この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ソースネクスト いきなりPDF/STANDARD Edition

プラットフォーム : Windows
5つ星のうち 2.4 19件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
パッケージ版
  • Office 2010に対応したPDF作成ソフト

この商品には新しいモデルがあります:


PCソフト ダウンロードストア
いますぐ使えて管理もかんたん。パッケージ版よりお買い得な商品も。 いますぐチェック


動作環境

購入形態・種類: パッケージ版
  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: CD-ROM
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


製品概要・仕様

購入形態・種類: パッケージ版
  • Office 2010に対応したPDF作成ソフト

動作環境:

  • [windows]
  • 対応OS: Windows XP/Vista/7 ※Win Vista/7は64bitにも対応
  • メディア: CD-ROM
  • インターネットに接続できる環境が必要

登録情報

購入形態・種類: パッケージ版
  • ASIN: B003R4IM9C
  • 発売日: 2010/7/2
  • おすすめ度: 5つ星のうち 2.4 19件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: PCソフト - 4,651位 (PCソフトの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる

商品の説明

購入形態・種類:パッケージ版

商品紹介

Office 2010に対応したPDF作成ソフト。Officeライクな画面で操作しやすいリボンUI搭載し、目的別でわかりやすい「スタートパネル」を搭載。また、ドラッグ&ドロップの簡単操作で、設定保存で繰り返し作業も簡単に行うことができる。STANDARD Editionでは、使用頻度の高い機能(PDFの作成・PDFからのデータ変換・しおり・注釈などの簡易編集・パスワード設定など)を搭載。

Amazonより

◆PDFならこれ1本!の定番ソフト

「ソースネクスト いきなりPDF/STANDARD Edition」はPDF作成・変換・編集ができるPDFソフト。Office2010に対応しており、使用頻度の高い定番機能を搭載しています。ビジネス等でPDFを使う機会の多い方におすすめのソフトです。

・販売本数No.1※のPDF作成ソフト
 ※2010年 メーカー別 パソコン用ソフト/ ビジネスより PDFカテゴリを抽出 GfK Japan調べ 全国有力家電量販店の 販売実績による
・BCN AWARD 文書管理ソフト部門 最優秀賞8年連続受賞
・シリーズ累計160万本突破(パッケージ版、ダウンロード版、法人ライセンスの累計販売数 2010年12月末時点)
・官公庁、大手企業などで多数導入、2,900社突破(2011年1月ソースネクスト調べ)
・CADからのPDF作成に対応 (Jw-cadでの動作確認済)【NEW】



◇超簡単操作
目的別に作業を開始できる「スタートパネル」を搭載。初めての方でも迷わず安心です。

◇Officeライクで使いやすいリボンUI
編集画面にリボンUIを採用しており、使い慣れたOfficeソフトと似た操作感で編集を行なえます。

◆簡単・便利な作成機能
3つの方法で超簡単にPDFが作成できます。
・ファイルをドラッグ&ドロップして作成
・ファイルを右クリックして作成
・プリンタからPDFドライバを選んで作成 (Officeはアドインからも作成可能。)

また、複数のファイルを一括でドラッグ&ドロップして作成すると、まとめて1つのPDFにしたり、別々のPDFファイルを一気に作成したりすることができます。

◇フォントの埋め込み
PDFファイルを送る相手が持っていないフォントを利用してPDF文書を作成する場合は、フォントを埋め込んだファイルを作成すると、受け取り先の環境でも同じ見た目を保つことができます。

◇用途にあわせて最適なPDFを作成
「作る」ウィザードには用途別に最適なPDF設定があらかじめセットされています。たとえば、プレゼンテーションに利用するPDFをつくるなら開いたときにすぐに全画面表示になる「プレゼンテーション用」、メールに添付して送るならファイルサイズを最小化する「サイズ最小」など状況に応じて設定を選ぶだけでいつでも簡単に最適なPDFを作成することができます。また、PDF設定は個別に作成することも可能です。取引先別にパスワードを決めておき、この取引先に送るときはその設定を利用する、といった使い方もできます。

