この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

超字幕/恋愛適齢期 (キャンペーン版)

プラットフォーム : Windows
5つ星のうち 4.0 1 件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • 製品概要:映画1本丸ごと収録で、映画も楽しめ英語力も高めることができる。
  • 対応OS:Windows XP(32ビット)/Windows Vista(32ビット)/Windows Vista(64ビット)/Windows 7(32ビット)/Windows 7(64ビット)/Windows 8(32ビット)/Windows 8(64ビット)*製品の初回起動時に表示される案内に沿って、.NET Framework 3.5をインストールする必要があります。
  • CPU:1.33GHz以上(2GHz以上推奨)
  • メモリ:Windows XP:512MB以上 (1GB以上推奨)、Windows Vista:1GB以上 (2GB以上推奨)、Windows 7 (32bit):1GB以上 (2GB以上推奨)、Windows 7 (64bit):2GB以上、Windows 8 (32bit):1GB以上 (2GB以上推奨)、Windows 8 (64bit):2GB以上
  • HDD:インストール容量:プログラム:約150MB~1GB(パソコンの環境により異なる)コンテンツ(ムービーなど):1.23GB
  • メディア:USB

【本日タイムセール】ESET セキュリティソフト
8/27(土)0:00~8/28(日)23:59の間、「ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード」が参考価格から43%OFFの3,880円、「ESET パーソナル セキュリティ ダウンロード」が参考価格から40%OFFの2,880円。 今すぐチェック



動作環境

  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: USBメモリスティック
  • 商品の数量: 1

製品概要・仕様

  • 映画1本丸ごと収録で、映画も楽しめ英語力も高めることができるパソコンソフト

動作環境:

  • [windows]
  • 対応OS: Windows XP/Vista/7/8 ※Windows Vista/7/8は64bitにも対応
  • .NET Framework 3.5が必要 ※インストールされていない場合、製品の初回起動時に表示される案内に沿って.NET Framework 3.5をインストールする必要がある

登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B003O69L0W
  • 発売日: 2010/6/25
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 1 件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 14,815位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

商品紹介

映画1本丸ごと収録で、映画も楽しめ英語力も高めることができるパソコンソフト。セリフのリピートやゆっくり再生、また、お気に入り登録やポップアップ辞書の表示ができる。英語学習に適したプレーヤーの搭載で、映画の「生きた英語」を楽しくマスターすることが可能。映画の名シーンで学ぶ、1日5分の即効プログラム「厳選フレーズ 30」も搭載。さらに、46万語収録の辞書「リーダーズ+プラス」を搭載。そのほか、「全画面モード」も搭載し、映画としても楽しむことができる。
英語レベル「★☆☆」。聞き取りやすい英語で日常会話が学べる初級者向け。チャットや電話のやりとり、病院、レストランなど実用表現も豊富。

Amazonより



◆「超字幕」とは
◇TV・新聞・雑誌などで絶賛
・「夢のような教材です」
 英語指導の第一人者ドラゴン桜のモデル講師が
 『この英語本がすごい!』(中経出版刊)にて絶賛

◇「生きた英語」を徹底反復


◇「超字幕」の機能
・全セリフ表示
・セリフ単位で再生自在
・聴き取れない時は「ゆっくり再生」
・発音練習用の「ポーズ付きリピート」
・その場で「辞書」表示
・お気に入りフレーズの登録   など

◇語彙数約46万語
研究社「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」を搭載

◇1日5分、映画で学べる
・「厳選フレーズ 30」
・「TRY! リスニング」
・「超連続リスニング」 収録
 ※製品によって機能は異なります。

◆スタートパネル
・スタート: 日英字幕同時表示、フレーズのリピートなどが行なえる再生方法
・チャプターリスト: チャプターから選ぶ再生方法
・シアター再生: 日本語字幕のみを表示する再生方法
・超連続リスニング: 作品1本丸ごとリスニング学習ゲームになっています。
・TRY!リスニング: 一部の映画のシーンでリスニング力を試せます。
・厳選フレーズ30: 実用的なフレーズを聴いて発音して覚えます。
・お気に入り字幕: 字幕一覧やお気に入りのフレーズを管理できます。


