Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 313
ポイント : 62pt (20%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[樺沢 紫苑]のダイエットをやめればドンドン痩せる!精神科医が教える「しない」だけダイエット12の法則

ダイエットをやめればドンドン痩せる!精神科医が教える「しない」だけダイエット12の法則 Kindle版

5つ星のうち 3.9 23件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版, 2013/7/25
"もう一度試してください。"
¥ 313

【無料配信】
東京の多様な地域特性、都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブック。知識をつけるだけではなく、今すぐできる具体的な“防災アクション”を多く掲載。Kindle版でいつでもどこでもチェック可能! 今すぐチェック

商品の説明

内容紹介

多くの人はダイエットに挑戦しますが、ほとんどの人は失敗します。なぜなら、「苦しいダイエット」「つらいダイエット」をするからです。あなたは、この「苦しいダイエット」をやめない限り、痩せることはできません。
 肥満の大きな原因はストレスです。しかし、ほとんどのダイエットは「苦しい」「つらい」と、ダイエット自体がストレスになっているので、そのダイエットは100%失敗するのです。
痩せるために多くの人は、「ダイエット(食事)」と「運動」に必死になりますが、「ストレスのコントロール」を無視して、いくら食事制限や運動をしても、全く効果が上がらないのです。
ダイエットの本は数えられないほど発売されていますが、ダイエットとストレスの関係。そして、ダイエット時に重要なメンタルのコントロールについて詳しく書かれた本というのは、ほとんど発売されていないのが現状です。

私は精神科医としての「食欲」「空腹感」「ストレスホルモン」などの脳科学的な知識に、14キロの減量とウエスト20センチ減を達成したダイエットの成功体験を加味し、独自の”「しない」だけダイエット”を開発しました。
あなたがやることは、実にシンプルです。ダイエットを「苦しく」する、12の生活習慣を「しない」だけ。たったそれだけで、あなたの「苦しい」ダイエットは「楽しい」ダイエットに変わり、ドンドン痩せていくのです。
 最新の脳科学研究を踏まえた科学的な裏付けのある「12の法則」を、今すぐ実行してください。


【著者紹介】樺沢紫苑(かばさわ しおん)
精神科医、作家。1965年、札幌生まれ。札幌医科大学医学部卒業後、同大神経精神医学講座に入局。大学病院、総合病院、単科精神病院など北海道内の8病院に勤務する。2004年から米国シカゴのイリノイ大学に3年間留学。うつ病、自殺予防についての研究に従事。帰国後、樺沢心理学研究所を設立。Facebook 15万人、Twitter13万人など累計40万人以上のインターネット媒体を駆使し、メンタル疾患の予防を目的に、精神医学、心理学の知識、情報をわかりやすく発信している。
加圧トレーニングとエアロビクスで、体重14キロ、ウエスト20センチ減のダイエットに成功する。
著書に『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』(あさ出版)、『自殺という病』(秀和システム)、『脳内物質仕事術』(マガジンハウス)、『父親はどこへ消えたか 映画で語る現代心理分析』(学芸みらい社)など15冊以上。
電子書籍『精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル』

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 240 KB
  • 紙の本の長さ: 60 ページ
  • 出版社: シオン出版局 (2013/7/25)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00E5B89I0
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 23件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 16,083位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
まず、誤字が多いです。
そして、書かれていることも、何処かで聞いた様な事ばかり。
良い睡眠を取れば痩せる、良い睡眠を取る方法は、自分の書いた別の著書を読んで下さい、みたいな誘導が何箇所かありましたが、一冊の本で完結すべきだと思います。

ダイエットの本を一冊も読んだ事のない初心者の方には、良い本かもしれません。
何冊かダイエットの本を読んだ事のある方なら、読む必要はないと思います。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
「なぜ、こんなにダイエット本が
出版されているのに成功しないのはなぜ?」
って思っている方が多いと思います。

成功できない理由は2つあると私は思います。

'1.「ダイエット」するための医学的知識を理解してないから

'2.人間は怠け者で、飽き性だから

どんな「ダイエット」法も80%継続すれば成功すると
言われています。ですが、現実は成功している人が
少ないので、人間の性格から新しい「ダイエット」法が
でるたびに誘惑されてしまいます。

「継続」することが楽しくなければ
「ストレス」を感じてしまいます。
この「ストレス」が「ダイエット」を邪魔していると
樺沢先生はおっしゃっています。

私の場合、実は「ダイエット」が目的ではなく
「熟睡」できないことが「ストレス」でした。
それを解消するためにどうしたらいいか
悩んでいたら、樺沢先生の書籍、
『精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 
日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル」に
出逢ったのです。

本にも紹介されていますが、
仕事が忙しく、夕食
...続きを読む ›
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
私は、今でこそ肥満予防健康管理士として活動をしていますが、
私自身以前は偏った食生活と運動不足、そしてストレスにより
肥満が原因で生活習慣病を患いました。

担当医からは、「あと6kg痩せないと糖尿病になる。」といわれた
だけで痩せる方法が分からないまま、食事制限の辛いダイエット
に励み、かえって健康状態を悪くしてしまった経験があります。

それは、「ストレス」が原因でした。

本書は、精神科医である著者が、「ダイエットをやめればドンドン
やせる」、という目からウロコの発想でダイエットに成功するという
こと、読んでいくうちに、なるほど!と納得しました。

「何を食べちゃいけない」とか、「何をしなきゃいけない」という
禁止や制限のあるダイエットは、経験してみて続けるのは困難でした。

しかし、禁止や制限を取り払い、「しなくていい」ことが多ければ、
ストレスが減り、肥る原因が分かった上で「好きなだけ食べていい」
となったら楽しくなり続きますね。

本書に書いてあることは、著者の実際のダイエット体験から、
そして精神医学的な知識と脳科学の理論により、12の生活習慣
...続きを読む ›
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
約30年間ダイエットをし続けている私の一番の納得のダイエット本です。

最近、体重を減らすことにフォーカスしないで「健康」、「美肌」に
フォーカスして運動や食事に気を付け始めたら痩せました!

今までで一番楽に簡単にダイエットに成功しています。

好きなものを結構食べてますが、太りません。
「つらいダイエットじゃないから痩せれたんだ〜」とこの電子書籍を読んで納得しました!

本気で痩せたい人は、健康を目指すことが一番ということに気が付きます!

たまたま私が、ちょうど著者が推奨するダイエットの仕方を実践していたので
全く同感、共感です!

本気で痩せたい人は、「つらいダイエットをするんだ!」と思わないでこの本を読んでみたらグッドです♪
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover