【PS5】Horizon Forbidden West【特別販売】
購入オプションとあわせ買い
- 【オリジナル壁紙】は有効期限切れにより使用・ダウンロードできません。
- 「滅びの大地を再び照らせ」 謎めいた新たな脅威が潜む禁断の土地—— アメリカ西部。危険に満ちたフロンティアで、アーロイの壮大な物語がはじまる。 遠い未来。大災厄に襲われ、今や機械獣が大地を支配する「Horizon」の世界。まだ見ぬ遠方の大地や、より強大かつ荘厳な機械獣との戦い、そして目を見張る新たな部族との遭遇が待っている。
- <PS5ならではの特徴> ・ロードの高速化:PS5 の超高速SSDによる高速ロードにより、ファストトラベルやゲームの再開が瞬時に可能。 ・驚異のグラフィック:『Horizon Forbidden West』の世界を4KとHDRで体験しよう。 そびえたつ山々から道端に生い茂る草木まで、広大な大地を緻密なディテールで描写。ターゲット60FPSのパフォーマンスモードでは、動きや操作の滑らかさがさらに向上。
- ・アダプティブトリガー:DualSense ワイヤレスコントローラーのアダプティブトリガーで、さらなる没入感を演出。弓を引くときの弦の張りや、ものを引っ張る時の抵抗、銃火器の引き金を引くときの重みなどを感じられる。 ・ハプティックフィードバック:DualSense ワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックで、アーロイの戦いを臨場感たっぷりに体験。草をかき分けながら敵に忍び寄る感覚や、機械獣に槍を振りかざすときの衝撃、敵の攻撃の方角などが触覚を通じて伝わる。
- ・対応ヘッドホンでのTempest 3Dオーディオ技術:PS5のTempest 3Dオーディオ技術で、『Horizon Forbidden West』の世界をリアルに感じとろう。風で草木の葉がすれ合う音や、空を鳥が飛んでいく音、巨大な機械獣が水中を泳ぎ抜ける音などが冒険の中で体験できる。 ※4KおよびHDRでのプレイには4K/HDR対応テレビまたはディスプレイが必要です。
よく一緒に購入されている商品

この商品を見た後にお客様が購入した商品
- ベストセラーこの商品セット内

- 最低価格この商品セット内

- 最高の評価この商品セット内



【PS5】Horizon Forbidden West Complete Edition 【Amazon.co.jp限定】 オリジナル壁紙 配信ソニー・インタラクティブエンタテインメントPlayStation 5