◆「超字幕」ならではの再生モード
「超字幕」では英語学習に特化した画面で映画を鑑賞できます。

◇字幕切り替え
英語のみ、日本語のみ、英語+日本語、字幕なしの4タイプに切り替え可能。通常のDVDプレーヤーではできない「英語+日本語」の同時表示ができるので、その場で対訳を確認できます。

◇表示画面切り替え
上下分割・左右分割の2画面に切り替え可能。左右分割で表示すれば、前後の字幕も同時に表示されるので、セリフの前後の字幕を確認できます。

◆iPhoneアプリで移動中も学習
お気に入りに登録した単語は、iPhoneアプリ「超字幕どこでも単語」にデータを転送して移動中に確認することができます。

◇特長
・無料アプリ。App Storeからダウンロードして使用。
・無料コンテンツ「映画で学ぶ!ネイティブ厳選表現100」を収録。
・カード形式


◆その他便利な機能
・聴き逃した直前のフレーズを再生できる。「リピート」機能。
・字幕をクリックすればそのシーンへ飛べる(左右分割時のみ)。
・気に入ったフレーズは「お気に入り」に登録して、「お気に入り字幕」で管理できる。
・お気に入りに登録したフレーズだけをスキップして再生できる。
・字幕の英単語にマウスオーバーするだけでポップアップ辞書が表示できる。
・もっと詳しく意味を調べたい時は、搭載されている辞書、研究社「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」を起動できる。

◆「超字幕」で学ぶメリット
・聴き取れれば、話せる
 5つの母音しか区別できない日本人が、22も母音のある英語を話せるようになるには、英語の音に慣れるのが第一歩。多くを聴き、真似て、発音するのが王道です。
・TOEICテストも楽勝
 現実の英語環境と大差ない映画を聴き取れるようになれば、リスニング試験も簡単に感じられます。
・映画は理想の英会話素材
 その点、映画は他の教材にはない優れた特長を備えています。しかも気楽に楽しく学習できます。
映画の特長
-生きた表現
-ナチュラル・スピード
-多彩な人物とボリューム

・「超字幕」なら快適
 従来のビデオやDVDでは、聴きたいセリフのリピートさえ難しいのが現実でした。「超字幕」なら、セリフのある部分だけを再生でき、何度でも簡単に繰り返し聴けます。


◆映画の名シーンで学ぶ
・STEP1:まずは日本語字幕
 日本語で全体の内容を把握します。

・STEP2:字幕なしと英語字幕
 同じ箇所を字幕なしで何度も聴き、聴き取れる部分が増えなくなったら、英語字幕でセリフを確認。さらに納得できるまで聴き、発音を繰り返します。

・STEP3:字幕なしで全編確認
 一通り完了後は、全編を字幕なしで、どの程度聴き取れるか試しましょう。


◆よくあるQ&A
Q.映画の英語は役に立つ?
A.生きた英語を学べます
 映画の英語は、日常会話が中心で、生きた英語表現が溢れています。
また、教科書や書籍、リスニング教材と違い、シーンで学べるのも特長です。話し相手やシチュエーションを見ることで、フレーズへの理解が深まり、真似ることで、使い方までおのずとマスターできます。

Q.英語初心者でも大丈夫?
A.気軽に学びたい人から、本格的に勉強したい人まで幅広く役立ちます
例えば、こんな場合にオススメです。
・本場の生きた表現を身につけたい
・TOEICのリスニング対策
・海外出張前の耳慣らし
・映画を見ながら、気楽に英語をマスターしたい
・映画を字幕なしで見たい

Q.映画の英語は聴き取れる?
A.「ゆっくり再生」があります
映画はナチュラルスピードでの会話がほとんどですが、「超字幕」には、普通のDVDプレーヤーにはない「ゆっくり再生」ボタンがあります。「ゆっくり再生」なら、何を言っているのかが聴き取りやすくなります。その後、通常再生で見れば、聴き取れるようになります。