◆データ変換機能
◇超簡単データ変換
出力したい形式を選んで、PDFをドラッグ&ドロップするだけで、簡単に他の文書ファイル形式で出力することができます。複数のPDFファイルをまとめてドラッグ&ドロップしても、一括でデータ変換することができます。

◇出力形式
・Microsoft Excel(xls)
・Microsoft Word(doc)
・Microsoft PowerPoint(ppt)
・テキスト
・JPEG
・BMP

◆編集機能
◇各種注釈の追加
テキストボックス・ノート・描画などさまざまな形式での注釈追加ができます。電子データで回覧や校正を行なえば誰がどのコメントを記載したかも一目瞭然で、修正作業もラクに行なえます。

◇しおりの挿入・編集
しおりを作成すると、特にページ数の多い文書のときにすぐに目的のページに飛ぶことができるので便利です。しおりをクリックしたときの飛び先を指定することはもちろん、文字表示・色などの設定もできます。

◇ページの分割・抽出・結合
ページの分割・抽出・結合ができます。
・結合 : 異なるソフトで作られたファイルや別々のPDFファイルを、1枚のPDFにまとめることができます。
・抽出 : 数ページにわたるPDFから必要なページだけを指定して抜き出すことができます。
・分割 : 必要のないページを消したり、分割して複数のファイルにすることができます。

◆安心のセキュリティ
◇パスワード制限
パスワードを設定して以下の制限をかけることができます。
閲覧制限 :  開く際にパスワードが必要になります。
印刷制限 :  重要事項を含んだPDF文書を印刷できないようにします。
編集制限 :  PDFを改ざんされないように編集制限をかけることができます。また、テキストのコピーを制限することもできます。

◇暗号化
以下の暗号化レベルを選択できます。
・128bit RC4 (Adobe Reader 5x以上)
・128bit RC4 (Adobe Reader 6x以上)
・128bit AES (Adobe Reader 7x以上)
・256bit AES (Adobe Reader 9x以上) ※最新版にアップデートすることで利用可能

◆主な機能一覧
( )内はCOMPLETE版のみの機能で、本製品には搭載されていません。

作成
・PDFファイルの作成
・PDFファイルの閲覧、検索
・Officeへのプラグイン
・フォントの埋め込み
・複数文書の一括作成

編集
・ページの分割、抽出、結合
・ノート注釈の追加
・テキストボックスの追加
・描画注釈の追加
(・スタンプの追加)
・添付ファイルの追加
(・すかしの挿入)
(・クリップアートの挿入)
・しおりの作成、編集
・ハイパーリンクの挿入
(・ページのトリミング編集)
(・フォームオブジェクトの追加)
(・テキストの直接編集)
(・オブジェクトの編集)
(・ページの回転編集)

変換
・PDFをWord(doc)に変換
・PDFをExcel(xls)に変換
・PDFをPowerPoint(ppt)に変換
・PDFをJPEGに変換
・PDFをBMPに変換

セキュリティ
・暗号化
・閲覧制限
・印刷制限
・修正制限
・コピー制限
(・電子署名の添付)


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

機種: パッケージ版 Amazonで購入
試しにウェブ画面をPDF化してみました。圧縮率は高いですし、画像の品質指定(プリンタのプロパティから設定変更可能)次第で生成されるPDFの容量が変わるところまでは試してみました。
Excelの表をPDF化してからもう一度Excelにできないか試そうとしましたが、メモリ不足のために出来ませんと出ました。この程度のソフトウェアにMicrosoftOffice以上のスペックを要求するとは馬鹿ソフトとしか言いようがありません。

