと言った感じで、この辺りは開発には携わった、赤松健氏の説明通りのロッドでした。

最後にレビューを書いてる今現在、アマゾンの商品画像ですが、当ロッドと違う商品画像です。
このロッドはEVAのストレートグリップです。
ご注意して下さい!
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2020年5月31日に日本でレビュー済み
サイズ: 全長(m):2.39 / 仕舞(cm):123
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する