この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

5つ星のうち 4.3 47件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 福圓美里, 千葉紗子, 名塚佳織, 沢城みゆき, 田中理恵
  • 監督: 高村和宏
  • 形式: Color, Limited Edition, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 角川エンタテインメント
  • 発売日 2008/09/26
  • 時間: 50 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 47件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B001C36MMY
  • JAN: 4997766615134
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 88,681位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

守りたいから、私は飛ぶ!
エッチな格好をした可愛い女の子たちが空を飛ぶ、魔法少女ミリタリーアクション!

★人気女性声優が11人集合!超豪華なキャストで贈るメカ美少女アニメ!!
登場キャラクターの大きな魅力“声”を担当するのは、それぞれ主役級の声優陣!こんな強力スペシャル布陣は二度と実現できない!?

★若き女子士官たちの活躍を密着取材!
フルカラー豪華画集、『第501統合戦闘航空団 全記録』を各巻に収録!

★11人の美少女たちがそっと教えてくれる!?
『第501統合戦闘航空団 秘め声CD』付き(各巻)

★100%、島田フミカネ。
原作とキャラクター原案を、あの大人気フィギュアシリーズ『メカ娘』を生みだした鬼才・島田フミカネが担当。“島田フミカネ”が描く、兵器美少女ワールドの魅力を余すところなく引き出します!

★高村和宏、初監督作品。
キャラクターデザイン、総作画監督として『まほろまてぃっく』などの人気作を多数手がけてきた、高村和宏が監督とアニメキャラデザインを担当。美少女キャラクターを知り尽くしたクリエイターの情熱溢れる映像に注目!

【特典・仕様】
1『第501統合戦闘航空団 秘め声CD』~少女たちの秘めたる声を収録!~
2『第501統合戦闘航空団 全記録』~少女たちの訓練に密着取材した豪華画集~
3『ストライクウィッチーズ~エイラのスペシャルタロットカード~』(全22枚)
4島田フミカネ描き下ろしジャケット

※仕様及び特典内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい。

【ストーリー】
ある日突然、人類の脅威として現れた地球外生命体ネウロイ。
彼等に対抗するため救世主として現れたのが、自らの体に兵器を纏い、大空を華麗に舞う魔力を持った少女たち ―― ストライクウィッチーズ!

【キャスト】
福圓美里
千葉紗子
名塚佳織
沢城みゆき
田中理恵
園崎未恵
野川さくら
斎藤千和
小清水亜美
門脇舞以
仲井絵里香

【スタッフ】
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish
監督・アニメキャラデザイン:高村和宏
キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
軍事考証・世界観設定:鈴木貴昭
美術監督:小倉宏昌
シリーズ構成:ストライカーユニット(島田フミカネ、高村和宏、鈴木貴昭他のユニット名)
音楽制作:コロムビアミュージックエンタテインメント
アニメーション制作:GONZO
製作:第501統合戦闘航空団

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

鬼才・島田フミカネ原作・キャラクター原案、GONZO制作による新世代兵器美少女アニメ第1巻。40年代を舞台に、人類の脅威として現れた地球外生命体“ネウロイ”を相手に、兵器をまとって戦う少女たちの活躍を描く。第1話と第2話を収録。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD Amazonで購入
「こんな気持ち悪いアニメ、誰が観るか。」
そう思っていた時期が僕にもありました。