Q.リスニングにしか役立たないのでは?
A.生きた英会話力・語彙力も同時にアップします
幼児が言語を習得するのも、まずは耳からです。会話を聞いて、そのまま真似るのが言語学習の一番の近道となります。「超字幕」には、映画のシーンを見た後すぐ、その場で発音練習できる「1回リピート再生」「3回リピート再生」ボタンがあります。再生後に自分が読み上げる時間を設けていますので、覚えたい表現が出てきたら、そのボタンを押せば、いつでも映画の中の俳優が、あなたの英会話の先生になります。

Q.箱に表示されている英語レベルとは?
A.語彙とスピードの目安です

Q.普通に映画を見ることはできる ?
A.はい、できます
表示を自由に切り替えることができ、通常の字幕で楽しめます(日本語吹き替え版は収録していません)。

Q.効果的な学習方法は?
A.下記をお試しください
step 1:まずは日本語字幕
日本語字幕で、全体の内容を把握します。
step 2:英語字幕でじっくりと
英語の聴き取りに集中して、わからない単語を調べたり、覚えたい表現を「お気に入り字幕」に登録します。
step 3:お気に入り字幕を活用
覚えたい表現を何度も繰り返し、聴いて発音してマスターします。

Q.短時間で学習できないのでは?
A.1回5分でできるレッスンも収録しています
あまり多くの時間を取ることができない方には、1回5分でできる、「TRY!リスニング」、「厳選フレーズ 30」のレッスンがおすすめです。
「TRY!リスニング」は、クイズ感覚のセリフ穴埋め問題で、リスニング力アップに最適です。3段階のレベル設定、2種類の回答モードがあり、自分のレベルに合わせてリスニング力アップが図れます。
「厳選フレーズ 30」は、日常・ビジネスで使える表現だけを映画の中から厳選しており、会話力アップに最適です。
所要時間は、1レッスン5分程度。映画を楽しみながら、気軽に英語力をアップできます。

Q.映画を見ながら、単語を調べられる?
A.研究社「リーダーズ英和辞典」、「リーダーズ・プラス」を搭載しています
映画の字幕をタッチするだけで意味を表示するポップアップ辞書の他に、用例や解説が豊富な「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」も搭載し、その場で単語の意味を調べることができます。調べた単語を「お気に入り字幕」のメモに登録して、自分だけの表現集を作ることも可能です。

Q.「レベル★☆☆」はTOEICで何点くらい?
A.大まかな目安としてTOEIC600くらいです。
映画では、背景やシーンとともに英語に触れるため、理解が促進されます。また、「超字幕」では「ゆっくり再生」や「セリフ単位のリピート再生」が自在にできるので、自分のペースで無理なく楽しみながら学ぶことができるのが特長です。明確な基準のあるTOEICスコアと映画の英語レベルは一概に比較できませんが、好きな映画、興味のある映画を選び、繰り返し触れることが英語力アップの何よりの近道です。上記のレベルは、あくまでも目安としてご活用ください。



カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.0
星5つ
0
星4つ
1
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
カスタマーレビューを表示
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

超字幕シリーズの一環で、J.ニコルソン、D.キートン、K.リーブスの豪華俳優陣が織り成す恋愛模様を洒脱な作品に仕立て上げた映画「恋愛適齢期」を題材としたもの。個人的には、本シリーズは映像に眼を奪われてしまいがちな映画より、オバマの大統領選勝利・就任演説のようなタイプの作品の方がヒアリングの勉強に適していると考えていた。

しかし本作の場合、J.ニコルソンの怪演、D.キートンの相変わらずの魅力と演技力、人生を謳歌しようとの作品の意匠が重なって、ヒアリングに集中すると言うより、聞き流しながら楽しめる。味のある大人の会話が主体という内容も、本シリーズの趣旨に相応しい。話題柄、俗語も多く使われるが、聞き取れなくとも気にする必要はないと思うし、映像から単語の意味を想像する事も可能である。エンディングでは、P.サイモン「Learn How to Fall」とJ.ニコルソン自身が歌うシャンソンが流されるというサービスもある。対象映画の選択が上手く行ったと言え、映画を題材にするのも悪くはないと感じた。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告