登録情報
- 年齢対象 : 17才以上対象
- 梱包サイズ : 16.8 x 13.6 x 1.7 cm; 80 g
- 発売日 : 2022/6/4
- ASIN : B0B1ML58V7
- 製造元リファレンス : 2200630086865
- 原産国 : 日本
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,751位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 128位PS5ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
型番 : 2200630086865
メーカーによる説明
謎めいた新たな脅威が潜む禁断の土地―― アメリカ西部。危険に満ちたフロンティアで、アーロイの壮大な物語がはじまる。
遠い未来。大災厄に襲われ、今や機械獣が大地を支配する「Horizon」の世界。まだ見ぬ遠方の大地や、より強大かつ荘厳な機械獣との戦い、そして目を見張る新たな部族との遭遇が待っている。 激しい嵐に荒廃し続ける世界――大地は死に瀕している。散り散りになりながらも生き残った人類は、新たに出現した恐ろしい機械獣に領域を脅かされ、苦境に立たされている。なぜ再び地球上の生命が急速に絶滅へと向かうのか、それを知る者は誰もいない。 大地を覆う脅威に隠された謎を解き明かし、世界に秩序と調和を取り戻せるのはアーロイただ一人。旅の途中、アーロイはかつての仲間と合流し、敵対する新勢力と協力関係を築き、古の遺産の謎を解き明かさなければならない――圧倒的強さを誇る新たな敵に屈しないために。
壮大なオープンワールド・アクションRPG
|
|
|
|
|
|---|---|---|---|
広大なオープンワールド1000年後の未来、アメリカ西部を舞台に描かれる『Horizon Forbidden West』。緑豊かな森や荒廃した街、そびえる山々、西海岸地域の美しい海辺などの広大なオープンワールドで冒険が待っている。さらに本作には新たに水中フィールドも登場し、異なる環境下での戦いと探索を楽しめる。 |
強大な機械獣大地を支配する強大な機械の獣たち。マンモス型の大型機械獣トレマータスクは高い火力を誇り、体には何種類もの銃を装備している。全身に鋭い刃を持つ俊敏なクローストライダーや翼で太陽エネルギーを集めるサンウイングなど、さまざまな特徴を持つ機械獣たちがアーロイの前に立ちはだかる。 |
進化した戦闘・アクションアーロイのメインウェポンである弓のほか、粘着性のグレネードを放つことができるブラストスリング、高火力の投擲武器スパイクスローワーなどさまざまな武器が登場し、作業台でのアップグレードも可能。槍のコンビネーション攻撃も強化され、近接戦闘に特化。槍に貯めたエネルギーに遠距離攻撃を加えることで大ダメージを与えるレゾネーターブラストといったスキルも新たに搭載された。 |
戦術を広げる新たな装備『Horizon Forbidden West』には戦術や冒険の幅を広げる新たな装備が登場。アーロイの手首に装着するプルキャスターはロープにより高所への高速移動を可能にしたり、環境内のオブジェクトを動かしたり破壊することが可能。シールドウイングは高所からの安全な滑空を可能にし、上空から敵に奇襲をかけるなどの戦術にも活用できる。また、新たに加わった水中フィールドでは、潜水マスクを装着することでより自由に水中を泳ぎ回り探索することができる。 |
驚異的なグラフィックや新機能を体感できる、PS5ならではの特徴
- 超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上:PS5の超高速SSDによる高速ロードにより、ファストトラベルやゲームの再開が瞬時に可能。
- 驚異のグラフィック:『Horizon Forbidden West』の世界を4KとHDRで体験しよう。そびえたつ山々から道端に生い茂る草木まで、広大な大地を緻密なディテールで描写。ターゲット60FPSのパフォーマンスモードでは、動きや操作の滑らかさがさらに向上。
- ハプティックフィードバック:DualSenseワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックで、アーロイの戦いを臨場感たっぷりに体験。草をかき分けながら敵に忍び寄る感覚や、機械獣に槍を振りかざすときの衝撃、敵の攻撃の方角などが触覚を通じて伝わる。
- アダプティブトリガー:DualSenseワイヤレスコントローラーのアダプティブトリガーで、さらなる没入感を演出。弓を引くときの弦の張りや、ものを引っ張る時の抵抗、銃火器の引き金を引くときの重みなどを感じられる。
- 対応ヘッドホンでのTempest 3Dオーディオ技術:PS5のTempest 3Dオーディオ技術で、『Horizon Forbidden West』の世界をリアルに感じとろう。風で草木の葉がすれ合う音や、空を鳥が飛んでいく音、巨大な機械獣が水中を泳ぎ抜ける音などが冒険の中で体験できる。
特定の情報をお探しですか?
カスタマーレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
前作に続き、今作も期待を余裕で超えてくる内容で、気付いたらあっという間に150時間ほど没入しておりました。