今では一日に何十回もこのCMをループ再生しています。
コメント 210人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
最初、私的に、理由は一つしかない気がしましたが…
それが声優陣が豪華だからです。
私の大好きな沢城みゆきさんや名塚佳織さんが演じるキャラの出番も多いんですし。
アニメの数話を見た後、理由は豪華な声優陣だけじゃなくなりました。
アニメの画面は綺麗で、BGMは悪くなくて、キャラのデザインも私の好みです。
でも、私はこのアニメを見る時、私のルームメイトはよく「あなた女の子なのにこんな変な趣味を持ってるの?」って笑いながら言います。
これは「変な趣味」なんかじゃないって私は思っています。
確かに男性向けだと思うこともあるけど、考えすぎなければ、女の子がこれを見てもいいんでしょう?
それに、私は『ギャラクシーエンジェル』のゲームの三作をプレイした後「戦闘娘」に関して多くのゲームやアニメを気になるのもこのアニメを見る理由の一つです。
努力すべきことや仲間の大切さなど関して内容も、私の大好きなんです。
アニメを見ながら心強くなれる感じもかなり良いです。
このアニメで表現したいのは、絶対に衣装だけではありません。
衣装だけじゃなくて、衣装以外の注目すべきこともいっぱいあります。

私はこのアニメ高い評価をした人たちの意見を賛同しますが、低い評価をした人たちの意
...続きを読む ›
コメント 135人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
てっきり飛行機にのって戦うアニメかなと思ったのだが、実際の戦闘機を擬人化?かつて流行ったMS少女、トリガーハートエグゼリガを彷彿とさせるノリだった。いわゆるミリタリー萌えアニメのカテゴリーに入るのだが、妙にプロペラ機でだせる最高速度が800キロが限界いう実際の飛行機の概念を取り入れていたり、銃火器、空母等のモデリングが思いのほか優秀だったり。そしてなによりもここに登場する女性キャラはズボンないしスカートを穿いていない。なにいってるんだおまえ?と思うだろうが本当だマジなんだ。
 最後に エイラ・イルマタル・ユーティライネン 万歳!!!!!
コメント 106人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
作品の世界観は、世界大戦中の日本をベースに近未来的要素を加えたSFチックなもの。
キャラクターデザインが「スカイガールズ」と同一人物だけあって、戦闘機と美少女の融合、そして彼女らの未知なる敵との戦いなどなど……スカイガールズ同様、色々とツッコミを入れたい衝動に駆られる設定です。

そして何より、凄まじいまでのパンチラ……というよりパンモロ?
上着は着るのに下は穿かないという女性キャラクターのファッションが何とも強烈。
さらに、実は唯一穿いているのはパンツではなく水着という・・・。
ネコ耳、尻尾、スクミズ、その他様々な属性のキャラクター達、そして百合……あらゆる層にも対応できるよう片っ端から詰め込みました、と言わんばかりの迫力です。
このアニメほど、キャラクターの多様性に富んだ作品はそうそう拝めるものではありませんね。
これはアニメ界の一革命だ。

設定は個性的ですが、その他にも評価すべき点はありますよ。
GONZO製作だけあって絵は綺麗ですし、スピーディーで爽快感のある戦闘シーンは目を見張るものがあります。
飛行機の翼が雲を切り裂く際に生じる一筋の空気の流れ……アレを丁寧に描き、またキャラクターに張り付くように動くカメラワークのため、戦闘シーンにスピード感が出てい
...続きを読む ›
コメント 45人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 変形 VINE メンバー 投稿日 2008/7/18
形式: DVD Amazonで購入
 この作品の主人公や物語舞台は確かにスカイガールズに似ていますが、衣装のエキセントリックさに加え、魔力を使う際に生じるネコ耳(犬耳)やしっぽがこの作品の特殊な嗜好性をスカイガールズより高めています。TVで見た限りでは、絵もきれいで先の展開が期待でき、思わずDVDを予約してしまいました。

 難点のひとつは、ウィッチと呼ばれる少女たちの人数が多くて、しかも欧米人の名前なので、顔と名前を覚えるのが大変なことです。しかしフランチェスカは青縞のパンツ(のようなもの)をはいているのですぐに覚えました。主人公の宮藤芳佳と坂本美緒は紺色のスクール水着のようなのを着ています(最初、ブルマかと思いました)。こんな感じで11人のウィッチを識別できるようになると思います。

 DVD版ではさらにリミッターが解除されているということで、楽しみにしています。
コメント 44人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す