この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

アドバンスド大戦略 5

プラットフォーム : Windows
5つ星のうち 2.6 9件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 45,000より 中古品の出品:4¥ 21,000より

モバコインデジタルコード
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage(モバゲー)」内で利用可能なモバコイン購入用のダウンロードコード。970モバコイン(1,000円)、1,940モバイコン(2,000円)、2,910モバコイン(3,000円)販売中。 今すぐチェック


キャンペーンおよび追加情報


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: CD-ROM
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


製品概要・仕様

  • 第二次世界大戦下の欧州戦線におけるドイツ帝国の興亡を描いたシミュレーションゲーム。

動作環境:

  • [windows]
  • 対応OS: Windows 2000(SP4以降)/XP(SP2以降)
  • CPU: Pentium 3 450MHz以上
  • メモリ: 128MB以上
  • HDD: 400MB以上
  • メディア: CD-ROM
  • CD-ROM:8倍速以上 モニタ:800×600、HighColor(16bit)以上 ビデオカード:VRAM 16MB以上のもの サウンドカード:DirectSoundに対応のもの 他DirectX 9.0cが必要 ※3D戦闘画面を表示する場合には、Pentium 3 800MHz以上のCPU、256MB以上のメモリ、1.5GB以上の空き容量、16倍速以上のCDドライブ、1024×768、HighColor(16bit)以上のモニタ、VRAM 32MB以上、Direct3Dに対応したビデオカードが必要

登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B000FA5FB4
  • 発売日: 2006/6/29
  • おすすめ度: 5つ星のうち 2.6 9件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 8,032位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

商品紹介

第二次世界大戦下の欧州戦線におけるドイツ帝国の興亡を描いたシミュレーションゲーム。本作では、「もし、あの戦いがこうなっていたら・・・?」歴史のIFを可能な限り追求し、プレイヤーは戦況に応じて変化するルートを自ら選択することで、自分だけの歴史を作り上げる事が可能となったほか、3段階のゲーム難易度により、初心者から上級者まで、それぞれに合った楽しみ方ができる。1939年のポーランド侵攻に始まる第2次世界大戦におけるドイツ帝国の興亡をドラマティックに演出し、総数2000種を越えるフル3Dの兵器群も用意。また、勝利条件を大幅に変更し、ポイント制を導入。重要拠点の占領、敵軍撃破によって変動するポイントによってあらゆる戦局をサポート。従来は困難だった撤退戦や拠点防御などもリアルに再現可能となった。さらに、架空戦記のジャンルにおいて第一人者とも言われる小説家、佐藤大輔氏を監修に起用し、シリーズ累計70万部とも言われる人気小説「レッドサンブラッククロス」ショートキャンペーンの導入により、史実とは違った架空世界でのIFシナリオを楽しめる。作者が得意とする架空状況と、人気の架空兵器とのコラボレーションは、アドバンスド大戦略シリーズの新たな可能性を切り開く。
フルカラーで初心者も安心の攻略ガイド『作戦攻略指南書』を同梱。

Amazonより

   多くのファンをもつ戦術級シミュレーションゲーム「アドバンスド大戦略」。前作から3年を経て登場した本製品は、シリーズの発売15周年記念の作品となる。ストーリーは1939年のポーランド侵攻に始まる第2次世界大戦におけるドイツ帝国の興亡を背景にシナリオ形式で演出。小説家佐藤大輔氏を監修に起用し、史実とは違った架空世界でのIFシナリオを楽しめる。

   プレイヤーは戦況に応じて変化するルートを自ら選択し、自分だけの歴史を作り上げる事が可能となった。本作は勝利条件を大幅に変更し、ポイント制を導入。重要拠点の占領、敵軍撃破によって変動するポイントで、あらゆる戦局をサポートし、従来は困難だった撤退戦や拠点防御などもリアルに再現できる。また、総数2000種を越えるフル3Dの兵器群など、武器マニアにはたまらないデータも魅力のひとつ。3段階のゲーム難易度が用意されているので、上級者はもちろん、初心者でも安心してプレイできる。(三井貴美子)


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち 2.6

トップカスタマーレビュー

投稿者 鑑定人@寝不足 トップ1000レビュアー 投稿日 2006/12/27
シリーズのファンですが、今作はイマイチでした。
システムに大幅な変更を加えてシリーズ中では異色の存在であった「4」をベースにして、さらに冒険的な変更を加えたのが今作といった感じです。
架空戦記はともかく、個人的にはシステム面の変更は悪くないと思います。
より柔軟性が出た進化改良システムやマップクリア後のルートを任意に選べる点など、良くも悪くもマンネリ化していたシリーズに新しい風を吹き込むことに成功していると思います。
また、兵器の3D-CGも格段にハイクオリティーになっており、特に有名兵器や要塞系は必見です。
複数の担当者がいるようで、クオリティーにバラツキがあるのが難点ですが。

では、何が悪いのか? それはズバリ、ゲームバランスと品質管理につきると思います。

ゲームバランスですが、ユニットには編成数とは別に耐久度の要素が設定されました。
これにより、攻撃しても攻撃しても敵のユニットを撃破(排除)できず、最初のマップで敵の複葉機を撃破するのに戦闘機の大群で集中攻撃して何ターンもかかる始末。
また、たった数機しかいない敵の旧式攻撃機に味方の地上軍が瞬殺される事もしばしば。
新要素の一つとして、爆撃機以外のユニットでも地形攻撃が可能になったのですが、艦船によるそれ
...続きを読む ›
1 コメント 37人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
3年ぶりに出た新作なんですが、意外や意外、従来よりも簡単になっててびっくりです!

2001をやりなれてたせいもあるんですが、部隊の進化などは訓練コマンドのおかげで、劇的に楽になってます。

また、耐久力制の導入で部隊が死ににくく、不測の事態でデータをロードする事もなくなりました♪(笑)

今回導入された架空戦記もそれほど違和感はなく「へぇ〜 こんな展開か… ってな感じで楽しめました」 

当然、いわゆるトンデモ兵器も無しですね。

確かに、ウィンドウが使いにくいとか、わかりにくいルールもあるんですが、

第二次大戦もののゲームとしては充分に楽しめる秀作になってます。

何より、長年遊びなれたシステムで、じっくりと腰を落ち着けて出来るターン制の良さが味わえます。

つーか、やっぱ大戦略おもしれーわ!
コメント 35人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
アバロンヒルなどの懐かしいボードゲームが基本のセガ社の傑作だと思う。
ターン制は現在のPCゲーマーんは不評だそうな・・
まあ小生がおじさんの証拠か。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
 第2次大戦中の多くの兵器を網羅し、丁寧にCGを作ってある点には頭が下がることには間違いないのですが、結局、ゲームの基本システムは初期のAD大戦略の頃から大々的に進化しておらず、前作のAD大戦略4のような戦略級の要素が受け継がれていると思って買おうと決めた人は購入を見送ったほうが良いように思います。

 また、著名作家とのコラボレーションを強く謳っていますが、これに関しては、好みにもよりますが、私にとっては、あまり興味を引くものには残念ながらなりませんでした。

 次回作に期待というところです。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
久しぶりに新作登場で、期待して購入。

耐久性の導入により、陸戦重視になった感がありますが、同じく新しく導入された勝利点によって、時間よりも戦果が重視され、落ち着いて戦術を練る事が出来るようになったと感じました。

資金の無さを嘆きつつ、兵器の効率的な運用を考えるのも一興。

上手く新しいシステムと旧来のシステムが融合して、これはこれで楽しめるものかと。

惜しむらくは、マニュアルが不親切と初心者向きの軍事演習が無くなった事で、敷居が高いので星1つ減点。
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告