日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ソウ (字幕版)

 (595)7.61時間43分2004R18+
猟奇殺人鬼が命の大切さを学ばせようと、命を粗末にしている二人を拉致する。二人は生き残りをかけたゲームに参加させられ、助かるためには戦うか、さもなくば殺されてしまうという…。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ダニー・グローヴァーモニカ・ポッターショウニー・スミストビン・ベル
プロデューサー
リー・ワネル
提供
Lionsgate
レーティング
18歳以上対象
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.2

595件のグローバルレーティング

  1. 60%のレビュー結果:星5つ
  2. 19%のレビュー結果:星4つ
  3. 12%のレビュー結果:星3つ
  4. 5%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

いんた2018/03/01に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
傑作です
確認済みの購入
一番最新作のジグソウ・レガシーはまだ観ていないですが、その前の全7作品の起点となる映画で、当時はかなり衝撃を与えた作品でした。
自分はどの作品も好きですが(一番お気に入りは3)、スプラッター度の少ない本作品はまさに入門としてうってつけです。
本作品は何度も観ました。別に観れば観るほど新しい発見があるわけではないですが、おもしろいです。
2~7(ファイナル)には時系列無視して過去の話がところどころ出てややこしいのですが、本作は関わる人があまり多くない分観やすいと思います。
これを見て面白いと思ったなら2~7も全部観てほしいです。
3以降はちょっと描写がえげつなくなってくるため、例え偽物であるとわかってても気持ち悪いから見れないって人もいるとは思いますが、いろいろ伏線がはりめぐされていて最後におおーーってなるのがポイントです。こういう映画なかなかないので観たことない人はぜひ。
35人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
メリ2018/12/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ホラーの枠組みを超えたもの
確認済みの購入
某鬼ごっこゲーでコラボしたので原作を知っておこうと思い視聴。
前知識として頭につける逆トラばさみやゲームを告げる不気味な人形の存在ぐらいしか知りませんでした。

この作品を通して見た感想ですがホラー映画を見た後の後味の悪さがなく、何故かスッキリとした爽快感が残っていました。
本編にはもちろんゴア描写はありますが、サスペンス小説のような場面転換に丁寧な伏線を張っていったりと通常のホラー映画ではありえないような手法で作られており、見ていて飽きないような作品になっております。
また、通常のホラー映画と違いホラーの象徴ともいえるシンボル的キャラクターが直接手を下すわけでなく、ヒトがどのように動くかで運命が決まるのが今作の見どころです。

私自身、ホラー映画はあまり好きではありませんが、ゴア描写を我慢できれば誰でも楽しめる作品だと思います。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
壬無月蒼月2019/10/01に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
なんでこれだけレンタル???
確認済みの購入
amazonプライム入ったんだけどSAWのシリーズこれだけ有料なのは何で!?
映画としては一作目至上主義が多い中、別にこれ見なくても続編沢山見れば内容解っちゃいます。

結論としてここで生き残ったある人がSAWの手先になって後に出てきます(ネタバレってほどかって感じ。
終始殺されの映画ですし(笑)
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2019/10/05に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
いたぶり方がサイコパス
確認済みの購入
※ネタバレ含む感想です
1はそんなに理不尽なグロ痛いシーンは無いよ!と聞いたので念願のレンタル視聴。
(理不尽な殺し方に免疫が無く3か4はギブアップした)安心して視聴完了できました。

高評価を耳にして期待していたのですが、展開の楽しさ以外、
ミステリー要素としてはすっきりしなくてうーん?となる印象。
1の時点では人物心理の掘り下げとか作品テーマとかないです。そこが不満かな。

こういう脱出サバイバル系でよくある「被害者がアホで苛立つ」ってことがなかったので
ノンストレスで観れたのは満足です。

訳も分からず軟禁されるゴードン医師とアダムさん。
現実主義に脱出口を探す理性的なゴードンと、感情的で暴言吐きまくるアダムとのやり取りが
対照的で引き込まれました。

講義中に軽くあしらわれる雑用係のゼップがゴードンを追い詰めるところも
(本人の意思は置いといても)医師という地位に対するルサンチマン的な構成を彷彿させます。

日常で虐げられるだけだった人が報復する、といった構造が全体共通であって面白い。

これを観れば2以降が楽しめるよ!なんて提案もレビューなどから言われてますが
それが無理そうだから1観たんだけどな…
追い詰められた人間が生き残るために非道に走る光景がグロ少なめで観れたことは満足なので
SAWシリーズはここで見納めにしたいと思います。理不尽耐性が出来たら続編も楽しみたい。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
加藤2020/11/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ホラー好き以外の人にすすめるホラーっぽい謎解き系理不尽サイコパス殺人鬼話
確認済みの購入
ホラーっていうより、サイコパス殺人鬼が残酷に拷問して殺人する映画。幽霊とか不思議な話偶然が巡りあわせがとか、運命の出会いとかじゃない。もっと美しい映像の美しいストーリーの映画いっぱいあるのに、なんでこの映画見てる人多いのか。この映画に変な重みがあるのはサイコパスのような殺人鬼がなぜか誰よりも殺人してるのに誰よりも命を軽んじるなと怒っている矛盾しているというところ。自殺するのは絶対だめ!軽んじるのも!っていう事を、脳に直接働きかけるような強さがあります。死にたい人は見たほうがいいきがします。この映画は仕掛けが神ってます。ラストまでみたら変な感じに絶望と希望が矛盾してきてこんな地獄みたいな映画なんてみないでもっときちんと生きようと思う人になると思う、地獄絵巻映画。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2018/01/19に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
有名な理由に納得。
確認済みの購入
有名どころでずっと見たかったがやっと視聴できました。

どう足掻いてもゲームの中で登場人物達が足掻いてるだけという行き詰まった絶望が、最後まで緊張感がありとても良かった。

しかし、あらすじの「命の大切さ」って、今回のメイン登場人物達別段悪いことしてなくて理不尽。
それも含めて猟奇的殺人鬼なのだろうけれど。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
はろ。2019/08/08に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
やっぱりソウかと思いました(笑)
確認済みの購入
アマンダの回想で、だいたいオチがわかりました。
最後の最後でやっぱりソウか(笑)というかんじで。

でも、オチがどうとかよりも、構成が丁寧で、
謎の密室に二人だけがいる状況で1本の映画が作れるのはすごいですね。
最初は、もっと脱出ゲーム的なアレコレなのかな?
ッと思いましたが、回想から事の成り行きがあかされていく感じで。
見終わって満足できる映画です!
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
カチュオ2020/11/01に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ネタバレ厳禁!
確認済みの購入
久しぶりに見ました。
低予算らしく、照明が暗かったり、色々と低予算感が出てますが、15年経っても傑作でした。

最初に見たときのエンディングは衝撃でした。
初見の方は、ネットで検索せずに見たほうが良いです。

2以降のシリーズは、殺し方が残酷になるだけなので、原点の本作を見るだけで良いと思います。

自主制作を映画化したようですね。
映画の基となった「Saw original short film」がネットで見れたり、見れなかったりします。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示