日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

タイタニック (字幕版)

 (19,101)7.83時間14分1997G
「タイタニック」で史上最高のラブストーリー体験 - ジェームズ・キャメロン監督、“アカデミー賞”作品賞を含む全11部門受賞の歴史的ヒット作品
監督
James Cameron
出演
Leonardo DicaprioKate WinsletBilly Zane
ジャンル
ドラマ歴史ロマンス
オーディオ言語
English
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Amazonオリジナル『シンデレラ』9月3日独占配信開始

「ピッチ・パーフェクト」の脚本家ケイ・キャノンが、有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」。大きな夢を抱く野心家のヒロイン(カミラ・カベロ)が、ファビュラス・ゴッドマザーの魔法の力を借りて、夢を実現させようと奮闘。共演者は、イディナ・メンゼル、ミニー・ドライヴァー、ジェームズ・コーデン、ニコラス・ガリツィン、ビリー・ポーター、ピアース・ブロスナンと豪華な顔ぶれ。
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
Kathy BatesFrances FisherBernard HillJonathan HydeGloria StuartDavid WarnerVictor GarberBill Paxton
提供
フォックス
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.6

19101件のグローバルレーティング

  1. 79%のレビュー結果:星5つ
  2. 12%のレビュー結果:星4つ
  3. 5%のレビュー結果:星3つ
  4. 1%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

大豆2018/04/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
レオ様フィーバーが起こるのも納得
確認済みの購入
小学生ぶりの視聴だった。
言わずもがな素晴らしい映画で、3時間という長尺を全く飽きずに見終えたが、そこは他のレビューを参考にされたし。
私は、主演のレオナルドディカプリオがいかにイケメンを極めているか、その一点のみ言及する。

タイタニック公開当時、「レオ様フィーバー」が起こるほどの人気をはくしたディカプリオ。
当時小学生だった私は、彼のことを「顔の整った金髪のお兄ちゃん」としか思っていなかった。
しかし、30歳になった今ならわかる。
これは、フィーバーが起こるのも致し方なし。

タイタニックのレオ様のかっこよさは、やばいぞ。

まず映画前半のラブストーリー部分。
前半のレオ様は「かわいさ6割」だ。かわいいのだ。かわいいのだよ。
レオ様演じるジャックという人物は、ギャンブルで稼ぎながら世界を旅する荒くれ絵描き。
アウトローな役どころだが、レオ様は当時まだ23歳。
表情の端々にまだあどけなさが感じられて、そのコントラストが絶妙にかわかっこいい。
嫌みな貴族のバカにされても、機転を利かせて皮肉まじりのジョークで返すいたずらな笑顔には、
思わずはぅん♡と感嘆の声を漏らしてしまった。

そして後半のレオ様は一転、めちゃくちゃ頼れる男に変貌をとげる。
誰も頼る人のいない状況で世間の荒波を乗り越えてきたジャックの、生きる力の強さを感じられる。
素早い機転と判断力、問題が起こっても自力でなんとかしちゃう逞しさ、力強さ。
彼がいなければ、ローズは極寒の海から生還した、奇跡の12人のうちの1人にはなれなかっただろう。
かわいいレオ様もいいけど、力強いレオ様も素敵だよぉ…

かわいくて頼れる23歳の、無敵のイケメンがそこにはいた。
映画の登場人物に胸をときめかせたのなんて、一体何年ぶりだろう。
当時のお姉さま方が熱狂するのも納得である。

映画公開当時、小中学生だった同年代の妙齢女性よ、もう一度タイタニック見てくれ。
このレオ様は本当にヤバいぞ。
足りない女性ホルモンは、レオ様で補給しようぜ!
528人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ゆうくん2018/06/18に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
陰鬱な史実の中にある宝石のような純愛劇は世紀の名作
確認済みの購入
「タイタニック」は、1997年公開から既に四半世紀に迫るが、未だに事故パニックと悲哀ロマンスの最高峰だろう。
現媒体のジャケットに採用された「舳先に立つジャックとローズ」は、愛と勇気の象徴としてとして映画史に永遠に刻まれる筈だ。

そして命すら差別する過去の階級社会へのアンチテーゼは我々の心に深く植え付けられた。本当に感謝に尽きない世紀の名作だ。
タイタニック遭難事故を知ったのは40年前の小学生の時に読んだ、世紀の災害・事故を紹介した子供向け図書だったが、その時感じた人類の業の重さは今も忘れない。

(以下ネタバレ)
船長を煽って事故原因を作りながら真っ先に脱出した船主、最後まで演奏を続けパニックを宥めた四人の楽士や打ち上げ花火、船体設計の脆さと救命ボート不足を悔いた設計士、軽率な判断の責任を取って船と運命を共にした船長、救命ボートの定員を知らなかった船員や等級順避難ルール、二時間半の近距離に停泊していたが通信士が休憩中で救援が遅れた貨物船等、全てのディテールがそのまま史実だ。

その航海中に生まれた主人公二人のストーリーだけが創作なのだが、渾然一体にして違和感が全くない。特撮も演出も実に見事で、壮麗な衣装や調度品だけでも観る価値があるし、伝統的名家の貴族、成金富豪、新天地を求める移民、規則に縛られた船員や使用人などの階級コントラストも確りと表現してあり、当時の世相を巧みに物語に活かしている。

ストーリー、映像、脚本、音楽、演出効果と、流石、娯楽映画の第一人者、ジェームス・キャメロン監督と唸らせる完璧なる傑作だ。

レオナルド・ディカプリオは胸を張って生きる貧困青年役で世界中の女性を魅了したが、加えてヒロイン役ローズに抜擢され好演したケイト・ウィンスレット演ずるローズの回顧録形式が、碧洋なる永遠の愛を際立たせており何度観ても身を乗り出す面白さ。

