この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術 単行本(ソフトカバー) – 2007/1/31

5つ星のうち 4.2 23件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 1,620 ¥ 1
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

仕事のスピードを上げるには?

速く処理するための「仕組み」をつくり、その仕組みを回し続ける「やる気」を切らさないこと!

タスクリストや作業記録のとり方、活用法など、具体的なテクニック(仕組みづくり)から、ちょっとした行動の習慣(やる気づくり)まで、仕事のスピードをいきなりアップさせるコツとアイデア(スピードハックス)を盛り沢山に紹介する。

仕事に役立つ便利なデジタルツールとその使い方も満載!

内容(「BOOK」データベースより)

「できる人」に今すぐなれる。仕事を速く処理するコツとアイデアが満載。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 294ページ
  • 出版社: 日本実業出版社 (2007/1/31)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4534041837
  • ISBN-13: 978-4534041838
  • 発売日: 2007/1/31
  • 商品パッケージの寸法: 18.6 x 13.2 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 23件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 193,316位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.2
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
正直、最初に読んだときは実感レベルで共感が出来なかった。

「スピード」「3倍」という言葉からは、豊かさや質の向上といった内容が読み取れなかったからかも知れない。

「スピードハックス」の中に登場する「仕組み」のキーワードに

・寝かす時間

・小さなゴール

・進捗のみえる化

というのがある。

そしてこれが結果として「スピード」を生む。

ただ、よくよく考えてみるとこのプロセスを経ることで「スピーディ」であることのほかに

・自分(の仕事)の客観視

・成果の質の向上

・ストレスの軽減

も、同時に可能になってくる。

一見、時流のテーマのように見えるけれども、

人間の負の本質に、戦わずして勝利していく知恵がいろいろと読み取れる。

「スピーディ」でない人も一度じっくり読んで見ては?
コメント 46人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
仕事や物事の処理のさらなる効率化をしたくて手に取った。

この本には、具体例をあげながらノウハウを記している。
そのため、非常にわかりやすい。

1つのタスクを細分化して、1つあたりの負荷を減らすなど、
聞いたことがあったり、わかってはいるが、
どうやったらそれが出来るのかわからない場合に重宝するだろう。

物事に対する動機付けなど、心理的な部分にも言及しており
やる気を出し、それを継続させる方法なども記されている。

また、ITを使ったノウハウも多数記されている。
巻末付録のTips集には、サービスを行っているサイトや、
サービス導入後の有効活用例などがあり、参考になる。

表題にある、「3倍」速くなるかは人それぞれだと思うが、
数あるTips集から、自分が使えそうなものをピックアップし、
自分流にアレンジすれば、なかなか面白いと思う。

ノウハウを参考にし、自分の血肉とするのに適した一冊である。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
仕事の効率を上げる方法については、この本に限らず多数存在しているが、
自分が結局身についたものというのは、自分にとって相性が良いというか、
無理のない方法ということになるかと思う。
結局この本の良さというのは、どれだけ自然に取り入れられる方法があるかということになるわけだが、そういう意味では「懸案事項を全て書き出す」「作業を細分化する」等、参考になる点が多かった。
ただ、Webサービスやツールを用いたものについては、利用用途等が自分なりにイメージ出来てないと使いこなすまでには至らないものばかりで、情報としては参考になるものの、自分が果たして使いこなせるかというと疑問なものが多かった。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
この本には大雑把に2つの事が書いてある:

1)短時間で作業を進めるために必要な、頭の使い方

2)短時間/さまざまな場所で作業が出来るようにするためのツール、特に Web サービス

2に関しては、「すでに使っている」と言う人以外、ほとんどの人が参考になると思う。

問題は 1 だ。これは人それぞれ過ぎて、果たして役に立つかどうか、判らない。問題意識を持っている人は、この中の何割かはすでに行っているだろう。問題意識を持っていない人はこの本を読まないだろう orz。

1も2も、基本的に細かい tips の集まりなので、全く役に立たない、と言う事は無いと思うのだが、値段相応かと言われると若干不安が残る。

なお、この本はある程度仕事をこなせるようになってから読んだほうがよい。新人が読んでも、あまり役には立たないだろう。ある程度仕事がルーチンに「できるようになってから」読む事をお勧めする。
コメント 42人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
スピードハックスといっているけど、いわゆるライフハックについて書かれたもの。最近、ライフハック本ブームといっていいかもしれないぐらい、いろいろ出版されてるけど、大多数はWeb2.0のツールの紹介(Gmailとか)にとどまっている。

この本には、もちろんデジタルツールの紹介も含まれているけど、それだけではなく、仕事をいかに早くこなすかについての心理学的な側面からのtipsも含まれていて、むしろそちらの方が参考になった。

仕事ってどんな道具で行うかも大切なんだけど、効率的にできるかどうかは取り掛かるときの気持ち次第ってところがあるんだよなぁ。そのことに改めて気付かせてくれるとてもいい本。ライフハック本の中でも上位の部類だと思う。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー