日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ストレンジャー・ザン・パラダイス (字幕版)

 (101)
7.51時間29分1986G
35ミリ長篇第1作であり、ジャームッシュ永遠の代表作。84年カンヌ国際映画祭最優秀新人監督賞、ロカルノ国際映画祭グランプリ、全米映画批評家協会賞最優秀作品賞受賞。日本公開時は、ミニシアター・ブームの草分け的作品としてロングランヒットした。ニューヨークでヤクザな暮らしをしているウィリーが、叔母の頼みでハンガリーから渡米してくる従妹エヴァをしばらく預かるハメに。最初は邪険にしていたウィリーだったが、そこに賭博仲間のエディが加わり…。「新世界」「一年後」「パラダイス」からなるエピソードで綴られる異邦人たちの物語。アクションともスペクタクルとも無縁、一度聴いたら離れなくなる音楽を担当したのは主演も兼ねたジョン・ルーリー。ジャームッシュの原点であり、奇妙なおかしさと頽廃が感じられる独特のオフビート感で今尚アメリカン・インディーズ映画界の金字塔とされる作品。(C)1984 Cinesthesia Productions Inc.
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
セシリア・スターク
提供
アスミック・エース株式会社
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.6

101件のグローバルレーティング

  1. 70%のレビュー結果:星5つ
  2. 23%のレビュー結果:星4つ
  3. 4%のレビュー結果:星3つ
  4. 0%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

森下もこと2019/07/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
できるなら、ぼくもこんな映画を作りたい。
確認済みの購入
そんな風な夢を思い描いてしまうほど、ぼくはこの映画に胸がキュンとなりました。理想的な映画というのがあります。
小津安二郎の『東京物語』
コーエン兄弟の『インサイド・ルーウィン・デイビス』
そして、この『ストレンジャー・ザン・パラダイス』
もう好きで好きでたまらない映画です。
ワタリウム美術館で開催している、ジョン・ルーリーの展覧会にも行って来ました。
この映画のジョンに相通じる、素敵な絵ばかりでした。一緒に行った方に、このdvdをプレゼントしたらたいそう喜んでくれました。
ああ、彼女もこの映画を分かってくれたんだ、と嬉しくなりました。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
けい散歩2018/12/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
高校時代に強烈なインパクトを受けた作品
確認済みの購入
高校生の時に観た作品に再び出会えて感激しました。当時の話題作でしたが、内容はあまりわからなかったみたいでストーリーはおぼろげでしたが、要所要所は印象に残っていて、やはりスクリーミンジェイホーキンスのテープ流しながら歩くエバは強烈でしたし、最後の、売人が帽子の勘違いでエバが一攫千金する一瞬の盛り上がりなどは何となく覚えていました。
今見ても時代がよくわからないですね。1986年のNYってあんな感じの人いたのかな・・・モッズみたいな。
しかしキメ方から崩し方までカッコ良すぎ。ウィリーのシャツ。とくにフロリダ行く時のバッグ~!
エバの白のタートルネックにVネックのセーター。いい年して真似したくなってしまった。

ぶっきらぼうだったエバが1年後に会いに行くと、とても嬉しがってたり、淡々としていながらも心情は繊細に描かれていたと思います。
アメリカ人とはいえども、異文化が背景にあるウィリーの疎外感も直接的ではないが描かれていると思います。
3人車に乗っていて、あんなに静かというのはアメリカ人ではありえないように思います。

