同社の霧切さんの出来がとてもよかったので購入しました。
ふわりと浮いた本体とでっかいモノクマの台座はかなり独特です。
購入前に透明な支柱が目立ってしまわないかが不安でしたが、飾ってみると意外と気になりません。
お顔はとてもかわいらしく、原作のぽやっとした印象がよく出たデコマスの通りの出来栄えです。
モノミやテレビの出来も申し分なく、画面が本編のものなのがなんだか嬉しいですね(普通の向きだと見えないのがちょっと残念ですが)
造形良し、塗装良し、かわいさ良しで買って損はないフィギュアでしょう。
残念なのは各差し込み部分、ダボ。
他の方も言及されていますが、全体的に塗装分の厚みを計算していないようなきつさです。
特に七海の背中部分がきつく、ドライヤーであたためてもとても入りませんでした。
私は諦めてカッターで支柱側を少し削って調整しましたが、他の方は大丈夫なようなのでがんばれば入るかも?
逆に足に差し込んで固定するゲーム機、手に差し込むコントローラのダボはゆるめで、すぐ抜けてしまいました。
というか、コントローラ側のダボはぽろりと組立中に折れてとれました…見るからに細くて弱そうで嫌な予感はしたのですが。
手に挟むことである程度固定できるので問題はありませんが、ちょっぴりショックです。
このあたりは今後改良というか、気を付けた方が良いのではないでしょうか。
あと強いて言うなら同社の霧切さんと並べた時に、お顔が少し大きいのが気になるくらいです。
組み立ては大変ですが、買う価値のある良いフィギュアです。なによりかわいいので是非是非。






![[milky time]七海千秋 (ななみちあき) スーパーダンガンロンパ 風 ウィッグつき カツラ 仮装 コスプレ コスチューム 衣装 アニメ (XL)](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51M5-VPfS9L._AC_UL160_SR160,160_.jpg)