主人公以外も、鉄鋼王の御曹司でローズの婚約者ホックリーと冷酷なる執事、貴婦人代表のローズの母親と豪胆なる不沈のモリー婦人、人の良い紳士のスミス船長と強欲船主のイズメイ社長、後悔するアンドリュース設計士と四重奏楽団など、いずれも一見するだけで性格が判るほどの見事な配役に、観客は素直にストーリーの没入できるのだ。

それにしてもこの事故は理不尽かつ無慈悲にも程がある。どこから見ても人災であるタイタニック遭難事故は、その教訓から様々な航海上の問題点が改善されたのだが、彼等の尊い犠牲による海の安全の歴史も、世紀の純愛と共に胸に刻むべき、圧巻の三時間だ。
堂々の☆6級の永遠の傑作と評したい。
最後に昨年永眠した探査リーダー役のビル・パクストンに哀悼の意を捧ぐ。
161人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
RRT49752017/12/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
名作
確認済みの購入
初めてみたのは小学生のころでした
その当時は船が沈んでイケメンが死ぬ悲しい映画とくらいしか思っておりませんでしたが
26歳の現在小学生の頃から数十年たって初めて見ましたが最後のクライマックスにかけては涙で画面が見えないほど泣いてしまいました

昔の作品ですが古臭さを感じさせない最高の映画作品の一つと言えると思ます
116人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
いちご夏2021/01/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
人生で一番好きな映画
確認済みの購入
タイタニック上映当時私は20代前半、映画館で20回以上見ました。
初めて見た時あまりに感動して3日連続当時映画館へ見に行きました。

ビデオ発売の時は、予約して、発売日には会社休んでタワレコまで買いに行きました。
ヒットしまくってロングランになり、ビデオ発売当時まだ映画館上映してました(笑)
地上波では何度か見てますし、DVDも持ってます。

片付けしていて当時の映画パンフレットを見つけ、良い画像でみたくなりブルーレイで買い直しました。
※当時映画館で買ったパンフレット、3冊出てきました

本当に本当に素晴らしい映画です。
若い時は氷山にぶつかる後半が好きだったのですが、年取った今は前半がより好きになりました。

・豪華なタイタニックを忠実に再現
・どでかいスケールの沈没シーン
・いろんな人生を丁寧に描いている
・主人公ローズが思い出を振り返る形ですが、ジャックもローズも実在したかのような話
・なによりレオナルドディカプリオ扮するジャックドーソンのかっこよさがやばい。
ディカプリオとケイトウィンスレットとドンピシャ同年代の私ですが、ほんとうにお似合いの2人で…
・最後は涙なしには見れない
・ローズの人生に影響与えたジャックの存在

何をとっても最高です。
今時の若い方々にもぜひぜひ見て頂きたいです!
感想聞きたいです。
もう20年以上前の映画ですが、古さを全く感じさせません。人生で一番好きな映画です。

特典ディスクも見どころ満載、一家に一つ持つべきです(笑)
33人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
バート・シンプソン2018/09/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
やっぱり良い映画
確認済みの購入
もうタイタニックでは感動せえへんやろ、何て思ってから見て毎回泣かされてしまいます。よくローズ役の女優さんが綺麗じゃないなどと言われてますが映画が進むごとにどんどん綺麗に見えてくるのは僕だけでしょうか?
71人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Bambi(´-ω-`)2018/09/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ディカプリオの魅力が最大限
確認済みの購入
初めて観た時は確か小学生で映画の良さも分からずじまい。ほぼ20年ぶりに観たんですが…当時とは全く違い三時間たったのかと思うほど食いいるように観てました、そして最後号泣(笑)とにかくディカプリオの色気に圧倒。この時23歳なんですかね?後にも先にも彼ほどの魅力を持った青年は出てこないんじゃ無いかって程引き込まれます。目は口ほどに物を言うって言葉がありますがローズを見つめる目や緊迫なシーン、ジョークを言う時の意地悪な顔やタバコを吸う時の凛々しい顔等…挙げればきりが無いですが、よくそこまで表情コロコロ変えれるな!と、感心しっぱなしです。1度目はストーリーに集中して頂いて、2度目からはディカプリオの表情や仕草に注目してほしいですね。もちろんケイト(ローズ)も強さと健気さが入り混じり綺麗だけど可愛さもあり、他の俳優陣含め役柄が本当にぴったりです。歳を重ねていくにつれてタイタニックの良さが分かります、そしてディカプリオを好きになります(笑)どちらにも偏らず、ここまでラブストーリーとパニックアクションを上手く融合している作品も珍しいです。毛嫌いせずに騙されたと思って、是非一度観ていただきたいです☆
61人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Isshin Sawada2018/04/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
名作とはこれを言う
確認済みの購入
本当に感動した。

社会の貧富の格差をタイタニック号の上で顕著に表していた。
正義感を持って生きろというメッセージを感じた。
私の心に響きました。

特に心に残ったのシーンは「船の上での演奏団の行動」
彼らの使命を音楽というもので最後まで果たした。

総じて素晴らしい作品であった。
63人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
mikemaru2017/09/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
そして今夜も号泣。
確認済みの購入
昔、主人とこの映画を見終わった後、車の中で一時間も涙が止まらず呆れられたのを思い出しました。真実の愛を心に秘めて生きる強さー心から憧れます。何度見ても色褪せない特別な映画です。
55人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示