ウィリーはブダペストに行ってないですよね。パスポート持ってないんだから、、、

高校生時代、わからないながらも良い映画見ていたんだな~と嬉しくなりました。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
三匹のこぶた2021/03/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
減点のない映画
確認済みの購入
飛行機の音がしてハンガリーから来たエヴァが両手に鞄を持って去る。ウィリー(J・ルーリー)の部屋へ電話が掛かり、ロッテおばさんから従妹のエヴァを数日頼むと言ってきた。エヴァは音楽をかけNYの街を歩く。画面はモノクロである。ウィリーの部屋へエヴァが訪ね、ウィリーはここでは英語で話せと言う。TVディナー、アメリカの飯を食べるウィリーをエヴァは珍しそうに見る。ウィリーの相棒エディーが現れた。従妹だ、ハンガリーから。来週クリーヴランドへ行くの。ウィリーが新聞を見ている相棒に「東京物語」にしよう、と言って2人は出掛ける。数日後、エヴァはクリーヴランドへ行った。1年後、ギャンブルで儲けた2人はウィリーが、どこか違う所へ行ってみたいのさと言って、エディーの兄貴の車でクリーヴランドへ行く。雪の積もった親戚の家へ着いた2人は、エヴァがホットドッグ屋でアルバイトしてると聞き、食事を済ませエヴァに会いに行く。店で再会した彼らは、驚いたわ、何しに来たの?バカンスだ。3人は家に帰り、エヴァの男友達と映画館でクンフー映画を観る。明日帰るという日、3人は凍った湖を見に行った。来てくれて嬉しかったわ、ここは退屈よ。2人は帰途につく。ウィリーがフロリダへ行こうぜ、戻ってエヴァを拾ってこのままフロリダへ。3人は車で、逃げ出せて嬉しいわフロリダなんて最高。“ようこそフロリダへ”の看板の前に車を止めて、ウィリーが2人にサングラスを渡す。これで観光客だ。3人はモーテルに泊まり、明日は競馬だ。ドッグレースはどうだ。寝ろ、明日からはバカンスだ。ドッグレースを試そうぜ、予感がする。いい夢を。おやすみ。翌朝、エヴァが起きると、2人は出掛けたあとだった。信じられない、これがバカンス?季節外れの外の椅子に座り、部屋で帰ってくるのを待った。帰ってきた2人に、書き置きぐらいしてよマイアミへ行かないの?うるさい、何が予感だとウィリー。エディーが金をスッただけだ。ウィリーが部屋の物を壊して出ていった。一文無し?ウィリーはすまねえと言って帰ってきた。どうするの?3人は冬のビーチを歩いた。エヴァはヤクの売人から人違いの金をもらって、ウィリーに金の一部と書き置きを記した。ウィリーとエディーが儲けて帰ってくると、エヴァはおらず、ハンガリー語で空港へ行くと書いてあった。エヴァは空港でブダペスト行きの飛行機を知るが、ウィリーが乗車券を買って乗り込む。飛行機が飛んで行き、エディーはウィリー…ブダペストで何をするんだ?一方、彼女は一人きりでモーテルへ戻ってきた。ジム・ジャームッシュ監督。才能は認めるが、「勝手にしやがれ」のゴダールにはかなわない。黒ショットのつなぎが変わっている。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
よし2020/12/28に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
日常を切り取っただけのような
確認済みの購入
アメリカ映画なのだが派手さは全くなく、ヨーロッパの映画のようだった。
舞台もアメリカのはずが、ヨーロッパのどこかのように見えてくる。
ラストの展開は非日常的であるが、あとは退屈な日常を描いただけの
ように見えた。
主人公の男性は失業者だろうか。イカサマとギャンブルで稼いでおり
貧困層のリアルな生活はこんな感じなのかもしれない。雰囲気はだいぶ違うが
「真夜中のカーボーイ」を思い起こした。あれもラストはNYから
フロリダに向かう話だった。主人公の3人は風呂とか全く入った形跡
がなく、欧米人は一般に、ほぼこんな感じなのだろうか。そんなことが
気になった。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
2020/10/14に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
深夜2時くらいにぼーっと見ながら寝落ちしたい作品。
確認済みの購入
物語に特別な起伏があるわけでもないのに、映像を観ているだけで「いいな...」と思わせるものがある。ゆったり鑑賞できる空気感がとてもよい。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
良いものは良いと言います。2017/11/11に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
『ワニを窒息させる』
確認済みの購入
短いカット割りで淡々と進むフィルム。たまにはこういうコメディーもいいね。
 
クリーブランドの映画館の件、クスっと来る。
 
 
 
dadada2021/11/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
最高です。
確認済みの購入
最高の映画なのでディスク保存用に購入しました。疲れたときにみます。
nutty2011/02/10に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
なんか・・・じーんとくる。
確認済みの購入
エヴァが手に提げた、語学学習用みたいなテープ・レコーダーから流れる"I put a spell on you"
従兄のウィリーを訪ねて歩くニューヨークの街並みは、寂れた地方都市のように殺風景だ。
クリーヴランドやマイアミもそう、なんにもない退屈な場所のように映し出される。

3人の間で交わされる会話といえばギャンブルかバカンスの話くらいで、何か強い思いを込めた言葉や感情のやりとりなど全くない。
ただ、日常の倦怠を淡々と描いている・・・ようにみえる。

だけど、深夜のTVをただ無言で眺めているウィリーの表情に、吹雪のエリー湖に佇む3人の背中に、雪に覆われた線路の上で「もう、そろそろ帰ろうか」なんて相談してるウィリーとエディに、モーテルに1人取り残されたエヴァの横顔に、なんか、じーんとくるものがあるんです。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示