ソフトウェアのインストールにはユーザー登録が必要で、パッケージ版にはシリアルキーが付属しユーザー登録をせずにインストールまで完了しますが、再インストールにはユーザー登録が必要でパッケージ版の割に不便です。
パソコンを買い換えても他のPCにインストールできず、ユーザー登録しなければ再インストールできないとあります。ためしにこのパッケージの機能を試したい場合、シリアルキーを入力しなければ30日だけ試用できます。(評価版として使えるということ)

あと、停止できない・表示抑制ができないソースネクストアップデートが邪魔です。タスクトレイに常駐してウザいポップを表示します。これはコントロールパネルのソフトウェアの追加と削除からソースネクストアップデートを削除するとサッパリします。これはインストール後のアップデートを
...続きを読む ›
3 コメント 32人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版
 コメントをつけたりPDFを作成したりといった簡単な作業であれば一応合格点ですが、エクセル変換やしおり編集などで少し複雑な構成になると極端にバグ発生確率が高まります。

 一般的な使い心地に関しては他のレビューア様が記載されていますので、今回は「しおり編集」について一言。

 しおり編集は不安定で、きちんとテストをしたのかかなり疑問が残ります。特に階層を使ったしおりを作成する際のコピーペーストなどではしおりの表示が崩れ、一部しおり項目が複数箇所に増加分割されて表示されたりします。むちゃくちゃです。
 また、しおり項目が多い場合や2階層以上のしおり構造の場合、階層を開いたり閉じたりしているだけでしおり項目が変な場所に移動したりしおり項目が消えてしまったりします。その場合、誤って上書き保存してしまうと編集した目次の半分以上が消えてしまっていたり、最悪な場合はPDFが開けなくなってしまいます。
 あまりに不安定で元PDFファイルを破壊までしてしまうという恐ろしいバグがあるため、しおり編集をする際は都度都度保存&ファイルコピーでその時点のバックアップを作成する必要があります。実用に耐えないというよりは欠陥商品レベルです。

 .Netフレームワークを利用していることもありかなり重いソフトです。低スペックPCを利用される際は注意が必要です。簡単なPDF作成やコメント追加程度であればフリーソフトを利用したほうが安心であると思います。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版
以前からいきなりPDFシリーズを使用しており、Windows7(64bit)に移行したら過去バージョンが使用できなくなったのでこの製品に変更しました。

使い勝手は何ら変わらないのですが(決して良いとは言えない)、使用できるPCを1台に限定するためのエントリーが必要で煩わしく感じます。
それ以上に困ったのは、PDF出力する際に印刷処理がフリーズすることがたびたび発生します。仕方なくアプリケーションを強制終了するのですが、一旦その状態になると「プリンタがセットアップされていない」みたいなエラーが出て印刷できなくなります。デフォルトのプリンタを変更しても印刷ができないのでPCを再起動するかユーザーをログオンし直すまで使えません。
新しいHDDにWindowsを新規インストールしているので環境の問題とは思えないのですが。
ユーザーサポートもありきたりの対応をされるだけで何の解決にもなりません。
上記のような状態になるので安心して使うことができずフリーのPDFプリンタに乗り換えました。

組み換えや編集の機能は使いませんでした。自分には必要ないので。
変換の機能はまったく使い物になりませんでした。テキストは誤変換だらけです。
そもそも基本的なPDF出力に信頼を置けないので信用失墜って感じです。長く愛用していただけに残念です。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版
[Win7-64bit]
他社数種類のPDF-Viewerで表示できるファイルが表示できない。
明らかにバグだと思うのだが、サポートはJW-CAD以外は動作保証外なのでお役に立てない・・・と、的外れな返答が1行。
一度も使えずアンインスツールです。

ただPDFファイルにコメントを入れたかっただけなので、仕方なくフリーソフトを試したら使いやすく目的もすべて完璧でした。
バグには聞く耳を持たないサポートは我慢するとしても、
結果的に手間かけた上に削除なので心情的にはマイナス1ポイントです。
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー


同様の商品をご覧になりませんか? こちらのリンクで参照ください。マイクロソフト オフィス