1,000年もの月日、風化せずにまあまあ形を保ってる建造物や使用可能なエネルギーセルがある事にツッコミを入れたくなりつつも、圧倒的な世界観と美麗な景色に魅了されまくりました。
わずかな欠点を挙げるなら、起伏のある地形での戦闘中、壁を掴んで動けなくなる事がしばしばあったのと、相変わらず機械相手での近接攻撃は全く歯が立たなかった事です。
ハイリスクだけど大ダメージを与えられるような近接武器があったら、より一層胸熱だったかも。
ちなみにシュレッダーガントレットは、私には扱いが難しすぎて途中で諦めました(笑)
アクションが得意な方もそうでない方も、様々な戦略を駆使する事で、程よい難易度で楽しむ事が出来るはずです。逃げるが勝ちってのも全然アリです。
「え?まだやった事がない?またまたご冗談を」
これが紛れもない本心です。
オススメではなく、マストバイです。
PS5をお持ちの方、レビューを見てる暇があったら、今すぐプレイしましょう。
このゲームに携わった製作スタッフ全員をリスペクトすること間違いありません。
・戦闘は楽しい
・機械の種類は多め
・ストーリーは可もなく不可もなく
悪かった点
・弓と罠、槍以外の武器が使いにくい
・持てる矢の数が少ない、鞄をアップグレードしても少ない
・上位の矢の素材集めが面倒
・建物を登る作業が面倒なうえ多い
掴みの判定が厳しくてよく落ちる…
・登場人物にかわいいキャラはいない
・妹が餓死するといっているキャラがポッチャリ系
・一作目の数少ない良心が死ぬ
・顔にペイントをしているキャラの見分けがつかない
・主人公以外の部族の衣装が基本カッコ悪い
敵役はさらにダサい
・機械の弱点がわかりにくい、隠れているので一作目ほど爽快感が少ない
・進行不可のバグが残ってる(3回発生)
敵が埋まって倒せなくなる、パスワード入力画面から出れないなど
・武器のアップグレートの素材集めが面倒
同じ機械を2回倒せば素材が集まるくらいが丁度良い
DLC
良かった点
・ラストバトルは面白い
悪かった点
・ストーリーは短め
・本編で苦労して手に入れた武器の上位が簡単に手に入ってしまう
・最後の最後に急なポリコレ…ラスアス2の悪夢再び…
前作は正直ロボットが好きじゃないせいかあまりハマらなかったのですが、こちらはすごい作品でした。
まず前作同様アクションがかなり面白いし、進めていくにつれてそのアクションがどんどん多彩になっていくのが、もっとやりたい!に繋がってどんどんのめり込みます。
オープンワールドですがかなり作り込まれていてどこにいっても大抵なにかイベントなどがあり飽きないです。
前作で不満だった点もほぼ解消されてます。
例えば回復薬の採集のだるさや乗り物を気軽に呼べるようになるのがスキルツリー後半だったこと(今作では序盤からいつでも呼べる)などなど、不満がほぼないです。
今作はスキルの選択肢が前作と比べ物にならないくらいあるので、自分の戦闘スタイルに合わせた成長ができます。
前作でほぼ意味のなかった武器や弱すぎた罠設置なども、今作ではちゃんと活きてます。
サブクエや各種イベントをこなすとスキルポイントがもらえて、そちらでスキルを成長させることができるので、サブクエをやる楽しみもあり、とても良いです。
ストーリーも前作と繋がってますが復習してくれる機能もあるので未プレイでも問題ないです。
ストーリー自体かなり完成度高く、正直ストーリー追っている自分でもいろんな部族の名前とか前作のサブクエにしかでなかった人とかまででてきて最初はわけわかんなくなります。だけど物語の大筋はわかりやすいですし、途中からおおーー!!となるようなわかりやすいあらすじが楽しいです。
ただ、良くも悪くもかなーりよく話ができているので、サブクエまで話聞いてるともーいいやってなっちゃいます。サブクエまで話作り込みすぎて疲れちゃう。ポイントだけもらおってなります。
あと1番驚いたのは画質です。
PS5発売してすぐ買って色んなゲームやりましたが、このゲームはダントツで綺麗です。
こんな綺麗なの!?って驚いて何度もスクショしました。
しかもそれがオープンワールドでどこいってもこの画質。
作り込みすぎエグいです。
とてもおすすめのゲームです。
ラチェクラとこれはもうPS5にセットでいいと思います。それくらいおすすめ。
他のレビュワー同様、きれいなグラフィックで描かれる木々や岩、雪山、機械獣は壮観。
またそういった風景の中を機械獣を使ったMAX速度で駆け抜けるスピード感は、PS4では出せない程心地よかった。
前作では出てこなかったグライダーで高所から滑空する爽快感もあった。
前作の設定や登場人物を引き継ぎ、さらに新たな世界や機械獣が出て来る。
ただ前作のイメージは忘れた方がいい部分と、前作の設定や人間関係は把握した方がストーリーを楽しめる部分がある。
また武器や罠、属性の種類も増えている他、前作では持ち物の枠を拡張しても、こまめな売却やその場で捨てる必要があった。
メインストーリーは前作をかなり展開しており、思わぬ展開が待ち受けていた。
飛躍はしているが、良い意味で期待を裏切り前作に引けを取らない、映画やドラマの様なストーリーだった。
問題は難易度なのか、防具や遠距離武器の強化が面倒な上、強化しても弱い。
近接はもっと弱く敵がひたすら固い。
モンハンや、死にゲーとされて手を出していないフロム系のゲームをしているわけではなく、戦闘はこれじゃないという感じがした。
広大で長大なストーリーな上、サブクエストも豊富で時間の溶けるゲームなだけに、敵が固いのか、武器が貧弱で戦闘にかける時間がかかりすぎるのがストレスだった。
その点が惜しい。

